--年--月--日 --:--

 

器用?

2008年12月10日 13:42

ガサガサっという音に反応して

同じ方を見る猫達

同じほうをみる猫達


音の根源は
私がゴミ箱に捨てた貼るタイプのホカロン(^_^;)
粘着部分をくっつけて捨てたのがはずれようとしてゴミ箱の中で
カシャカシャと音が
ホントに小さな音で人間にしてみればほとんど気にならない音なのに
猫達は釘付け(笑)


そんな音を聞いてはジッとしていられない
もなかさん

ゴミ箱に突撃です(笑)
突撃もなか

謎を解明しようとゴミ箱を物色するも・・・

音がなくなった


音がしなくなり
興味がうせて

ゴミ箱の上でカキカキ
つまんにゃいにぃ


不安定なゴミ箱の上で上手にカキカキしてる姿を見て
器用だと思う私は親ばかにもほどがあるって感じですね(笑)





昨日は曇り空だったり雨が降ったりで
肌寒い一日だったせいか
クッキーはめずらしくハウスの中で寝ていました
そんなクッキーのそばには・・・

ストーカーもなか

兄ちゃんの寝てるとこ寝てるとこが気になるもなかです

じーっと見つめて

クッキーのそばが好きなもな

この爪とぎの上あたりが一番ファンヒーターの温風が通る場所なので
心地よくなったのか
そのまま爆睡モードに突入してました

爪とぎがベッドに
↑ここまでは昨日の画像です


昨日は雨で寒い一日でしたが
今日はよいお天気でポカポカしてます。

午前中はベランダの窓を全開で掃除してたので
もなかははしゃいで走り回り
クッキーは巻き添えをくらって?(笑)
一緒に走り回る羽目になり
大運動会をやったあと
窓辺のベッドで爆睡しております


ポカポカ


静かな時間です(*^^*)




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. mikicha | URL |

    また同じ物を発見!

    あーーー、そのゴミ箱、うちの居間で使ってるのと、
    同じだわー(ノ∀`) ←と、またへんな所で共感を覚える(笑)
    シンプルだし、丸いのより場所を取らなくていいのよね♪
    それにしても、器用に乗るわね~もなかちゃん。
    トレーの穴からはみ出してる耳が可愛いデス( *´艸`)フフe-266

  2. はちこ | URL |

    ◆mikichaさんへ

    おお~♪
    同じゴミ箱を使ってるのですね~
    なんか嬉しいe-266と私もへんなところで喜ぶ(笑)
    そそそ、場所をとらないというのが決めてでした♪  ほいでゴミもしっかり入るので重宝してます(*^^)v

    もなかゴミ箱に上にのっかるのウマいんです(笑)
    ・・・ってここはホントは叱るべきとこなのかもにね、親ばか炸裂してます~(笑)

    トレイの穴からはみ出した耳、私もそれがツボでこの写真をアップしたの~
    くふふ。そこをかわいいと思って下さってものすごく嬉しいです。ありがとう~~e-266

  3. ユウキチ | URL |

    毎日ほんと

    期待を裏切らない行動をしますね!
    ぐんにゃり、くねり、そして曲芸(笑)。
    ほんと毎日見てて楽しいです。

    楽しいといえば!
    もなかの父猫の変な行動をmixiにアップしたので
    また時間のある時に見てやってください。
    やっぱ似てますよー。

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    ほんとに毎日なにかしら笑わせてもれます(*≧m≦*)ププッ
    相棒っちと こんなに笑わせてくれるコはいないねーといつも話してるんですよ

    mixi見てきましたー!!
    ペロペロ、うちはクッキーが自分で自分の首をカキカキしながらあんな感じでペロペロと舌を出します。
    クッキーだけかと思ってたので
    なんか同じ行動で嬉しい(^ー^* )フフ♪

    ほいでやっぱし親子ですね表情がとっても似てるーO(≧▽≦)O

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



