--年--月--日 --:--

 

新メニュー♪その2(1月24日月曜日)

2005年01月24日 23:27

まきたんのブログでピエンローと言うお鍋料理が紹介されてて
すごく美味しそうだったので
ミン様のブログ 「oriental kitchen」に飛んで行って
作り方(←ミン様のブログのレシピのとこに別窓で飛びます♪)を印刷させてもらってうちは二人なので
ミン様のレシピの半分の料でつくってみました~♪

↑食べ初めてしばらくして写真とったのでぐちゃぐちゃですが( ̄ー ̄;

すごく美味しかったです♪
食べてる途中からすごく体が温まってきて、今もファンヒーターもつけずに
ホクホクしています。体の芯から温まる感じです(*^^*)

・・・ミン様のレシピに忠実に作りましたが、相棒君がどーしても豆腐を入れてというので
上の写真を撮ったあとに豆腐を半丁入れてしまいました。。。^^;
でもま、おいしかったです~。(*^^*)
おいしいレシピをまきたんとミン様のおかげで知る事ができました~(*^^*)
まきたん、ミン様 ありがとうございました~(*^o^*)



今日から?プー太郎生活の始まりだったのですが・・・
うーん。今日はホントにダラダラとしてしまいました~
相棒君が仕事に行ったあと、二度寝してしまい・・・
そのあとチラリと家事をして
お昼を食べながら日曜日の「義経」のビデオを見てたら
またまた眠くなって いつの間にか爆睡( ̄ー ̄;
いったいいくら寝たら気が済むんだーってぐらい寝てしまいました。
あんなに寝たのに、もうすでに眠い私っていったい・・・・(只今23時30分)

うー。これじゃ いかんーーー!!
明日からは規則正しくを目指すぞーー!

今ふと振り返ると
にゃんずはこんなポーズでした。。。

このにゃんずの手の上に私の手を合わせて誓いを立てたい気分ですわ。
「明日から頑張るぞー。オゥー」
にゃんずは
クッキー「無理だと思うよ。。。」
ポポ「うん、ボクもそう思う。。。」
とか言ってそうだ~( ̄ー ̄;


関連記事
 


コメント

  1. 名無しのごんべさ | URL |

    Commented by まきたん at 2005-01-25 01:29 x
    おお!ついにやってみたのね!
    おいしく頂けたみたいで よかったです。
    豆腐ってのも ありかもしれないねえ。


    Commented by き at 2005-01-25 09:06 x
    おいしそうだね。さっぱりとしておいしいよね。ごま油がみそかもね。
    冷蔵庫整理をするのもいいかもね。私も最後にお持ちを入れて食べたらおいしかったよ。ほんと、ブログは色んな情報が見れていいよね。

    にゃんこちゃんたち、今日はおそろいでご挨拶ですね。暖かい敷物に包まっていいね。

    しばらく、気ままにやりたい放題をやったらいいよ。それが、有閑マダーム?の特権なんだから・・・・。(ハハハ)


    Commented by hachiko24 at 2005-01-25 13:14 x
    >まきたん
    そうなの~。ついに作りました~
    すごい簡単で美味しいのでお気に入りの鍋になりそうです♪
    うちは冬場は特に鍋料理が多くてマンネリ化してたので
    すごくコレは頻繁に登場することになりそうです♪
    豆腐もね、美味しかったですよ~(*^^)v
    多分、薬味系のを入れなければ大丈夫なんだよね?^^;
    あ、トラックバックさせてもらっちゃいました~
    ミン様のとこもこの後トラックバックさせてもらおうかなと思ってます。いいよね?^^;


    Commented by hachiko24 at 2005-01-25 13:19 x
    >きみさんへ
    うんうん、ゴマ油がみそですね♪ゴマ油と塩味がマッチしててよい感じでした~(*^^*)
    お餅も合うかもしれませんね~(*^^*) 今度入れてみよう~(*^m^*) ムフッ
    今朝、残ったお汁で雑炊にししたのだけどそれもすごく美味しかったです(*^^)v
    いい料理を教えてもらって感謝感謝ですわん♪
    ホントブログっていいね~(*^^*)

    猫達ね、仲がいい時もあるし、ケンカしてる時もあるしで^^; いつも仲良くしてて欲しいのだけどもね~。男の子同士だからかな? よくケンカもしてます。負けるのはいつも大きいポポなんですけどね^^;

    にゃはは。有閑マダ~ムね♪ そうね、しばし気ままに、あんまりダラケ過ぎない程度に過ごします^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



