--年--月--日 --:--

 

吉良のエドヒガンザクラ

2009年03月31日 11:50

この間の日曜日3月29日に
ちょっと用事があってでかけたので
もう一足のばして桜を見に行ってきました♪

つるぎ町の吉良というところにある

エドヒガンザクラです
エドヒガン桜


先週は寒かったので
まだ咲いてないかも・・・と思いながら行ったのですが
8分咲きぐらいになってて
見にきてる人も多かったです♪

エドヒガンザクラ
記念撮影をと、かけあがる人たち♪



このエドヒガンザクラにたどり着くまでの道のりが
桜の里って感じでいいのです(*^^*)

さくらの里って感じ♪
↑クリックすると少し大きくなります♪600×400ピクセル


写真に撮ってるとこ↑↓のほかにも
たくさんしだれ桜が咲いていました♪
桜のさと2

しだれ桜の苗を育ててるとこもあったから
もしかしたらこれからも増えていくのかもだな~


エドヒガンザクラの近くで
つくし発見♪
つくしんぼ
なんか久々に見たので嬉しかったな~


あと
ヒメオドリコソウにも会えました♪
ヒメオドリコソウ
こちらも久々というか
もしかしたら実物にお目にかかるのは初めてだったかも・・・
最近記憶があいまいなことが多くて(^_^;)
ネットで見て知ってるのか
実際に見たことあったものなのかがわからなくなることが多々あります(^_^;)
あー。年をとるというのはこういうことなのねぇと思ってしまいますな。。。(_ _。)・・・シュン


さて、お出かけ日記はこのあたりにして


猫ズの様子をば( ̄∀ ̄*)イヒッ


お揃いでオネダリ光線放出中です(笑)

お行儀よく


水道の水がピチャンと落ちる音が・・・
音に反応


もなかの体重減少を目指して
オヤツを減らしたんだけど
一日に何度もこうして
お揃いでオネダリビーム放出するんです(^_^;)


かわいくて、ついついあげたくなっちゃいますが・・・
1日2回と決めてあとは
適度に遊びとかで気をそらしてます~

クッキーともなかの仲がいまより険悪だったころに
バッチフラワーレメディというのを1日4回あげてて
それをオヤツに混ぜてあげていたので
その癖がなかなか抜けません~




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングへ
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



