--年--月--日 --:--

 

つかづ離れず

2009年01月29日 22:01

朝、私が洗い物をしてると
追っかけっこをしてドタバタと賑やかな猫達
あー、と思いながらも運動になるかなーとほったらかしに

用事が終わった頃
なんか静かになったなーと見てみると

クッキーがもなかを見つめていました

バトル終了間近


もなかの顔にズームイン


眠い
眠いけど、遊びたくて まだ眠くないよーとクッキーに訴えてるようです(笑)


クッキーはもなかが眠りに落ちるのを見届けて
ゴロン

ちょこっと離れてお休み

そのままお休みタイムに突入するのでありました♪

最近、時々くっつくようになりましたが
どちらかというとつかず離れずの距離が多いかな~

つかず離れず

でもまあお互いそばに居たいのかなー?と思えたりして
これはこれでいいかなと思います(*^^*)



◆  おまけ  ◆

もなかの香箱
香箱?
なんかちょっと変? でも可愛い(笑)


ちなみにクッキーの香箱
クッキーの香箱

ネコの香箱好きなんだな~LOVE




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 

今日は相棒っちの誕生日でした
ちょっと忙しくてお気に入りのケーキ屋さんまで足を伸ばせず
でもケーキはやっぱし欲しいな~と
スーパーのケーキをゲット
スーパーのケーキ

しかも二個(^_^;)
安かったけどまあ美味しかったです♪


このクリームクッキーとポポが好きなんだよね

ポポがいたらクッキーと一緒に
にゃーにゃー来てたろうねーと相棒っちと話ながら食べました

ポポ、相棒っちのお祝いに駆けつけてくれてたかな?


ちなみにもなかは
人が食べるモノには興味ゼロです

クッキーが食べるものには興味津津なので
クリームをクッキーに少しあげてると寄ってきますが
クンクンするだけで食べません
その方がいいので助かるんですけどもね(*^^*)
関連記事


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    もなかの香箱。

    今日も力が抜けました(笑)。
    何があっても一筋縄では行かない子ですね(*´∀`)ノ

    「眠くないにぃ~」と必死な顔もまた癒し。
    ああもぅ可愛すぎます!
    距離が縮まってからの写真を見てよく思うのですが
    クッキーさんがもなかのこと気にかけてる感じがします。
    甘やかすとか仲良くとかとは違う、
    「見守ってる」って気持ちを感じてほのぼのします。

    そうそう。
    全然話は飛びますが。
    「もにゃ」って呼び方、可愛いですよね。
    なんかしっくりくる気持ち分かります。
    読んで「んにゃ♪」って返事されたら…デレデレですね(*´∀`)ノ

  2. みーちゃん | URL |

    運動会とか楽しそうですね
    うちの子は一匹なので見られません
    猫同士の遊びはとても楽しいんでしょうね。
    じゃらしを振り続けるのも大変ですw

    香箱をしているところを見かけると
    「幸せの種をあたためてるの?」と
    つい指をつっこんでしまいます
    小さなおててが可愛くって。

  3. まきたん | URL |

    すきすき~

    私もにゃんこの香箱大好きだ~
    クッキーちゃんともなかちゃんでは まるで感じが違うね。

    相棒さんお誕生日でしたか。おめでとうございます。
    はちこさんと近いんだねえ。

  4. タムタム1号2号 | URL |

    こんばんは。

    コメントありがとうございました。
    お世辞ではなく
    ほんとにかわいいー!
    貸してほしいくらいですー。
    いいないいなー。

    保護された時の話、
    ウルッて来ました。
    良かったねー。
    素晴らしい運命です。

    また来ます。
    癒されましたー!
    ポチッと!

  5. はちこ | URL |

    コメントありがとうございます!!

    ◆ユウキチさんへ
    ほんとになにかしら面白いことをしてるコです(笑)
    もなか体は大きくなっても
    まだ1歳になってないんですもんね
    眠いけど遊びたい、子供子供してて可愛くてたまらんです(笑)

    クッキー、もなかのことはすごく気になるみたいです
    見守ってるのかな?
    そうだといいなーと思います
    もなかの姿が見えないと探すようにそこらへん歩き回ってるので
    目の届くところには居てほしいみたいです(*^^*)


    呼び方、ちっとも統一されてなくて(^_^;)
    「もにゃ」「もにゃん」「もな」「もなさま」「もにゃっぺ」
    色々あります~(笑) もなかと呼ぶときもあるんですけどね(*^^*)

    毎回返事してくれるわけではないのですが
    たまに返事してくれるともうほんとにデレデレになります
    もなかの声はほんとに可愛いです(親ばか・笑)



    ◆みーちゃんさんへ
    運動会、すごい勢いなんですよー
    キャットタワーとか固定してるのに揺れるんです(^_^;)
    運動不足は解消されてるみたいですが
    かなりドタバタとうるさいんです(;´▽`A``

    みーちゃんさんのとこは1にゃんいるのですね~
    ネコはいいですよね(*^^*)

    確かじゃらしを振り続けるの大変ですよね(>_<)
    もなかとクッキーを対面させてないころは
    じゃらしを振りまくって遊んであげてましたが
    結構疲れましたもの(^_^;)
    みーちゃんさんチのネコさんは子猫さんなのかな?

    香箱、幸せのタネを温めてるって聞いたことあります♪
    私も今度手をつっこんでみよう(笑)

    うんうん、あのくるんと巻いてる小さな手が
    とっても可愛いですよね(*^^*)



    ◆まきたんへ
    まきたんも好き?
    香箱ってなんともかわいいよね~O(≧▽≦)O

    もなかの香箱なんか変だよねー(*≧m≦*)
    でもこれはこれで可愛いなーと思ってしまう親ばかちゃんです(笑)

    相棒っちにメッセージありがとう~(*^^*)
    そそそ約1週間違いなんです~
    余談ですがワタシ、兄がいるのですが
    兄と相棒っちが同じ誕生日なんです
    子供頃は兄と誕生日をひとまとめにされて
    なんか損してる気分によくなったもんでした(笑)



    ◆タムタム1号2号さんへ
    ハブちゃんもとっても可愛いです♪♪
    タムタム1号2号さんのお写真も
    とっても素敵でハブちゃんへの愛が溢れてるなーって思いましたよん(*^^*)


    クッキーのことは母が保護したのですが
    でもよく連れて帰ってきてくれたなーって思います(*^^*)


    ポチもありがとうございます♪
    私もまたお邪魔させてもらいますね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



