--年--月--日 --:--

 

Candle night

2010年06月22日 03:57

昨日は

夏至でしたね~

いつから始まったのか
100万人のキャンドルナイト
今年は隣町でのイベントがなかったので
お家でキャンドルナイト

電気を消してスローな夜を♪
Candlenight1.jpg

日ごろ電気使いまくり人間だけど(^▽^;)
とりあえずこうゆうのには参加したい人ですww

Candlenight2.jpg

でも家にあったキャンドルが小さいのひとつだけで
これだけでは暗いのなんの
何もできずで
キャンドルの火を眺めて
テレビも消して PCも消して

暗がりでぼんやり見えるにゃんの寝姿にニンマリしたり(*´ω`*)

もなかとCandlenight



静かな静かな時間でした
(2時間は参加できずで1時間ちょいぐらいの間でしたが・汗)





****************************************************************


クッキー今日誕生日です
14歳になりました

クッキー

クッキーさん、おめでとー
これからもゆったり過ごしてまだだ長生きしてにゃん

まだまだお子ちゃまな弟分の教育係は大変だけどがんばって下さいにゃん

ツーショット



クッキーは捨て猫ちゃんで
スーパーの裏で子供にいじめられてたところを母が救出して
我が家にやってきたのではっきりした誕生日はわからず
推定で6月生まれってことで
先代にゃんこのポポが6月生まれでしたので
それに合わせたものでした

ポポがこっちの世界にまだいたら15歳
虹の橋へひっこしちゃってから2年過ぎたけど
今も部屋のそこここにポポがいそうな我が家です^^


ポーしゃん、大好きだよー
呼んだ? (by ポポ)





にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!

また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. さくら | URL |

    おめでとう!!

    クッキーくん、お誕生日おめでとう!!
    ( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー

    良い人に拾ってもらってよかったね♪
    お兄ちゃんのポポくんは、もう虹の橋に行ってしまったけど、
    ポポくんの分も長生きしてね☆

  2. mikicha | URL |

    おめでとう~☆

    そうか、ポポちゃんもクッキーちゃん6月生まれだったのね。
    お誕生日おめでとう~v-314
    ポポちゃんは虹の橋でトラと一緒に「6月生まれのお誕生会」
    してもらってるかな?^m^
    クッキーちゃんはまだまだ、もなかちゃんの教育係として、
    長生きしてもらわないとね♪がんばれ~(= `・ω・´=)ノ 

    それにしても、キレイなキャンドルですね。
    溶けるとどうなるんだろう?白くなっちゃうのかな?

  3. みく | URL |

    おめでとう

    こんばんは、はちこさん
    クッキーちゃんお誕生日おめでとう
    元気にお誕生日を迎える事ができてうれしいですね
    これからも元気に楽しく長生きしてください

    ポポちゃん~♪いつでも登場してね 待ってます

    いつもはグリムスでキャンドルナイトだけど
    今年はサッカー仕様なので
    はちこさんのブログに来て思い出しました(^^;)
    綺麗な画像ですね~

  4. しじみ | URL |

    ステキなキャンドル・ナイト.:*・☆

    クッキーちゃん♪ お誕生日おめでとうv-314
    そして、ポポたん♪ 虹の橋でお祝いネッe-420

    クッキーちゃん と もなかちゃんの、可愛い【むにゃむにゃ】に一票でし~ヾ(^エ^=)

  5. sii | URL |

    出遅れた><

    はちこさんこんばんは^^♪
    そしてポーしゃん・クッキさん、おめでとでしたー!

    ポーしゃんはずっと はちこさん一家を見守ってると思うので…
    もにゃくんの教育係もクッキさんと2にゃんで頑張ってるかも??♪
    ここからまた1年、たくさんの楽しい事が訪れますように♪♪

  6. はちこ | URL |

    ◆さくらさんへ

    クッキーへのお祝いメッセージありがとう~(*^^*)
    クッキーに伝えましたよー(*^^*)
    きっと「うんがんばるにゃん」って言ってるかとww
    ほんとにポポの分まで長く一緒にいてほしいです~(切願)

  7. はちこ | URL |

    ◆mikichaさんへ

    クッキーへのお祝いメッセージありがとう~(*^^*)

    そそそ!トラちゃんと5日違いなんですよー
    きっと虹の橋で一緒にお祝いしてもらってるよね(*^m^*) ムフッ

    ほんとまだまだお子ちゃまなもなかの教育係をすることが
    クッキーの活力になってるといいのですが~
    まだまだまだまだ元気でいてもらいたいです(*^^*)
    mikichaさんのお言葉もクッキーへ伝えましたよー
    ありがとうです~ヽ(〃^・^〃)ノ

    ほいでキャンドルですが
    ワタシ
    使う前は火を灯すとなんか汚くなっちゃうのかなぁとか思ってたんですが
    少し真ん中がへこんだぐらいで色は透明のままでした(*^^*)
    凹んだところも真上からみないとわからないので
    横から見ると使う前と変わらない感じです~(*^^*)

  8. はちこ | URL |

    ◆みくさんへ

    みくさん、こんばんは(*^^*)
    クッキーにお祝いメッセージありがとー(*´∇`*)
    元気にお誕生日迎えてくれて本当に嬉しいです
    それでもやっぱし毛並みが悪くなったりして
    年を感じて寂しく思えちゃうこともあるのですが
    ゆったりのんびり過ごしてくれればなぁと思います

    あ・・・。もなかがいるからゆったりとはいかないかもですが^^;

    ポポ、今日が月命日なんです
    なのでもしかしたら今日も帰ってきてるのかも~
    なんて、思ってしまってます(*^^*)

    グリムス今年はキャンドルになっていないですね~
    ワタシはツイッターで今年のキャンドルナイトを知りました
    日ごろ電気つかいまくりなのに
    こういうのだけは参加したくて(^▽^;)
    家に眠ってたアロマキャンドル使いました~
    で暗がりですることないので
    ひたすらキャンドルの写真撮っていました(笑)

  9. はちこ | URL |

    ◆しじみさんへ

    クッキーにお祝いメッセージありがとう~(*^^*)
    そしてポポにも~
    きっと虹の橋でにぎやかにお祝いしてもらってるかな
    銀ちゃんも一緒に祝ってくれてそう~(*^^*)

    キャンドルナイト!
    いつも電気つかいまくりなのに
    こんな時だけちょっぴし参加してみましたん(^^ゞ


    ほんでもって
    アイシスの!
    探してくれたのですかー(嬉)
    投票もありがとう~~(*´∇`*)

    また一緒にカレンダーにのせてもらいたいね~e-266

  10. はちこ | URL |

    siiちゃんへ

    siiちゃーん
    お久しぶりです~
    ほんでって
    ポポとクッキーにお祝いをありがとう~(*^^*)

    そうだね~
    ポポがいつもそばでもなかの教育しくれてるのかもです~
    何気にもなかの行動がポポに似ているのはそのせいかも・・・と
    今、ふと思いました(*^^*)

    ほんとこれからまた一年
    クッキーがのんびり~っと過ごしてくれることを願ってやみません

    siiちゃんお祝いに来てくれてほんとありがとう~(*^^*)

  11. ペンペン | URL |

    出遅れてしまったぁ~σ(^◇^;)
    クッキーちゃん、ゴメンね┏○" ペコリ

    クッキーちゃん、14歳のお誕生日、*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
    まだまだ、シロちゃんやミュウタ母の年齢には、ほど遠いですぞ(笑)
    元気で弟分の面倒を見てあげてd(^-^)ネ!
    p(*^-^*)q がんばっ♪

  12. はちこ | URL |

    ペンペンさんへ

    わーん
    ペンペンさん、お久しぶりです~O(≧▽≦)O

    クッキーのお祝いありがとう~~!
    シロちゃんやミュウタちゃんの年齢までがんばってもらいたいです~

    もなかの存在がいい刺激になって
    活力になってくれてるといいのだけども(^^ゞ

    クッキーも「ありがとうにゃん」ってゆうてます。
    ほんとありがとです~ヽ(〃^・^〃)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



