--年--月--日 --:--

 

シャンプー(~_~;)

2003年08月17日 16:09

今日はポポとクッキーを久々にシャンプーした。
いっぺんに2匹は無理なので、まずはクッキーからお風呂場に呼ぶとやってきた・・・
まだシャワーされると気づいてないみたい・・・シャワー以外ではお風呂場は好きなのである。。。けれど、戸をしめてシャワーのお湯を出し始めると・・・
逃げ腰に・・・ ゆっくりとシャワーをかけると前は「殺される~」ぐらいの悲痛な鳴き声をあげていたクッキーがおとなしくしている。。。
おとなしくしているというより固まっていたのだろうか・・・?
クッキーを洗っていたらお風呂場の戸口の向こうにポポの影・・・
多分気になるんだろうなぁ・・・ 「クッキーはいったい何をされよん?」って感じなのかな?クッキーを洗い終わり、ドライヤーはさすがに無理だろうなと思ったので
タオルドライにした。。。速乾性のいいペット用のタオルを入手していたので
それでふきふきしたら、わりと早くに乾いた、完璧には無理だったけど・・・
あとは自然乾燥ということで・・・
続いてポポ・・・ こちらはもうクッキーの次だし、何をされるか察知しているらしく
もう風呂場にはいったとたん、悲痛な鳴き声・・・・(〒_〒)
それでも なんとか洗い終わり タオルドライ・・・ クッキーはタオルドライもおとなしかったんだけど、ポポはそれもダメじっとしていない・・・
けど ある程度かわかさないと風邪をひいちゃいけないんで
もう 羽交い絞めにしてふきふきしたよ~(・_・;)
ハ~疲れた・・・  けどニャン達はもっと疲れたかな?
でも きれいになったんで よしとしてもらおう・・・

お盆休みも今日で終わり・・・明日からが怖い私であった(@_@;)
今日の画像はタオルドライ中の2ニャンです。。。

タオルドライ中


関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



