--年--月--日 --:--

 

9か月♪

2009年01月13日 01:24

もなか、生後9か月になりました♪
9か月になりました


見た目は大きいので子猫って感じはなくなってしまってますが(^_^;)
体重を今日測ってみたら5.2kgありました(^_^;)
んー。子猫用フードはもう卒業するべきなのかなぁ?

人間でいうと13歳らしいです(メニューの「いくつになったの」参照)
人だと中学1年生なんだね~
思春期に突入する頃かしら?(^ー^* )フフ♪

そんな、もなかのボディーガードをしてるみたいなクッキーさん
護衛さん?
ベッドがないとこんなにくっつけないのに
このベッドがあるおかげでこんな風に寄り添えるクッキーです( ̄m ̄* )ムフッ♪


それにしてもここ数日寒いです

今日は雪が降りました

雪が降ってます


もなかにとっては初めての雪
ベランダに出たがるので出してあげたら
はしゃぐ、はしゃぐ(^_^;)

そんな様子を途中から動画に撮ってみました♪

↓55秒ぐらい、音ありです。


↑で見れない方はこちらで試してみてくださませm(_ _;)m ゴメン!!



なんたって初めて見る雪だもんね(^ー^* )フフ♪
「何?何?なにーーーーーぃ??」って思って走り回っていたのでしょうね~






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. さくら | URL |

    おめでとう!

    もなかちゃん、9カ月のお誕生日ですか。
    (=^ェ^=) おめでとにゃーん♪

    しかし5.2kgって・・・・・
    けっこう大きめですね。(笑)
    でも、そろそろ大きくなるのも終わりじゃないでしょうかねぇ?
    そういえば、きょうすけは9カ月頃、6kgありましたっけ。
    猫としては大きい方ですよ。
    (今は6kgありません)
    ご飯のせいじゃなくてもって生まれた体質でしょうね。
    はしゃぐもなかちゃん、なかなかのものですね♪(^ー^* ) フフフフ

  2. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    ありがとうございます♪
    もなか元気に生後9か月を迎えました(*^^*)

    5.2kgはやっぱし大きいですよね?(^_^;)
    おお!きょうすけくんは6キロあったのですか?
    私はポポやクッキーの生後6か月頃の体重って全然覚えてないんです(^_^;)
    大きかったのは確かだからポポもそのころで6キロ超えしていたのかもだな~

    もなか骨太ではあるみたい
    小さい時から足が太くて獣医さんからは6キロぐらいにはなるでしょうと太鼓判押されています(^_^;)

    もなかの動画見てくださってありがとうございます♪
    上から落ちてくる白いモノが何かわからないせいかベランダを鳴きながらあっちいきこっちいきしばらくは走り回っていました(^_^;)

  3. ユウキチ | URL |

    かわいいー!

    9ヶ月!
    無事成長してくれて嬉しい限りですね(*´∀`)ノ

    動画も楽しく拝見しました。
    あっちへこっちへ走り回りながらも
    ずっとお喋りしながらってのが可愛いです!

    しかし。
    家の中でもこのスピードで運動会されたら
    凄い迫力でしょうね!

    もなかさん、筋肉質だから(笑)。
    抱っこしたらずっしりムッチリしそう。
    先日もなかの兄弟にゃんこを抱っこさせてもらったんです。
    次はもなかにも逢いに行きたいです!

    ご挨拶が遅れましたが今年も宜しくお願いします。

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    ホントに元気に成長してくれて嬉しい限りです~(*^^*)

    動画見てくださってありがとう~!
    初めて見る雪が不思議でたまらないんでしょうね
    カメラ撮影するまでもずっと「にぃにぃ」言いながら駆けまわってたんですよー(笑)

    ハイ、家の中でもこのスピードで駆けまわり運動会します(^_^;)
    昼間はいいのですが、夜にやられるとさすがに溜息もんです(笑)
    でもまあ最近は眠気が勝ってるのでそんな騒々しい中でも平気で寝てるワタシやクッキーです。もちろん相棒っちも気にせず爆睡です(笑)

    もなかずっしりと重いですよー
    もなかの兄弟にゃんというとにゃーちゃんですか??にゃーちゃんも大きくなってるようですねー(*^^*)
    私も逢ってみたいな~~(^ー^* )フフ♪

    もなかにもぜひ逢いに来てやって下さいませね(*^^*)
    それか・・・
    ワタシ達はよく高松方面に行くので
    もしユウキチさんチがよければこちらからもなかを連れて逢いに行ってもいいですよ~~(*^^*)

    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致しますe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



