--年--月--日 --:--

 

ゴーヤ

2009年07月04日 13:13

大きなゴーヤをもらったので
クッキーに見せてみた

にゃにそれ

義父さんが作ったゴーヤだよ~

見て見て


私がしつこく見せるので
お付き合いで(笑)クンクンチェックしてくれるクッキーさん

一応チェック


クンクンチェック後

お気に召さなかったようで・・・

もう十分見たのにゃ

更にしつこく見せてると(笑)

無視

目をそらされました(^_^;)

ま、興味なくて当たり前だよね~


で、クッキーに見せてたら
一段下のところでもなかが
「僕も見たいにぃー」とばかりに待機してたので
もなかにも見せてあげると


やっぱしクンクンチェック

チェック中


で・・・

拒否

やっぱりお気に召さなかったようで(笑)


クレーム

そして
ふて寝を決め込むにゃんずなのでした(笑)









義父が農業してるのですが
一昨年まで夏場は「甘長とうがらし」メインだったのが
昨年から「甘長とうがし」を少し減らして
「ゴーヤ」を作り始めたんです
それで昨年うまくゴーヤができたので
今年の夏からゴーヤオンリーになりました
で売り物にならないような大きなサイズは頂けるのです♪
ゴーヤ好きなワタシと相棒っちなので
ゴーヤをたっぷり食べて
この暑い夏を乗り切ろうと思うのでありました( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも今日はとっても涼しいんだけどね

先日までの暑さがうそのようです



にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. joujou | URL |

    クッキーさんのお気に召さなかったときのお顔、とっても可愛いです。
    クッキーさんももなかくんもゴーヤの香りは苦手なのかしら?
    我が家ではプラムを食べていたら、アンとスーにイヤーな顔をされてしまいました。
    プラムはスモモだからなのか、ただ香りが苦手なのか・・・。
    はちこさんご家族はいつも新鮮なお野菜が食べられてうらやましいですー。
    甘長とうがらしってはじめて聞きましたが、ゴーヤもとうがらしもどちらも夏を乗り切るためにぴったりのお野菜ですよね。

  2. はちこ | URL |

    ◆joujouさんへ

    ゴーヤってそんなキツイ匂いじゃないんですが
    ちょっと青臭いっていうのかな?
    それが嫌みたいです
    スモモ!うちもダメです
    もなかが来てからはスモモを食べたことないのですがポポとクッキーは見せたら顔をしかめて逃げました(笑)
    なんでしょうねー??
    香りが苦手なんでしょうかね?(^ー^* )フフ♪

    野菜は義父がたんまり作ってるので本当に助かります♪
    甘長とうがらしはしし唐が3倍ぐらいの長さになったぐらいのモノなんです
    味もしし唐っぽいかな~(*^^*)

    新鮮な野菜ですが今採れるのは
    きゅうりとなすびとゴーヤで
    数がすごいので食べるのに四苦八苦してます~
    お近くだったら
    joujouさんチにもおすそ分けに持っていきますのに~
    ほんでもってアントスちゃんと梅子さんと遊んで帰ってきたいですわん
    かなわぬ夢ですがドコデモドアが欲しいです(笑)

  3. ほたて | URL |

    立派なゴーヤ!
    スーパーで買うんだけどほっそりタイプしか見た事なかったです

    苦いからちょっと・・・と言う人も居るけど、私は大好きー!
    ゴーヤとキムチと玉子のミックスがたまらんですよ

    それだけ大きかったら、沢山食べられそうウラヤマシイ

  4. はちこ | URL |

    ◆ほたてさんへ

    このゴーヤ、スーパーのと比べると二倍かもしかしたら3倍に近いかもです(^_^;)
    味はそんなに変わらないのにあまりに大きいのは売り物にならないのです
    これ1本をゴーヤチャンプルにするとかなりの量になります
    でもゴーヤ好きなのでその大量のおかずを二人で食べきってしまうんですけどもね(笑)

    私は昔は大嫌いだったんですが
    今はこの苦味がたまらなく美味しく感じてしまうんです
    美味しいですよね♪

    おお♪キムチを入れるのですか!?
    美味しそう~
    今度キムチ入れてみます(*^^*)

  5. かおりしゃん | URL |

    あにょはせよ♪
    お久しぶりぶりすぎて緊張しますにゃー^^;
    先日はお祝いメッセージ、コマプスムニダァ
    ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


    にゃんずダ!ゴーヤだ!シウォン君だぁーーー

    お写真1枚目で↑この3点に同時に注目しちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

    ゴーヤ。今年、はじめて植えたんです。プランターに。
    私の仕事部屋の窓のすだれ代わり。
    5月に植えて、今、実がなってます。
    葉っぱが大きくてすだれ代わりにはなってるけど、実があんまり大きくならないの。肥料が足りないのかなぁ。

    ネットで調べていろんなゴーヤの食べ方を知ったけど、まだチャンプルしか試しておりませぬ。
    それも苦味が強いと食べれないので種と綿だけでなく表面のイボイボもちょっぴり削いで食しております。
    イボイボ取ったら苦くないんですよ~。

    ハァ~きれいな肌だな~(@シーさんのほっぺ)(。-_-。)ポッ

  6. はちこ | URL |

    ◆かおりしゃんへ

    あにょはせよ~(*^^*)
    こちらこそご無沙汰ばかりで(^_^;)
    かおりしゃんがブログを開設したのはついこないだのことのようなのに
    月日がたつのは早いね~

    ほいで
    シウォンくんに注目していただけるとはさすがはかおりしゃん(笑)
    このポスター頂きものなのですがお気に入りです♪
    肌キレイだよね~v-10

    ゴーヤってグリーンカーテンにしてる人多いんだよね
    んー。実が大きくならないのはなんだろう??
    プランターが小さいってことは??
    深めのプランターがいいみたいですが・・・
    肥料とか義父に聞けばわかるのかもですがあまり農業に興味を示すようなことを言うと期待されると困るで聞けません(笑)

    ゴーヤ、うちもほとんどチャンプルで食べてる。佃煮しても美味ししいと聞くけどまだやったことないです
    あとは薄切りにして乾燥させてゴーヤ茶にして飲んでます(*^^*)お茶にすると不思議と甘味が出てくるんですよー♪

    ゴーヤ塩でもんでしばし置いて水洗いして使うと苦味が減りますよん
    私もさすがにそのままでは苦くて食べれないの(;´▽`A``
    イボイボとると苦くないんだね~
    初めて知りましたよー(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



