--年--月--日 --:--

 

のんびりペースで

2009年01月06日 14:45

今年はお正月早々に風邪っぴきでしたが
お正月だったのが幸いしとことん寝ていられたのでよかったです

ただ、そのお正月に朝寝坊グセがつきまして
朝が全く起きられなくなるという副作用が出ています(笑)
今朝も相棒っちが先に起きました(;´▽`A``
早く平日仕様の体に戻さねば・・・


猫達はお正月も平日も関係なく
規則正しく?過ごしております


ご飯を食べたら寝るのが定番のクッキーさん
ぽかぽか


部屋中全力疾走したあとご飯を食べてから寝るのが定番のもなかさん
むっちむち
体中からむっちむちという音が聞こえそう(笑)



そんな2にゃんの体重を測ってみました

クッキー4.4kg  クッキーの冬のベスト体重かな
もなか 5.1kg  ついに5キロ超えました(;´▽`A``

もなか横だけでなく縦にも伸びてきたように思います・・・
長さも今度測ってみよう。。。



ネコアクネ


もなか、あごの下がなんか薄茶色いので拭いてみたら
ポロポロポロポロ茶色いカスみたいなのが出てきました
その多さにビックリ
食べカス?とか思ったんだけどちょっと違うみたいで
ネットで検索してたら
なんか「猫アクネ」という皮膚病の一種みたい(>_<)
でもまだ炎症を起こしてるわけでもないので
毎日拭いてあげることで軽減され治ることもあるみたいなので
しばし拭いてあげて様子を見てみようと思います。
ひどくなりませんように~




◆  おまけ  ◆

お正月私が寝てばかりだった時も
関係なく走り回ってたもなかですが
時折私のお布団に入ってきて介護猫してくれてました(笑)
介護猫もなか
↑こう思ってたかどうかはなぞですが(笑)
でも とっても温かくて嬉しかったです♪




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    もなかちゃん、ちゃんと看病してくれてたのね。
    りくなんて、私が寝てる上の「なな」に飛び乗って
    2にゃんで、取っ組み合いよ。
    「ぐあっ」って声が出てしまいます。
    猫には正月も何もないよね。でも何かいつもと違うかも?って思ったかも。

    そうそう↓の書き込み、えらそうな事書いてごめんね。
    やっぱそのセンセどうかと・・
    私はちゃんと顔を見て話して欲しいな。
    最近はパソコンばっか見てる先生も多いけど、pc打ちながらでもちゃんとしてる先生もいるし・・
    ただ、インフルエンザかもって言う時にボルタレンを出すのはどうかなぁ
    まだロキソニンならいいけど、ボルタレンは良く効くけど(熱が下がる)、あまり出さないと思うなぁv-292
    あ、またえらそうな事書いた。ごめんね。

  2. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    や、もなかもたまに布団に入ってきてただけで
    ほとんど走り回ってたんでそんな時は私が寝てる布団の上ヅカヅカ踏んでたんですよー(笑)
    そそそ たまに突然だいぶされて「ぐぇっ」てこともありましたです(^_^;)
    そんな中に時折ペトっとかくっついてこられるもんで余計嬉しくなっちゃうのかもですね 親ばかです。ハイ(笑)

    ほいで、全然えらそうぢゃないよー
    みっちゃんの話わかりやすいからホントに、
    そう、私がよく行く個人病院さんはPCに打ち込みをしてても話す時は
    ちゃんと顔見て説明してくれるからよくわかるし質問もしやすいんだけど
    今回の病院はなんだかな~って感じでした(>_<)
    ほいでお薬
    ボルタレンはあまり出さない薬なのね(>_<)
    そうなのか~
    やっぱし今度からはよくいく個人病院に行こうと思いますわ
    こういうことに詳しい声が聞けて嬉しいよん。ありがとう~~(*^^*)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. さくら | URL |

    遅くなりましたが・・・

    明けましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたしますね♪

    もなかちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
    写真でもわかります~。
    顎の下にできるブチブチですが、家ではきょうすけに良くできます。
    なんだか時期があるみたいで、できたりキレイになったり。
    きょうすけは触ると怒るのでキレイにできませんが、もなかちゃんは触っても大丈夫そうなので、いつもきれいにしてあげればだいぶ違うと思いますよ。

    宝塚の感想もありがとう♪
    また見たら聞かせてくださいね☆(^_-)-☆

  5. はちこ | URL |

    Re: タイトルなし

    ○○さんへ
    おおお!
    こちらにお知らせしてくれてたのですねん。
    さっきはメールもありがとうでした(T-T)

    私は2日まで仕事でした~
    仕事が終わったとたんに体調崩しました(苦笑)
    でもそのあとたっぷり休んだんでもうすっかりよくなりました(*^^)v
    ○○さんもお仕事忙しそうね
    納期があるとそれまでにって思っちゃうもんね
    わかるわかる。
    お互い体いたわりながら仕事がんばりましょう~
    それから彼にも体いたわりながら仕事してほしいよね(>_<)
    がんばりすぎだよね(T-T)
    今はゆっくり休んでいてほしいです。

  6. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    新年おめでとうございます(*^^*)
    こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致しますです~!

    もなか大きくなりました
    なんかムチムチしてます(^_^;)
    きょうすけ君もあごの下にプチプチできることがあるのですね
    時期があったりするのですね
    今のところもなかはひどくなる風でもないので
    様子を見ています
    毎日拭いてることでましになってきたようにも思います
    あんまりしつこく拭いてると嫌がりますが
    ちょっとづつだと気持ちよさそーにしてるので
    これを習慣づけるようにしてみますね(*^^*)
    アドバイスありがとう~!!

    宝塚、坂本龍馬が好きなのもあって
    つい見入ってしまいました
    龍馬役の方カッコよかったです(*^^*)
    BSチェックしてまたあったら見てみようと思います(*^^*)
    そしたらさくらさんに報告しますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



