--年--月--日 --:--

 

今年もよろしくお願い致します。

2009年01月05日 00:13

2009年のスタートが遅くなってしまいました(;´▽`A``

まずは猫達からのごあいさつ・・・





お正月は私とともに寝て過ごしたクッキーから
クッキー



お正月も何も関係なく
全力で部屋中を走り回ってたもなかから・・・
もなか




お正月に里帰りしていた?
ポポからも・・・
ポポ



年末に相棒っちが風邪をひき
お正月には治ったかな~と思ったら
今度はその風邪を私がもらい
元旦はまだ微熱程度だったのが
2日に内職が完了したのと同時に熱が上がり始め
39度越え、相棒っちのとんぷくがあったので
同じ風邪だからこれで大丈夫だろうととんぷくを飲んだら
熱がひいたので よかったーと
調子に乗って全然作ってなかった年賀状作成に取り組み(遅すぎー)
とても取り掛かりが遅かったので
今年は年賀状をもらった人にお返しするのみになってしまいました(>_<)

で、年賀状作成完了したのが3日の明け方近く(;´▽`A``
ちょっと一眠りしましょとお布団に入って寝てたらぞんぞんし始め
再び熱が(>_<)
そのうえ今度は咳がとまらなくてなんとも苦しくて
でも3日では病院も空いてないだろうなーと
ひたすら寝てたんだけど
あまりにしんどいので
当直医さんのいるちょこっと大きな病院へ行ってみました

症状から
「これはインフルエンザだったかもですね。今流行ってますから」と
発症してすぐに来てたら調べても意味があったけど
2日を過ぎるとタミフルも効果ないですし・・・(モゴモゴ←小さい声だったのでよく聞こえなかった)
どーしてもって言うならタミフルを処方しますし調べたりもできますが・・・」と言われ
そんな言い方されると 別にタミフルが欲しいわけでもないので
「もういいです」とお断りしました

ただ咳が辛いことを言うと
なんか子供の風邪でせきがひどいウイルス性の風邪も流行ってるからそっちかもとか
肺炎の可能性もあるけど
今はレントゲン医師が他のほうに回ってて
だいぶ待ってくれたらレントゲンもとれますが待ちます?
と言われ 
もう疲れきってたワタシは
「待ちません。もう帰ります」というと
そのほうがいいかもですね
また調子が悪ければ5日に来て下さいと・・・

お休みの日だから研修医さんとかなのかなー??

なにもかもに
「かも」がついていたので 結局なんだかわからないまま
でも処方してもらったお薬が効いたのか
薬を飲んだ昨夜に汗をたっぷりかいて咳もだいぶおさまったので
今日は幾分か楽でした


年末から今日まで相棒っちと私は
どっぷり寝正月となりました(苦笑)
でも何も気にせず休むことができたので
お休み中でよかったです。

明日からまた仕事がスタートです
がんばりまーす。


ちょっとまだ熱が出たあとのけだるさが残ってるので
今日はこの記事の投稿だけにさせてくださませm(_ _;)m ゴメン!!

ブログにコメントを下さった皆様
サイトのペッタンBBSに書き込みして下さった皆様
ありがとうございます!!

またゆっくりになりますがレスさせて頂きますのお許しくださませませ。
そして徐々にいつもお世話になってる皆様のもとへも
新年のごあいさつに伺いますね

今年は丑年らしく
牛のようにゆっくりとしたスタートになりました(笑)

こんな私ですが
猫達ともども
本年もどうぞよろしくお願い致します。




◆   おまけ  ◆


ばんざいもなか






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    あ、はちこさん、大変だったのね。
    ポポちゃんも里帰りしてたようで、水入らずのゆっくりしたお正月でしたね。
    あ、大変だったって、上に書いてるのにv-292
    インフルエンザだったかもしれないって言うのは、ちゃんと検査キットで検査してないから はっきり断定できないんだわ。
    んではっきり解かっても、もうタミフルも効かないし、あとは自分のなかで戦うしかないからね。
    ある意味余計な検査や処方で お金を使わなくていい先生かもよ。
    だけど旦那さんの薬を飲むときは、ネットで調べてから飲んでね。
    インフルエンザの時は飲んではいけない鎮痛解熱剤もあるし。
    でも、もうこれを見る頃には、きっといつもの元気なはちこさんになってるでしょう。
    お仕事もボチボチと頑張ってください。
    私も今日からで 何か挨拶疲れだわ。

  2. ペンペン | URL |

    新年、明けましておめでとうございます。
    今年も★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪

    バンザイ姿のもなかちゃんに(爆)
    ポポちゃん、来てましたか・・・
    クッキーちゃんも会えたのですね。
    風邪、大変でしたね。
    私も年末、拗らせて辛かったですよ。
    治りかけに拗らせるんですよね。
    無理をしないでください。
    今年も元気で過ごしましょうd(^-^)ネ!
    虹の橋からこちらを見ている子たちが
    心配しますからね、(゚ー☆)(。_★)うん♪

  3. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ
    正月はまさに寝正月でした(笑)
    いつもお正月はゴロゴロしてることが多いのは多いんですが
    今年はこんなに寝たのは初めてと思うぐらい寝ていました(笑)

    ポポ、一瞬クッキーの中に入って帰ってきたみたいです
    そう思える出来事があったんです(= ̄∀ ̄=)
    また私の勝手な思い込みかもですが(笑)


    ほんでもってインフルエンザ、時間がたつとタミフルは効かないのねー
    なんか病院の先生、机に向ってしゃべる先生だってね
    顔見て話してくれない分
    なんか聞き取れないことが多くて
    不安要素ばかりが耳に入ってしまったの(;´▽`A``

    みっちゃんみたいに説明してくれたらわかりやすかったのに~
    確かに余計な検査や処方されなかったから
    良い先生だよね♪
    そっかお薬はやっぱし勝手に飲んだらダメよね(^_^;)
    ダンナがもらってたとんぷくは「ロキソニン157」とやらです(^_^;)
    ちなみに私が新たにもらったとんぷくは「ボルタレン」でした
    年明けての初仕事断ろうかと思うぐらい昨日はしんどかったですが
    ラッキーなことに楽な仕事が舞い込んできたので
    ぼちぼちやることにしました♪
    楽な分安いんだけどね。でも体に合わせてボチボチいきます。
    ありがとう~~!!
    みちゃんも昨日からお仕事なのねん
    確かに年明けの初出勤は挨拶疲れするよね(>_<)
    お疲れさまでしたー
    今年は月曜日から仕事はじめな分なんか1週間が長く感じそうだよね(>_<)




    ◆ペンペンさんへ
    新年おめでとうございます!!
    今年もよろしくお願い致します(*^^*)


    もなか、ヘンテコリンなポーズが多いです(笑)
    ポポ来てました♪クッキーの中に入り込んで来たみたいです(*^^*)

    年明けそうそう ちょいしんどかったですがもう大丈夫です(*^^)v
    ペンペンさんは年末に風邪ひかれてたのですね(>_<)
    そう、ちょっと調子良くなるとアレコレしたくなって
    ダメですね(^_^;)
    無理しないようにします(*^^)v
    はいポポに心配かけないように元気に頑張ります~
    ありがとう~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



