--年--月--日 --:--

 

蜂須賀桜

2009年03月17日 22:25

長らく更新をさぼってしまってすびませんっ


風邪っぴきになる前の日曜日(3/8)に早咲きの桜

「蜂須賀桜」を見に行ってました

蜂須賀桜

徳島市内にある武家屋敷「原田家住宅」というとこです

武家屋敷「原田家住宅」


これも思い立つのが遅くて夕方見に行ったのと
曇り空だったので
桜もくすんでしまってますが・・・


原田家住宅

徳島市内の住宅街の中にある
武家屋敷なんとも風情があるのですが
すぐ隣がマンションだったりと・・・
なんか違和感もちとありました(^_^;)


ダブル桜


サンシュ?だったかな
黄色いお花も咲いてました♪

サンシュ



フキノトウも♪

ふきのとう


思えばここで風邪をもらってきたのかも~
ここ以外はずっと家にいたので・・・

お出かけのあとは手洗いウガイ。重要ですね(^_^;)


桜の後姿?も
蜂須賀桜裏側






さて、さて
我が家の猫達は私が風邪っぴきでも
元気満々
もなかに至っては寝てる私の枕元に
せっせとおもちゃをくわえて運んできてくれてました
お見舞いのつもりだったのかな?(笑)
や、「寝てないで遊んでにぃ~」とかって言ってたのかな(^ー^* )フフ♪


猫達にパワーをもらって風邪は回復してたのですが
さぼりグセがついちゃって
こんなに更新をさぼってしまいました(^_^;)

写真もあまり撮ってなかったのですが

今日はビビリンボウなもなかを・・・


もなかがなにやら窓の外を気にしてるなーと思ったら
なんかいるにぃ

ワタシの部屋から見える前の通りに測量の人がいました
猫達が気にしていたのはこの人


結構遠い場所なんですよ

なのにもなかはよその人の気配を察知してへっぴり腰(笑)

性格の違い?

このあと測量の人がゴソゴソと動き始めるともなかはこたつの中に
飛び込んでいきました(^_^;)
クッキーは気にもとめず、って感じなんですけどね

あと
昨日のこと
先週掃除をさぼって
部屋がごちゃごちゃになったので
大掃除しようと思ってしてたら髪の毛が邪魔に感じたので
ふと目にとまったバンダナを三角巾結びでつけてみたら

それを見たもなかが固まりました

三角巾ガンミ
↑私の頭をガン見してます(^_^;)


見慣れないものが怖いのかなー?と
ワタシの匂いが分かれば大丈夫かなと
もなかに顔を近づけてみたら
これまた飛んで逃げられました汗あせ

で、逃げた先に行ってみると・・・

怖いにぃ
なんかめちゃ怯えてるし。。。(^_^;

でも見慣れたら大丈夫かしらと
しば~らく身につけてたんですが
数時間してもビビリ顔
最初はそんな様子がおかしくって
写真とったり笑ったりしてましたが
あまりにも三角巾姿になれてくれないので
なんかこっちが悲しくなってしまって三角巾とったら
いつもの甘えん坊もなかに戻って
「にぃ~」っと寄ってきてくれました

よかった。よかった(^_^;)
もなかは匂いより見た目で私を認識してるのかなぁ?(^_^;)

かぶってた三角巾は↓こんなん
三角巾
↑コレ怖い?
ちなみにクッキーはこれもまったく動じず・・・
普通に寄ってきてくれたんだけどね


久々の更新
なんだかまとまりなくダラダラになってしまいました(^_^;)
また今まで通り毎日更新を目指しますので
どうかお見捨てなくよろしくお願い致しますです~キラキラ(ピンク)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



