--年--月--日 --:--

 

節分

2009年02月03日 23:59

もう日付が変わりそうだけど

今日は節分でしたね~

ということで(笑)

我が家で恒例の記念撮影をば・・・


こたつに鬼が入ってきて不機嫌なクッキーさん




と、クッキーに注意されても(笑)

一応もなかとも記念撮影をと思ったら・・・


・・・。オヘソとるのはカミナリさんですから・・・(*≧m≦*)ププッ



我が家の福の神はやっぱり・・・




虹の橋から福を届けてくれてるんだよね♪



 
うん。いつも笑ってるからね♪ ブイ V(=^‥^=)v ブイ



◆ おまけ ◆

こたつの中


クッキーの後ろは巻き寿司ではなくもなかです(笑)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    恵方巻ならぬ…

    もなか巻き(笑)。

    恵方巻きは無言で食べるならわしですが、
    もなか巻きには大爆笑デス(*´∀`)ノ

  2. みーちゃん | URL |

    グレーの部分が海苔のようですねw
    可愛いです~(^▽^)/

    節分といえば宮崎はピーナッツまくんですよ
    小さい頃、絵では大豆なのに?と疑問に思ってはいたのですが・・
    どうやら外にまいても拾って食べられるという合理的?な考えから生まれたとかw
    店頭にはピーナッツの袋に鬼の面が取り付けられ売られてます(*≧m≦*)プププ

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとうございます♪

    ◆ユウキチさんへ
    もなか巻きー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    昨日恵方巻きが買えなくて
    食べたいなーと思っていたので
    余計にもなかが巻きずしみたいに見えたのかも(笑)


    ◆みーちゃんさんへ
    そう、グレーのとこが海苔で白いとこがすし飯に見えたんです(*≧m≦*)ププッ
    ワタシの食い意地がはってるせいですね(笑)

    みーちゃんさんは宮崎にお住いなのですねー(*^^*)
    ピーナツを巻くというのはなんか聞いたことあります♪
    あとで食べれるので殻付きのピーナツの方が断然いいですよね♪
    こちらでは大豆を巻いていました
    小さい頃しかやったことないのですが
    巻いたあとに大豆を集めるのが大変だったように思います

    長らく豆まきってしたことないんですが
    来年はピーナツを買ってやってみようかな?(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



