--年--月--日 --:--

 

さくら、ら、ら~♪

2009年03月24日 11:20

今日は私のおでかけ日記です


相棒っちがお休みだったので
平日ならすいてるかもと
しだれ桜の名所へと♪♪

その途中にキレイな花道が



レンギョウ、ユキヤナギ、スイセン、スノーフレーク、スミレ
春のお花が溢れててとってもキレイはあと





上の段にしだれ桜のたくさんあったのですが
まだ開花してなくて・・・
蕾にはなってたので来週あたりに行ったら
もっと見事な花道になってるかもです(= ̄∀ ̄=)


名所にたどり着くまでにも
しだれ桜のきれいなところがたくさんあって
そのたびに車を止めて(笑)

でもその写真をアップするとスゴイ量になるので省きます~


で、目的地に到着~

電柱や電線や車がジャマー(>_<)って思ったんだけども
桜の木の大きさがわかるかなー?とパチリ




神山町の明王寺のしだれ桜です

明王寺の山門前でパチリ



境内でパチリ



あまり人が写ってないのでがらんとしてるように見えますが
みんなしだれ桜の下に行ったらいかんと思うのか・・・
しだれ桜を囲むようにカメラマンがいっぱい(笑)



雲が多かったんですが
丁度晴れ間も見えてきて
青空の下の桜はとてもキレイでした♪



嬉しくて写真とりまくりました(笑)


似たよな写真ばかりだけど

桜大好きなので




なんだろうねー
桜が咲くと気持ちがウキウキしちゃいますね

とっても不景気で
相棒っちの休みが増えるのはイマイチヤバイ感じなので
桜見てる場合ぢゃないのかもだけど~

でも桜が呼んでいる気がして
ついつい見てまわる
楽天家夫婦なのでした~(笑)







お食事タイム



もなか、横だけでなく縦にも伸びてきました


胴長にゃんこになりつつあります(^_^;)




WBC決勝戦はじまったね~
これに勝ったら世界一なんてスゴイね


ガンバレ。日本bikkuri01





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


 
数えないようにしようと思ってるんだけど・・・
でもやっぱし24日って特別な日だな

今日は11回目のポポの月命日
来月で一年になるんだよね・・・

もう一年のようでもあり
まだ一年のようでもあり・・・


ポポに長いこと会ってないなんて今も思えない
つい昨日までそばに居た
そんな気分が毎日続いています。。。


やっぱしそれはいつもポポがそばに居てくれるからかな

昨日のお花見も一緒に見てくれてたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんでもかんでもいいように考え過ぎなのかもだけど
そう思えるんだから それでいいんだ

それをパワーに毎日がんばるんだと思うワタシなのでした


昨日の明王寺の境内にあった木瓜の花です。
ポポ、赤い色がとても似あってたので(= ̄∀ ̄=)










にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事


コメント

  1. joujou | URL |

    桜のお写真とっても素敵ですー!
    わたしも桜の開花にはウキウキしちゃいます。
    でも花粉症がつらくて、なかなかお花見に行けないんです(涙)。

    もなかくん、立派に成長しましたね♪
    アンはもう横にばかり成長してしまうので、縦に成長するもなかくんがうらやましいです。

    月命日、わたしもついつい数えてしまいます。
    あと2週間ほどでTOYにゃんが旅立って一年が経ってしまいます。
    ポポちゃんはきっとはちこさんたちのそばで、ずっと見守っていているのでしょうね。
    お互いに虹の橋の愛しい子に心配掛けないように、パワーをもらって充実した日々を送りましょうね♪

  2. はちこ | URL |

    ◆joujouさんへ

    桜の開花ってなんか心弾みますよね?(^ー^* )フフ♪
    これは日本人のサガでしょうか?(笑)

    joujouさん、花粉症がつらいのですね(>_<)
    私も少し花粉症の症状があるのですが・・・
    ベニフウキチャというお茶を飲んで出かけると
    症状が若干和らぐんです
    今年友達に聞いて飲み始めたんですけど
    なんかいい感じですよー(*^^*)

    もなか立派すぎるぐらい成長しました(^_^;)
    5.6キロあるんです(;^_^A アセアセ・・・
    アンちゃんはお写真を拝見すると
    太ってるとか感じないので
    バランスよく成長してるなーって思いますよん(*^^*)



    joujouさんもやっぱし数えてしまうのですねん(/_;)
    そんなに時間が経った気がしないようで
    すごく時間が経ったようで・・・

    TOYにゃんさんもポポと同じ4月ですよね
    きっと虹の橋で同級生の同じ月組で仲良くしてくれてるかな
    なんて 思ったりしちゃいます(*^^*)

    ホントにそうですよね
    虹の橋の愛しいコに心配かけたらダメですよね

    きっと虹の橋からTOYにゃんさんもポポも
    ワタシ達にパワーを送りつづけてくれてるんでしょうね(*^^*)

    そのパワーを無駄にしないように
    これからも毎日充実した日々を送ろうと思います(*^^*)

    ありがとう~~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



