--年--月--日 --:--

 

お久しぶりでございます。

2009年12月25日 17:28

すやすや、おやすみ中なもにゃん
おねむなもにゃん


もんのすんごい久々になってしまいましたが

猫たちも私も家族も変わりなく元気です♪

もなかが気になって見に来たけど気にならないふりをするクッキーさん
しらんぷりクッキーさん


ついったーと携帯百景はボツボツとやっていたのですが
ブログを開くことがあまりできなくなってしまってました(^▽^;)

相棒っちの膝の中でまったり、クッキーさん
相棒っちの膝の中もクッキー



それと12月10日~22日まで
春に派遣でお仕事に行ったところから直接依頼がありまして
8時前に家を出て18時過ぎに帰る日々でして
あっという間に今日が来てしまった感じです

今年も残すところ1週間ですね~
ほんとに早い。


猫シャネル
猫シャネル



今日のベランダでの猫ズ

ぽかぽか




そんなバタバタな日々の中に悲しいお知らせを知りました。。。

「tora☆7kg」
のmikichaさんチのトラちゃんが虹の橋へ。。。
ずっとブログ巡りとかできてなくって
すんごい久々に何気にトラちゃんのことを綴られた「Puku×Puku」にお邪魔したら・・・
トラちゃんが旅立ったとの記事に涙があふれてとまりませんでした

長くなるので折りたたみますね。。。

 
トラちゃんは2年半ぐらい前かな(これは正確ぢゃないかも)から
糖尿病で闘病されてたのですが・・・
ほんとうに元気そうで
少しづつ体重とか減ってきたりもしてたけど
それでもほんとうに優しい時間がトラちゃんの周りを流れて
mikichaさんの愛情をたっぷりうけているのがよくわかって
いつ見にいってもほっこりニンマリさせてくれる存在でした

私が初めてトラちゃんを拝見したのはHPを始めて間もないころに
素材屋さん巡りをしていてでした
うちのポポが7キロちょいあったのもあって
同じ7キロ台のトラちゃんに出会ったときは嬉しくて
しかも年も1歳違いでお誕生日も近くて感激したのを今でも覚えています。。。
それにポポの前に一緒に暮らしていたコが
「トラ」という名前だったのもあったので
勝手にほんとに勝手にだけどもすんごいトラちゃんを身近に感じていました

毎日拝見しに行っていたわけではないけど
時折トラちゃんの様子をmikichaさんのDIARYで拝見するがすごい楽しみだったんです。

それはポポが旅立ったあともずっと
ときどきお邪魔してはトラちゃんの暖かい雰囲気にどんなにか癒されたかわかりません。

トラちゃん。ありがとう。本当にありがとう。。。

なんもできないけど 画像で申し訳ないけど
トラちゃんにお花を・・・

トラちゃん色のイメージがある
タンポポのお花を捧げます。。。
トラちゃんへ

実際には一度も会ったことないけども
大好きだよ。トラちゃん。今までもこれからも。
関連記事


コメント

  1. koichan | URL |

    お久しぶりです
    *☆*Merry Xmas*☆*

    元気出してください

  2. はちこ | URL |

    koichanさんへ

    メリークリスマス(*´∇`*)


    私がメソメソメしてたらだめですよね・・・


    ありがとうございます!!

  3. mikicha | URL |

    ありがとうございます

    はちこさん、ありがとう♪
    やっぱりトラは、薔薇よりもタンポポが似合いますね^^

    一番下の写真、もなかちゃんまで、
    しましまトラちゃんになってる(^ー^)ふふ

  4. みく | URL |

    おはようございます

    お仕事お疲れ様でした
    8時に出て18時過ぎに帰宅はハードでしたね
    みなさんお元気でなによりです
    クッキーさんともなかちゃん仲良しになりましたね
    ウチではマロンがまだ誰とも猫団子をしないので
    ちょっと心配ではありますが 気長に様子を見ます~

  5. はちこ | URL |

    mikichaさん

    私の勝手なイメージですびませんっ(;´▽`A``

    でもやっはしトラちゃんにはふんわり暖かいタンポポが
    似合う気がします♪
    自分がタンポポ好きなので余計そう思うのかもです(*^^*)

    わ♪ホントですね
    もなかがトラちゃんになってますねー
    もしかしたらトラちゃんが遊びに来てくれたのかしら(*^^*)

    今mikichaさんのブログ読ませてもらってた。。。
    そちらにコメント残そうかとも思ったんだけど
    泣けてきてしまって・・・
    なんか言葉がみつからなくなってしまった
    朝がつらい気持ちなんかわかるから・・・
    一緒に泣くことしかできないです。。。。

    やっぱり時間がかかりますよね。。。
    ボチボチいきましょね・・・

  6. はちこ | URL |

    みくさんへ

    みくさん、お久しぶりです~(*´∇`*)

    ずっと自宅仕事だったので
    外に出て働くのは楽しかったんですけど
    やっぱし家のことができなくて帰ってからするようになるので
    その分疲れますね(;´▽`A``
    フルタイムでずっと働いてる人は本当にすごいな~って改めて思いましたよ~

    クッキーともなか、昨年に比べると仲良しになりました(*^^*)
    っても、喧嘩もよくしてるんですけどね
    でもポポとクッキーもよく喧嘩してたので
    男の子同士だとこんなもんかなぁって思うようになりました(^ー^* )フフ♪

    マロンちゃんまだ少し遠慮があるのかもですねー
    でもおっとりした性格そうだし
    きっときっとそのうち馴染んで猫団子になるような気がします(*^^*)

    うんうん。気長に気長に♪
    ・・・って そういう私も去年は
    ヤキモキしてみくさんに相談にのってもらいましたよね(^^ゞ
    気長にってみくさんに言ってもらってずいぶん救われたのを思い出しますわん。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



