--年--月--日 --:--

 

虫の季節。。。

2009年07月29日 00:50

今日の午前中

もなかがベランダでバタバタやってたと思ったのが
急に静かになったので見に行ってみると・・・


なにやら一点を見つめてかたまってる

なんだろうと思ってみたら・・・


グリーン色でなんかキラキラしてる虫が

シロテンハナムグリ
↑クリックで少し大きくなりますが
虫がダメな方はクリックしないでね

なんていう虫だろう~?と
コガネムシっぽいので
コガネムシから検索してたどりついたのが

シロテンハナムグリ

↑ここをクリックすると昆虫図鑑に飛んでかなり大きなサイズの
シロテンハナムグリが登場します。。。

私が写真を撮ってたら
この虫がブーンと飛んで
虫が飛んだのと同時ぐらいにもなかも虫を追って植木鉢にダイブ

そしてまた観察

シロテンハナムグリともなか

観察してるだで
手出ししないし
オジミソだから怖いんだろうな~と

もなかをベランダに置いたまま仕事してたら

それから数十分後に・・・

トンボともなか

トンボくわえて部屋に入ってきましした
すでにトンボはピクリともせず・・・

虫が多い季節
昼間ベランダで遊ばせると何とってくるかわからんな。。。


爬虫類だけはやめてほしいデス


最近夜に窓ガラスの外側によくトカゲが張り付いてて
すばやくそれを察知するもなかは
窓辺にへばりついて監視
しかもバシバシ窓叩くから窓壊れちゃうんぢゃないかと・・・(-"-;A ...アセアセ

トカゲ観察中
トカゲ監視中。。。


最近、虫に夢中なもなかなのでした~



◆ おまけ ◆

クッキーさんの登場がなかったので

なんてことない写真だけど
今日のクッキーさんをペタリ

クッキーさん





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ほたて | URL |

    ととととととても恐ろしい記憶がよみがえって来ました

    ごろ寝をしていた私の顔に、猫が何かを置いたのです
    なんか緑色でもぞもぞしてます
    ちくちくもしてます


    そう!巨大なバッタを顔に置かれた過去を思い出してヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    プレゼントのつもりなんでしょうが、バッタだけは無理!本当にごめんなさいです

    家族が帰って来るまで外に立ってましたよわたし・・
    恐怖の体験を思い出せましたね?
    はちこさんは責任をとって、クッキーちゃんともなかちゃんの肉球で更新してくださいw

  2. はちこ | URL |

    ◆ほたてさんへ

    わわわわわ。
    嫌なことを思い出させてしまいましたね(^_^;)

    巨大なバッタですか!?
    それを顔の上におかれたら
    心臓とまりそうになりますよね?(^_^;)

    そう、猫にとっては大好きな飼い主さんへのお土産で
    褒めてもらいたくって持って帰ってきてくれるらしいんですが・・・

    ねー。それだけはやめてーーーって思いますよね


    責任とらせて頂きますね(笑)

    今朝の更新にはアップできませんでしたがなるべく早くに肉球写真撮ってアップしますね(*^^*)

    なにとぞお許しあれ~
    (反省が足りなさすぎ?・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



