--年--月--日 --:--

 

2回目の直ちゃんライブ♪(ネタバレありあり)

2009年07月01日 17:08

2年とちょっと前に森山直太朗さんのコンサートに行って
とても楽しかったのでまた行ってみたいな~と
ずっと思ってたけど

コんサート情報とかに疎いワタクシ

今回友達が誘ってくれて

また同じ徳島文化センターでのコンサートに参加することができました♪

昨日6月最後の日の直ちゃんライブ

前回同様に直ちゃんワールド炸裂(笑)

詳しく書くとめっちゃ長くなるので
ライブレポはやますが

ひとつだけ
ライブ中に起こった
ミラクルなことを♪

※最後に曲目とか書いてるのでネタバレありありです

記憶があいまいなので
トークの内容は微妙に違うかもですが・・・

それは
コンサートの中盤あたり
直ちゃんが弾き語りをと一人になり
直ちゃんの夢は「屋根の上で歌うこと」らしく(笑)
スタッフに屋根のセットを作ってもらってて
その屋根に座ってる足がついてて屋根のセットに沿って立ってるんだけど
そのセットの足で座ってるように見えるという・・・・

なんか説明悪くて文章だけでは想像しにくいかもですね(-"-;A ...アセアセ

とにかくそんな感じで弾き語りが始まり
「片足のポー」という曲をやったあと
直ちゃんのトークで
「今日コンサートが始まる前にコンサート会場の横にある鉄橋で黄昏ていたら
一人の人に声をかけられ

ファンなんですっ。
で、
言おうかなぁ。どうしようかなぁ
とわりと大きな声の独り言を言うので
聞いてみたら、

屋根のセット最高ですヂツはあの足のセット作ってきたんです。
一緒に歌えたらいいなーと思って

丁重にお断りさせて頂きました。
と笑いながら話す直ちゃん
で、その言ってきた男性の年の話になり

年の頃は36,7かなぁ~

と、直ちゃんが言うと
会場から

「アラフォーです」


おおおおーーー♪
話の中のご本人さんだーと
後ろの方の席にいたその方にみんな集中

で、そのあともしばしその男性とのトークがあり
その作った足の話に
持ってるなら見たいな~と思ってたら
直ちゃんが
「そんなに見てもその作った足持ってるわけぢゃないから・・・」というと
なんと、なんと
その方手作りの足(笑)もってました!!
後ろのほうの席だったので良く見えなかったんだけど
少し前に来て見せてくれて
会場中から大歓声が起こって

そしたら直ちゃんが
「こうなったらお父さん一緒に歌いますか!!」


そしてお父さん(といってもホントアラフォーには見えない若い方でしたよ)は
直ちゃんと同じステージ上へ

曲は奥様がブログをされていて
そのブログのタイトルになってる
「星がキレイな夜だから」

お父さん、直ちゃんに名前聞かれて

あ、このライブで直ちゃんのダミーみたいなのがオープニングから登場してたのですが
そのダミーさんが「スーパー森山直太朗」という名前なんですが・・・
それを素早くもじってか??

お父さんは
「ミラクル森山直太朗」ですと

もうもう会場中大爆笑~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そして星のキレイな夜だからを直ちゃんとお父さんのデュエットで!!

お父さん歌もうまかったです(*^^)v

それにしても
ホントにほんとにミラクルな出来事でした

直ちゃんワールド+ミラクル森山直太朗さんのおかげで
コンサートがMAXに楽しかったです

忘れられないコンサートになりました。(*^^*)

コンサート記念に
ツアーグッズのTシャツが可愛かったので買ってしまいました(*^m^*)
直ちゃんTシャツ

Tシャツの裾のほうに
コンサートツアーのタイトルになってる
「どこまで細部になれるだろう」のロゴが♪

Tシャツの裾のほう


バックの首元にも♪
Tシャツの後ろの首もと





◆  おまけ  ◆

クッキーの登場がなかったので
爆睡中のクッキーをペタ

爆睡中のクッキーさん






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



備忘録で
直ちゃんが歌った曲を・・・

続きを読むに書いておきます

 

・どこまで細部になれるだろう
・ふるさと
・君は五番目の季節
・生きとしいけるものへ
・明けない夜がないってことを明けない夜に考えていた
・花
・夏の終わり

弾き語り
・片足のポー
・星がキレイな夜だからwithミラクル森山直太朗

・高校3年生
・愛し君へ
・太陽
・風曜日
・Q.O.L
・今が人生
・生きてることが辛いなら

アンコール
・グングルパーニャ
・さくら

曲の順番が違ったり
抜けてる曲もあるかも・・・(^_^;)
関連記事


コメント

  1. ともピー | URL |

    ホント失礼しました♪

    はじめまして♪

    ミラクル直太朗の妻(ともピー)です。
    コメントありがとうございました♪

    昨日は主人が出過ぎたマネをして、ホント失礼しました♪
    喜んで頂けるファンもいれば、非難するファンもいるかと思います。
    意外と主人は冷静で、私の方が興奮しています。
    こんなマジメなおバカは日本中探しても少ないでしょうね。
    でも、最高の思い出となりました。

  2. はちこ | URL |

    ◆ともピーさんへ

    ともピーさん、来て下さってありがとうございます!!

    出過ぎたマネだなんて
    全然そんなことないですよー

    ミラクル直太朗さん(笑)のおかげで
    楽しさ倍増でした
    ワタシにとっても忘れられないコンサートになったこと間違いなしです(*^^*)

    そう思ったのは私だけでなく
    あの会場にいた人全員だと思います。
    ともピーさんのご主人さまにとってミラクルだったことが
    あの会場にいた人全員のミラクルになったと思いますよん

    本当に素敵な旦那さまで羨ましいです(*^^*)


    ワタシの記憶があいまいで
    直ちゃんと旦那さまのやりとりに
    イマイチ違うことがあったかもですが
    そのあたりはお許しくださいねm(_ _;)m

    またともピーさんのミラクル記事拝見しに伺いますね~~(*^^*)

  3. ともピー | URL |

    最上級のほめ言葉をありがとうございます。
    そこで、お願いがあるんです。。。
    ↑のコメを、私のブログのコメ欄に
    そのままコピペしてもらえませんか?
    主人も泣いて喜ぶと思います。

  4. はちこ | URL |

    ◆ともピーさんへ

    なんとミラクルは
    多度津から始まっていたのですねーw(゜o゜)w オオー!
    すごいすごい。
    続きも楽しみにしていますね(*^^*)

    でもって
    コピペですね
    了解でーす
    でもどこにペーストすればいいかしらん?
    一番最初の記事でいいかな?
    とりあえず今からペーストしに伺います~(*^^*)

    あ、でも
    このまんまペーストだと
    なんか記事へのコメントにつながらない感じなので
    真ん中あたりのコメントだけ持っていきますね(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



