--年--月--日 --:--

 

我が家の布団事情

2009年02月05日 23:00

先月までは人とクッキーが布団で寝静まる頃に
一人運動会を繰り広げるもなかでしたが・・・
(一人運動会にクッキーが巻き込まれて二人になるときも時々あったけど)
ここ1週間ぐらい前から
みんなと共に寝るようになりました

最近の布団事情は・・・

それぞれの寝場所
クッキーが私の脇に体をおいて腕を枕に寝てることが多いです
寒くなると布団の中で丸くなって寝てますが
温まると↑写真のように顔だけ出して人みたいに寝ます(*≧m≦*)ププッ

一方もなかは布団の上が好きみたいです
この日は私の足の間で丸くなって寝てました
私が起きて布団から出ても気がつかないほどの爆睡っぷり
私はもなかの重みで目が覚めたんですけど(笑)


もなかにズームイン

あんもにゃいと♪
くるん♪


朝寝坊なワタシが早くに起きたので
不思議そうなクッキーさんです
不思議そうな顔してます
いいえ、起きません。写真撮ったらまた寝ます。(= ̄∀ ̄=)


もなか、私の布団の上だけでなく
相棒っちの布団の上でも寝てます
クッキーは私のお布団オンリーですが
もなかは両方渡り歩いて?世渡り上手なようです(笑)


◆  おまけ  ◆

クッキーともなかのじゃれあいです


ポポとクッキーがしてたように
とっくみあいのようなじゃれ合いができたら
もっと仲良しになれそうな気がするのだけどもね・・・

もなかが本気モードになることはあっても
クッキーが本気モードでもなかにつっかかっていくことはありません
もなかのこと子供だと思ってるから本気で相手にしたらいけないと思ってるのかなぁ??




今(15時)から明日の夜まで内職に専念しようと思うので
この記事は予約投稿にしてみます♪



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. にゃーちゃんママ | URL |

    びっくりした!
    うちと布団事情が同じすぎる!
    にゃーちゃんも布団の上派!せんちゃんはクッキーさんと同じく私のワキを枕にして頭を布団から出して寝ます
    うわ~おんなじ過ぎて興奮した(笑)

  2. はちこ | URL |

    ◆にゃーちゃんママさんへ

    おおー!
    にゃーちゃんとせんちゃんも、こんな感じなのですねん♪
    なんか私もテンションあがりましたよーーー♪(笑)

    脇で寝てくれるとめちゃ暖かいよね♪
    足元の布団の上で寝てくれるのは重いけど(あ、これはもなかだけでにゃーちゃんは大丈夫かな)暖かくもあるよね(*^^*)
    冬の寒いのはヤだけど、こうして猫達と一緒に寝られると思うと冬もいいもんだと思いますよねー(*^^*)

  3. みーちゃん | URL |

    かーわいいですねぇ
    もなか&クッキーちゃんの動く姿が見れて嬉しかったですv-10
    様子を見ながら遠慮がちに遊んでいるようですね

    お布団では一緒に寝てくれるなんて
    羨ましいかぎり!
    うちの子は、ちょーちょー寒い時だけ
    朝おこしに来て布団の中に入り私の左腕の上に両手を置いて寝ます
    でも布団が顔にかかるのが嫌いなので
    ずっと右手でガードする私・・
    キツイv-12(笑)
    でも去年は一緒に寝てくれる事もなかったので嬉しくて頑張ってます

    普段はコタツの中に猫ベットを入れているので
    そこで寝るんですよ


  4. はちこ | URL |

    ◆みーちゃんさんへ

    動画を見てくださってありがとうございます♪

    クッキーはもなかに対してどう力加減していいかわからず、もなかはやりすぎてよくクッキーに怒られてるので、怒られるかも知れないというビビリ感?(笑)があるみたいで、こんな感じでしか遊ばないんです(^_^;)
    猫的にはもちっと抱え込みあってじゃれ遊びするぐらいがいいと思うのですが
    なかなかそこまでにはなれないみたいです・・・

    みーちゃんさんチの猫さんは若いのかしら?
    クッキーは今は私にベッタリで
    夏も冬も一緒に寝ますが
    3歳ぐらいまでは布団になんてまったくこなかったんですよー
    なのでこれは年々変わるものだと思います♪
    みーちゃんさんチの猫さんも去年よりも少し入ってくるようになったとのことなのできっと年々お布団に入ってくる率が高くなるように思いますよん(*^^*)

    うふふ。右手でガードするのがキツイけどがんばっちゃう気持ち、すんごいわかりますよーー(*^^*)
    それがとっても幸せな時間であるからがんばっちゃうんですよねブイ V(=^‥^=)v ブイ

    もなかはクッキーが布団で寝なければ
    ずっとコタツにいるような気がします
    クッキーのマネをしたいけど布団の中は暑すぎる・・・そんな感じです

    なんとなく隠れ家的な(笑)コタツって猫に人気ですよね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



