--年--月--日 --:--

 

クッキー強し

2009年11月05日 22:27

お気に入りの場所が同じなのか
クッキーが居る場所が気になるのか
クッキーがホクホクくつろいでいると
もなかが場所取りに向います(^_^;)

前はもなかが近づいてくるとすぐにどこかへ移動していたクッキーでしたが
最近は睨みを効かせて場所をゆずらなくなってきました(^_^;)

しっぽブンブンもなか
(散らかってるのはお見逃しを・・・)

↑このあともなかはクッキーの睨みに負けて
ショボンとなって移動していくのでありました(^_^;)


この上下関係・・・
まるで以前のポポとクッキーを見てるようで・・・

ポポとクッキーはすごく仲良しでしたが
場所取りとかのケンカはしょっちゅうで
クッキーの方が強かったのでポポがクッキーに挑んでは負ける
そんな感じで
しかも挑むのがオズオズって感じだったのね
その挑み方が今のもなかととても似ていて
ポポが重なって見えてしまいます。。。

もなかはもなかと思って見てるんですけど
やっぱり似てるところがあると
重ねて見ちゃいますね(^_^;)



懐かしい
ポポとクッキーの場所取りバトルの動画もアップしてみます。。。
音あります。



場所取りの関連記事もあったのでリンクしてみます

場所取りその1

場所取りその2




義母の仏壇を入れるスペースを作るために
1階の和室をプチリフォームしています
明日あたり完成予定です

これからお仏壇選びとかにはいります
49日までには間に合わせたいのですが
間に合うんだろうか?というペースです(;´▽`A``

お仏壇とか墓石とか
義母のお葬式のあくる日から
セールスマンのような人がバンバン来て
なんだかヤな感じがしました

ライバルが多いから早めに訪問とか思ってるのでしょうけど・・・

あとギフトのお店も5社くらいかな
お葬式開けてすぐに来て
そのうち2社が毎日来るものだから
なんか嫌になっちゃって
決まってないのに 知り合いの人の紹介でもう決めましたからと
断ってしまいました
なんでもあまりしつこいとヤになるもんだよね。。。

早く決めなきゃいけないんだけど
なんか早く決めてしまえない

そんな感じで
まだ仕事バリバリするわけでもなく・・・
少しはしてるんですが・・・
今は義母の供養をとどこおりなくというところへ
力を注いでいたいかなという感じの日々であります

と、いいつつ
合間があったら携帯百景から写真投稿したり
ついったーでつぶやいたりはしております(^^ゞ



ブログの更新はひたすら滞りがちではありますが
ワタシも猫達も相棒もギフも元気ですので~(*^^*)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. miaow | URL |

    わー クッキーちゃん 強いんだ!
    頑張れ!!(笑)
    動画見せてもらいましたぁ。
    ポポちゃんとの大きさがあんなに違うのにw
    ん、、体が大きい子の方が強いように思ってしまいがちだけど気迫ですかねぇ^_^;
    ポポちゃんの声可愛いわ♪
    男女なら、メスの方が気迫ある気がしますが。^^
    もなかちゃんも気迫負けですかね~
    仲良しが一番だよねー

    セールスってしつこいよねぇ、もう…

  2. はちこ | URL |

    ◆miaowたんへ

    動画見てくれてありがとう~(*´∇`*)
    そー、クッキー強いんです~(^▽^;)
    ポポはクッキーの倍ぐらいの体格してたんですが
    ビビりん坊で
    クッキーに勝ったことがないのー

    もなかもビビりで
    クッキーににらまれると怖いみたい(^▽^;)
    それでも若気のいたり?なのか
    戦いを挑んでますけどねー
    でもいつも腰ひけてるんです(笑)
    腰ひけるぐらいならやめとけばいいのにね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    セールスしつこいです(>_<)
    なんか必要なことなんだけど
    こんな気持ちのときにバンバンこられると
    嫌な気分になってしまって拒絶反応でまくりです~(; ̄ー ̄A

  3. ユウキチ | URL |

    もなかさんの「ここ座りたいにぃ」と迫る姿、
    耳の倒れ方とかが小さいときのまんま(笑)!
    カラダはクッキさんより大きくなってもやっぱり弟くんなのねー!
    ほほえましいです♪

  4. はちこ | URL |

    ◆ユウキチさんへ

    もなか、小さいときのまんまですかー(*´∇`*)
    体は大きくなっても
    クッキーのひと睨みは怖いようです(^▽^;)
    怖いなら挑んでいかなければいいのにねー
    にらまれてスゴスゴ退散するもなか、かわいくてたまらんですよー(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



