--年--月--日 --:--

 

言葉がわかるの?

2009年02月11日 23:59

ここ1か月ぐらいは
もなかがまったくと言っていいほどケージに
入って寝なくなったのもあって

相棒っちが数日前に
「全然使いよらんのやけんこのケージ片付けたら?」と言いだした

んー。
でもハンモックとかもつけたりしてるので
このまま置いとくほうが猫達の遊び場だったり寝場所になっていいのではと
ちょっと私がためらっていて片付けないままにいたら・・・


相棒っちの言葉を理解したのか??

「ちゃんと使ってるにぃ」というかのように・・・
相棒っちが「片付けたら・・・」と発したあとからは
眠くなるとケージで寝てるもなか
僕はまだ使うのにぃ


しかも気持ちよさそうに・・・

片付けたらダメにぃ
ホントにずーーっとここで寝なかったのに・・・
今は面白いぐらいにここで寝てます(*≧m≦*)ププッ


私がどーこー言うより
もなかのこんな姿を見た相棒っちは・・・

「もにゃは言葉がわかるんで?片付けたらあかんので?」と
もなかをもみくちゃにしておりました(*≧m≦*)ププッ


で、ケージがまだしばらくは部屋に置かれることに決定したのでありました(笑)


◆ おまけ ◆

クッキーはホカペの上の猫ベッドで・・・

クッキー






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    分かってるのね、もなかさん。

    相棒っちさんがもみくちゃにする姿、想像できます!
    にゃーちゃんもお腹ゴロンしてたし。
    猫が大好きで優しいお方ですよね(*´∀`)ノ

    こういうことってありますよね。
    暖かくなったから片付けようと思って洗った毛布の上に
    「まだ使いますニャ」と乗られてたり、
    もう飽きたかな?片付けるかな?と思ったスペースに
    次の日普通に座ってたり。

    言葉が通じてるのかなぁ?って思います。
    そして必ずヒトはにゃんこの言いなりに(笑)。

  2. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    親ばかって言われると思うんだけども
    もなか人の言うことがよくわかってる気がするんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    あは、相棒っちがもなかをもみくちゃにする姿想像できちゃいます?(笑)
    ほんとに猫大好き人間なんです
    それは日に日に増しているように思いますわ

    そそそそ
    ホントに口に出さずとも片付けようかなと思うと使ってたりすることありますよねーー(*≧m≦*)ププッ

    偶然なのかもですが
    でもやっぱり言葉が通じてるような気がしちゃいます

    そう。ヒトはにゃんこの言いなりです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



