--年--月--日 --:--

 

5月ですねー

2009年05月02日 14:11

前記事をアップしてから
めちゃめちゃ忙しくって
ブログを更新したい思いはあるのに
一日の用事が終わる頃には
睡魔に襲われ
更新が滞ってしまいました(^_^;)

と、いいわけは(笑)このぐらいにして

24日のポポの命日の日のことを・・・



ポーしゃん

ポポが旅立った時間が近づいてきた頃に
ちょこっとお花と
ポポが大好きだったけど
生前には体に悪いからとあまり食べさせてあげれなかった
マグロのお刺身、チクワ、カニかま、ちりめんを少しづつお供えをして
ポポを偲びました。。。


マグロやちりめんの匂いに誘われて
わらわらと猫達が寄ってきます(笑)


わらわら

そしてチョイチョイと手もでます(*≧m≦*)ププッ

ズカズカ


写真撮ってる場合ぢゃないなーと
猫達に降りてもらって
「これはポーしゃんのだからね
ちょっと待っててね。今はポポのこと思おーね」と
ダメもとで言い聞かせてみました
それが通じたのかどうかはわかりませんが
しばらくはここへ寄ってきませんでした


そして20時15分・・・
ポポが旅立った時間・・・
テレビはつけっぱなしにしていたのですが
その時にゆずの曲が流れてきて

なんとも私の気持ちにぴったり過ぎてビックリ・・・
曲の出だしは聞こえてこなかったのですが・・・
「逢いたい、逢いたい~」ってあたりから耳にはいり
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

後日改めて最初から聞いてみて
また泣けてしまいました


「逢いたい、逢いたい 忘れはしない
あなたは今も心(ここ)にいるから
ありがとう。ありがとう。伝えきれない想いどうか届いて欲しい」
(「逢いたい」作詞・北川悠仁から引用)



ポーしゃん。大好き
↑相棒っちの膝にいる在りし日のポポです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、ポポにお供えをしている間
お利口さんにしていてくれた
猫達に
ポポへのお下がりを分けてあげました

待ってましたーーー!
とばかりに、がっつくにゃんず(笑)
がっつく2にゃん


そして食べたあとは・・・


おやすみタイム


姿は見えないけど
ポポも一緒にここで寝てるかもですねキラキラ(ピンク)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は今日から5連休です♪
派遣のお仕事はお休みですが
内職がちょこっとありまして・・・
連休中も半分は仕事してます
残りの半分で実家に帰ったり
ブログのテンプレを少しいじったりもしたいし
更新をさぼってた間の写真とかも
アップしたいし・・・
あと、しまなみ海道が10周年とやらなので
しまなみ海道にも行ってみたい~と思ったり・・・
暖かくなったので
そろそろ暖房器具を片付けたり
衣替えをしたりもしたいし・・・
その他もろもろ・・・
色々と野望??(笑)はあるのですが
どこまで実行できるのかは謎です(笑)

なにより
ブログの更新が毎日できるように
がんばりたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致しますです~






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. ほたて | URL |

    過去記事に失礼します
    なんだか眠れなくてまた来てました。
    そこでポポちゃんの命日記事が目について・・・

    ゆずの「ありがとう」って曲

    昨日ホームセンターで流れてて、ぐわ~って涙が出た曲です。
    誰の曲か全然知らなかったし、ここに貼られている事も知りませんでした。

    店内で泣いてしまい恥ずかしかったです(帽子で隠しつつですが)


    ブログ主様が泣いてしまった曲と同じ歌で私も泣いてしまいました。
    曲名が分からなく気になっていたのです。

    これもポポちゃんのお陰なのでしょうか
    私もブログ主様に言いたい

    「ありがとう」

  2. はちこ | URL |

    ◆ほたてさんへ

    眠れない気持ちわかります(:_;)
    私もポポが旅立ってからしばらくは
    熟睡できなくて夜中に何度も目がさめたものです・・・

    そしてそして
    ゆずのこの曲
    ほたてさんも耳にしましたか!!
    やっぱし
    なにかしら耳にする曲って
    虹の橋にいるコたちが
    元気になあれと私たちに聞かせてくれてるのかもしれませんね
    私もテレビをつけっぱなしにしてて
    丁度Mステが流れてたのですが
    それまでどの曲も耳に入ってこなかったのに突然にして耳に飛び込んできたんです。。。
    ワタシにこの曲を聞かせてくれたのはポポだと思うんですが

    ほたてさんが耳にするもの目にするものはすべてほたてさんの愛猫さんのお導きだと思いますよ(*^^*)
    きっと姿は見えないけど今はピッタリそばで見守ってくれてると思います
    ほたてさんの気持ちが和やかになっていくようにと導いてくれてるんだと思いますよ(*^^*)

    ややや、私にお礼だなんて恐縮しちゃいます(>_<)
    そんでもってブログ主様だなんて気をつかわないでくださいねー
    はちこさんとかでいいですよー(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



