--年--月--日 --:--

 

どんどん高松花火大会

2009年08月14日 11:05

昨日13日高松の花火大会を見に行ってきました♪

今年も屋島の先から花火を見ました
花火会場からは離れてるのですが
海辺で涼しくて快適に見れるのでお気に入りの場所です♪

でも今年は涼しいを通りこして花火が終わるころには
寒い~っと思うぐらいでした(^_^;)

花火写真多いので小さくアップしてみます
(クリックするとそれぞれ600×400ピクセルになります)
高松花火1 高松花火2

高松花火3 高松花火4

花火5 花火6



相棒っちの写真館もこの高松の花火大会の写真アップしてるのでよかったら見て下さいね(*^^*)



高松の花火は遠くて自宅に音は聞こえませんが
先日の鴨島の花火にはビビってたもにゃんです

もにゃん

すんごいアバレンボウなくせに
ちょっとした物音にはビビリまくりなもなかなんです

先日の台風のときのカミナリにはしばらく
押入れに引きこもって出てこなかったほどです(^_^;)

でも先日の雷は何時間も鳴り続けていたので
しばらくしたら慣れていましたけどね

そのビビリンボウもまたかわゆしです( ̄∀ ̄*)イヒッ(親ばか~・笑)

じゃまーーー


話がコロリと変わりますが(いつものこと?)

一昨日の夜ペルセウス流星群を見ようと夜更かしをして
昨日の朝に近い3時過ぎに家の前からですが空を見上げてたら
見れました♪
・・・っても流れ星5つほどですが・・・(;´▽`A``

それでも流れ星なんてみたことなかったので
感動しました~♪





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ユウキチ | URL |

    花火だぁ(´∀`)ノ

    私も会社帰りに見に行きました!
    写真真ん中に映ってる全日空ホテルと左の小さいビルの隙間からだったので
    遠くで小さくあがってるのしか見えなくて。
    海上すぐであがってたのは全然見えなかったんですよ(;>_<;)。

    はちこさんのアングルから見るとキレイですねー!
    相棒っちさんの写真も拝見しました!

    今年は例年以上に花火に気合が入ってたみたいで。
    最後は思わず拍手があがってしまうくらいキレイでしたね。
    今度は屋島側から見てみようかしら?

    そしてそして。
    コメントはご無沙汰ですがクッキーさん、もなかさんの様子も
    毎日拝見させてもらってます。
    もなかさん、夏バテなんか関係なさそうなデーン!っぷりで(笑)
    なによりです(´∀`)ノ

    お盆で忙しいと思いますし、時間があったときの更新楽しみにしてます☆

  2. 玉梓 | URL |

    おお!

    はちこさん、すごく写真上手くなってるね。
    花火ってタイミングが難しいのに綺麗に撮れてすごい!
    こちらは今月末あたりに花火大会があるので、
    はちこさんの写真を見て頑張ってみようかなと思いました。
    花火を撮る時には、三脚とレリーズ使ってるのかな?
    まずは今日あたりに線光花火で練習?しようかと、買ってきました!

    もなかちゃん、やけに大きいような気がします。
    トノと同じくらいなんだろうか、並べて比べてみたいです(笑
    そしてできれば、うちのちびアバレンジャーと交換したいです…。
    賢いのか悪知恵ばかり付いて困っております。

  3. みけこ | URL |

    暑いね~~
    みんなお元気?
    も・・・も・・もなかしゃん!!!なんだかすごく大きくなってない????クッキーちゃん追い越してる?

    花火綺麗だね~
    それに凄くきれいに撮れてるわ♪
    今年は花火見れなかったから、はちこしゃんと相棒っちさんの写真を堪能させていただきましたv-238

  4. はちこ | URL |

    レス遅くなってごめんなさい~!

    ◆ユウキチさんへ

    花火、ユウキチさんも見られていたのですねー(*^^*)
    そうですか、市街からだと見えにくいのですね(>_<)
    屋島からの眺めはいいですよー
    ただやっぱし少し離れてるので
    花火の音がカナリずれて聞こえてくるのと
    やっぱし近くで見る迫力には負けていると思うのですが・・・
    ゆったり眺めるなら屋島の先端あたりから見るのがお勧めです~(*^^)v
    相棒っちの写真も見てくださったんですね!
    ありがとうございます♪
    相棒が泣いて喜びますー(笑)
    最後!ほんとにキレイでしたよねーー
    最高でした
    来年、屋島側から、是非是非~(*^^*)

    毎日見てくださってるのですねん
    ありがとうございます!!
    最近ツイッターなるものにハマってしまって
    ここの更新をさぼってしまってます(>_<)
    そのツイッターの連携の携帯百景というところで簡単に写真をアップできるので
    そこはほぼ毎日更新しています
    右メニューに小さく表示されてるので
    そこにチラリともなからしき一部が写ってたら
    クリックしてみてくださいね(*^^*)
    その日のもなかに会えると思うので~

    もなか、元気ですよー
    寝ては食べ、走り回るときは機関銃のように。です(笑)

    仕事も落ち着いたので
    ここも毎日更新を目指していきたいと思いますので
    またよろしくお願いしますです~(*^^*)


    ◆玉梓ちゃんへ
    ややややや。写真全然ダメです 花火写真はブレブレばかりだったし(>_<)
    でも玉梓ちゃんにそんなふうに言ってもらえると嬉しいです~
    ありがとー(*^^*)
    そちらの花火大会、今週末あたりかしら?
    玉梓ちゃんはスゴイのを撮りそうな気がします。
    楽しみにしてすよ~~(*^^*)
    花火を撮るとき、三脚とレリーズ、使ってます♪
    使ってるのに、ピントあってないんです~(>_<)
    線香花火で練習したのかな??
    線香花火大好きなんです
    その写真も是非アップして下さいねー
    見たいです~(*^^*)

    もなか、大きいですよー(^_^;)
    ポポほどではないですが・・・
    トノくんは6キロあるのかな?
    もなか6.2キロです(^_^;)
    ほんと、並べて比べてみたいですよねーー
    何か比較しやすいものを横に置いて
    またもなかの写真撮ってみますね~
    それで少しは大きさがわかるかな?

    うちもアバレンジャーですよ
    とくに夜中にハイテンションになり
    ひとりでドタンバタンやってす(^_^;)
    カナリうるさいですよー
    もし交換したら後悔すること間違いなしです(笑)



    ◆みけこしゃんへ
    みけこしゃーーーん
    お久しぶりです~!!

    みんな元気ですよーー(*^^*)
    みけこしゃんファミリーもみんなお元気ですか?

    もなか、クッキーを抜いてます
    すでに2Kg大きいです(^_^;)

    花火キレイでしたよー(*^^*)
    ワタシの写真はイマイチなんですが(>_<)
    そう言ってもらえると嬉しいです
    そして相棒っちの写真も見てくれたなんて
    相棒が喜びますー
    ほんとありがとう~~(*^^*)

  5. ほたて | URL |

    お久しぶりですー!
    お盆の行事も終わって落ち着いたので来てみましたー

    13日の花火・・・誕生日だったので、私の為にありがとう
    って、そんなワケあるかー!?ですねww

    もなかちゃんがちょびっと成長していて、より一層かわええです
    もふもふしたい衝動にかられますww

  6. はちこ | URL |

    ◆ほたてさんへ

    ほたてさん、お久しぶりです~!
    お盆の行事お疲れさでした~!!

    そして、13日はほたてさんのお誕生日だったのですねー!!
    過ぎてしまってるけど
    おめでとうございます!!

    ややや。こんなヘッポコ写真がお祝い代わりになるのなら
    全てほたてさんに捧げますよーー(*^^*)

    もなかムチムチです(笑)
    体重はここ数か月増加してないのですが
    なんか大きく感じますよねー

    モフモフしたくなりますよね(= ̄∀ ̄=)
    私はしょっちゅう
    クッキーともなかにモフモフしてるので
    猫達に嫌がられてます~~(;´▽`A``

    今からまたモフモフしてこよっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



