--年--月--日 --:--

 

連鎖反応?

2009年02月16日 23:54

昨日の暖かだった日のベランダで

プランターの花の匂いをチェック中のもなか
匂いチェックもなか
プランターに雑草もイキイキしていますがお見逃しを・・・
我が家は基本的に放置栽培してるので(笑)



その後ろで
もなかのオチリの匂いをチェック中のクッキー(*≧m≦*)ププッ
連鎖反応


もなかはオチリくんくんしてるのはダレっ??とばかりに
振り向き鼻kissで相手をチェック
お互いの匂いを確認

鼻kissしたものの
クッキーのことが許せなかったらしく・・・
パーーーンチ


パンチしたくせにスタコラと逃げるもなか(*≧m≦*)ププッ
スタコラ逃げるもなか


でも、クッキーも負けてません
クッキーの座ってるとこの下へ潜り込んだもなかを
上からバシバシ叩いてます(^_^;)
クッキーの反撃


で、もなかが別の場所に移動すると・・・
もなかのマネをするクッキー
クッキーもお花の匂い確認してみたかったのね?(*≧m≦*)ププッ



◆ おまけ ◆

昨日がベランダ日和なら
今日はホカペ日和?(笑)
ホカペ日和

昨日が暖かかった分今日がとても寒く感じました(>_<)
寒いとホカペから離れられないのは
人も猫も同じで一日中と言っていいほど
ホカペにはりついてた
猫達とワタシでありました(^^ゞ



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. みけこ | URL |

    e-447すっかり仲良しになったのね♪
    クッキーちゃんも、もなかちゃんも
    お花は食べちゃわないの?
    うちは夜夏がなんでも食べちゃうから、滅多に置けないのよ。
    種類によっては食べないけど、今のところ確実に食べないのは菊だわe-444


  2. まきたん | URL |

    もなかちゃんも クッキーちゃんも
    猫パンチのショットがかわいくてたまらんですね~
    もなかちゃんの寝姿は 来るたびに笑っちゃうよ~

    そしてベランダ花いっぱいでうらやましい。
    うちのベランダ。まだ寒いこともあるけど
    去年から抜け殻みたくなってて。
    春までには片付けたいです。

  3. はちこ | URL |

    コメントありがとう~(*^^*)

    ◆みけこしゃんへ
    や、残念ながらすっかり仲良しというほどではないんですよー(;´▽`A``
    でもクッキーがだいぶもなかに慣れたのは確かかな~(*^m^*)

    今のところ食べるのはオリヅルランの葉っぱだけです~
    確かに毒性あるものも多いから怖いよね
    とりあえずはネットで調べたりして安全なものだけ置いてあるつもりなんですが・・・ビオラは少し毒性があるみたいなので猫達から届かないように吊り下げておいてあります(*^^*)

    菊も一時植えてたけど枯らしてしまった私です(^_^;)
    そーいえばうちの猫達も菊には近づかなかったような気がします
    独特の匂いがあるからかな?


    ◆まきたんへ
    クッキー、ポポにもこんなふうによくパンチしてたのでなんか懐かしいようなじゃれ合いのパンチでした(*^^*)
    もなかは怖いんだったらパンチとかしなければいいのに
    ピンポンダッシュするかのように
    クッキーにパンチして逃げるんです(*≧m≦*)ププッ
    見てて可笑しいんですよー
    寝姿はヘンテコだよね(笑)
    でもこの寝姿に癒されてるワタシです(^^ゞ
    ほいでベランダはキレイに花が咲いてるとこだけ写してるから(笑)
    ほんとに放置栽培なので雑草が生い茂ってるプランターもあり、枯れてしまった苗がそのままのプランターもありなんですよー(;´▽`A``

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



