--年--月--日 --:--

 

さくら part2

2010年05月02日 22:19

こないだの続き

今年見た桜part2です


上板町の和三盆資料館にある


 ボタン桜 

さくら

写真では分かりにくいけども、まあるいボールみたいになってるから
桜のブーケみたいなんです

フワフワ桜ボール

桜のブーケがあっちこっちにワサワサ♪

たわわな桜


和三盆糖資料館には紅葉もあって

桜とモミジのコラボ
もみじバックな桜


これを見に行ったのは4月の20日あたりだったのですが
子供の日が近いこともあって
こいのぼりも泳いでいました~
(・・・ってもこいのぼりあんまり写ってませんが(^▽^;))


桜とコイノボリ




最近毎日早くて
1週間も早くて
1カ月経つのも早い~

あっとゆう間に5月になった
そんな感じです~

3月いっぱいで派遣仕事が終わってお家でのんびり・・・なんて思ってたのに
4月に入ったとたんに家の農作業が忙しいのなんの。。。
田植えまでの準備、夏の収穫野菜に備えての
ゴーヤの準備、甘長とうがらしの準備
それと同時進行でレタスの収穫、出荷
それがもう押し寄せるように・・・(@_@;)

でも今まではほぼ義父ひとりでこなしていたことなんだよね
そう思うとホント義父ってスゴイな~って尊敬しまくりです。

とても忙しいんだけど
家にいて猫たちの様子見に部屋に戻ったり
戻ったついでにちょっと遊んでみたり・・・
これはホントに嬉しいことですね(*´ω`*)♪


忙しい忙しいといいつつも
雨が続くと畑にはいれずで仕事お休みなったりはしてるので
休養もできてるんです。
ただ、休んだ分はあとでドドっと忙しくなって
肉体労働色々と重なり
体のあちこち筋肉痛とかがヒドイことに・・・
この傷みもいつかはあまりしなくなるのかなぁ
そうだといいなぁ

体は痛くとも
畑に行くまでの道で
かわいいお花とか見たり
キレイな朝焼けや、夕焼けを見て感動したり・・・
そしてそのたびに自転車を止めて写真撮ったりと
結構楽しく農作業やっております♪


猫ズの写真もいっぱい撮ってるんだけど
整理ができない状態(^▽^;)

なんかまとまりないけど
最近の画像をちょろりとアップしてみまふ



ゴロンゴロンするクッキーさん
ごろんごろんクッキーさん

カメラ目線です
カメラ目線なクッキーさん



ねこじゃらしにキラキラ瞳を輝かせるもにゃん
キラキラ

伸びて
えいやっと

縮んでw
縮んで



猫ズがやっぱし私の最大の癒しかな(*´ω`*)♪






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



関連記事
 


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. kimi | URL |

    見事な桜~♪

    はちこさ~ん、ご無沙汰してました~^^;
    ぼたん桜、見事ですね!
    こちらでは見れないかも?
    前にも見せてもらったけど、やっぱりすごい!

    義父さん、大したもんですね~^^
    やっぱり何十年もやり慣れてるから、手際がいいのかな。
    私も100坪ほどの菜園を楽しんでるけど、腰に来ますよ~^^;

    それでも今日は一日畑仕事してきました。はちこさんちに比べたら、とても比べ物になりませんが、草取りしてすっきりとした地面を見ると、気分いいです。
    少しだけの野菜だけど、少しずつ成長していくのを見ると、とても癒されます。

    はちこさんもお手伝い頑張ってますね。無理しないで休み休みにね~。

    ニャンズも元気そうですね。ワン、ニャンには癒されますよね~。
    ポポちゃんもきっと一緒に遊んでますね^^

  3. はちこ | URL |

    鍵コメTさま

    超遅いレスでごめんなさいっUTェTU

    またそちらにお伺いしますねー(*´∇`*)

  4. はちこ | URL |

    kimiさんへ

    kimiさん、コメントいただいてたのにお返事できないままで
    ごめんなさいっ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

    義父ほんとにすごいですっ
    私たちはすぐに休みたがりますが
    義父は休むことをしないのです(^▽^;)
    体を動かすということがしみついているのでしょうね

    kimiさんも100坪の畑があるのですねー
    それもちゃんと作ろうと思うと大変な作業ですよね
    腰にくるのわかります(>_<)
    無理なさらないように
    ボチボチやってくださいませねー(*´∇`*)

    うー。ほんとに遅い反応過ぎて申し訳ないです
    またそちらにお伺いしますね(*^-^)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



