--年--月--日 --:--

 

山のぼり?

2004年01月02日 22:40

今日は朝からQSOパーティーに参加するために山へ向かった・・・
QSOパーティーと言っても全然パーチーではなく
アマチュア無線のイベントなんです・・・
毎年1月2日~3日までに20局以上の無線局さんと交信した記録を
無線運用課というところに申告するとその年の干支のシールをもらえるのね
これを始めたのは9年前・・・無線クラブなんてのに入ってたのだ(*_*)
相棒共々今も一応クラブ員なのだけどもね。全然活動してないクラブ員なのね^^;
で、そのクラブのイベントにもなっていて クラブ員で
12枚のシールをそれぞれ集めようってことで
一緒に電波状況のいい山に登って、その交信をそれぞれにするんだけどもね・・・
年々人数が減ってきて、最初は20人は居たかな?それが今は9人・・・^^;
なんだかちょっと寂しい参加なのだ。。。
なんといってもお正月の2日目にするからな・・・
私もできるものならば止めたいと良く思うんだな(ーー;)
でもせっかく今までシール集めたので最後まで集めたい気もするんだな
今年終わったので今から申請したら2月には9枚目のシールもらえるかな♪
あと3枚・・・でもあと3年越しか・・・12年は長いのだ(*_*)

なんだか 久々なことしたので 今日はちょっと疲れました^^;
まあ昨日ゴロゴロしてたので ちょっと疲れたぐらいのほうがいいのだよな・・・




今日の画像は話とは関係ないけど ちょっとポポがめずらしくかわいく
撮れたのでその画像など・・・

可愛いポポさん


関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



