--年--月--日 --:--

 

小豆島その1

2010年09月27日 23:22

今更ですが
6月12日に行った小豆島の記録~
(3カ月以上前のことですが自分への記録とゆーことでww)



8時50分 高松港
0.jpg


土庄港行きの船に乗りしゅっぱーーつ!
2_20100927225105.jpg

船に乗るのは久々のことでなんだかテンションあがりぎみでした(笑)

船の中で食べたうどん
3_20100927225105.jpg


船で移動すること約1時間
土庄港が見えてきました~♪
4_20100927225105.jpg


10時過ぎに土庄港に到着~!
5_20100927225104.jpg


まず向かった場所は・・・
6_20100927225103.jpg


エンジェルロード
7_20100927225710.jpg

潮の満ち引きで向こう側に見える島への道が現れたり隠れたりするそうです

高台から見たあとエンジェルロードを歩きに(*´ω`*)
8_20100927225710.jpg

帰り道
9_20100927225709.jpg

海の水もキレイで和みました
サンダルで行ってなかったので
水に足をつけることができなかったのが残念~


続いて向かったのが

中山千枚田

10_20100927225708.jpg


田植えをするにはとても大変な棚田
こうして見せてもらう光景は絶景でございました。
作業されてる皆様に感謝でございまする<(_ _*)>


お昼が近付いてきたので
めざせお昼ご飯~

で、辿りついたのが

カフェ忠左衛門


お腹すき過ぎてお店の外観とかの写真は撮りそびれました(^▽^;)

お店入って
オススメパスタを注文して

まず出てきたのが「オリーブ茶」

11_20100927225708.jpg

うー。日にち経ち過ぎて味とか思いだせないけど
なんかさっぱしして美味しかったように思います(もんのすんごい曖昧)


続いてオレンジがのってるサラダ
12_20100927225707.jpg
これはドレッシングがすんごい美味しかったです(*´ω`*)


でっでっ

メインの鶏肉ゴボウのパスタ
13_20100927225811.jpg
このパスタ
ソーメンを作る手法で作られたパスタとか
味はもろソーメンでしたww
でもあっさり美味しかったーーー


また行くことがあれば絶対寄りたいカフェでございます(*´ω`*)




長くなったのでひとまずここで・・・

まだ続く3カ月以上前のww
小豆島の旅模様なのでした~( ̄∀ ̄*)イヒッ



追記

猫ズは元気ですよー(*´∇`*)
猫ズ

あっ、あと
9月15日に迷い猫を保護してしまいました(^▽^;)
その前日からウロウロしておりまして
首輪してたので近所のコだろうな~と思ってほったらかしにしてたら
15日にウチの松の木の高い所で降りられなくなってたので捕獲~
ちょこっと近所聞いてまわったらすぐ飼い主さんみつかるやろうと思ったのが
みつかりません(^▽^;)

で、未だ我が家に滞在中です


もにゃんとちびにゃん
もなかがいっちょ前にいいお兄ちゃんぷりを発揮しております。

クッキーは遠巻きに弟分たちを見守り
ときに一喝をいれる長老のようです(^▽^;)

でも 結構そばで一緒にいたりするので
もなかのことで免疫ついたのかな(笑) なんて思います

クッキーとちびにゃん






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ

MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!

また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. じろう | URL |

    くいついた!

    わんこの「じろう」って^^。
    ご無沙汰です^^。

    くいついたー小豆島!私、小豆島出身ですので。
    エンジェルロードから近いとこで、うちの両親が仕事してたんですよ。
    10月終わりまで、芸術祭してますし、11月はじめごろには、紅葉もきれいやと思います。
    はちこさんの徳島もきれいだと思いますがね^^。

  2. はちこ | URL |

    じろうさんへ

    わーん
    じろうさん、お久しぶりです~ ( ≧ω≦ )

    小豆島でじろうさんが釣れるなんて(笑)

    じろうさんの出身地なのですね~
    エンジェルロードの近くでご両親がお仕事されてたのですねん

    そそそ、芸術祭してますよね~
    この機会にまだ行ったことない
    直島、豊島、男木島、女木島などなど行ってみたいのですが~
    10月はちと忙しくて無理そうです~

    寒霞渓は紅葉のころが良さそうですよね~
    小豆島もまた行ってみたいです(*^^*)

  3. じろう | URL |

    えへへ^^

    エサまかれちゃった^^。

    11月もいいですよ^^。行ってみてね。

    徳島にね、素敵なお店があるそうです。
    はちこさんとこから、遠いかなぁ^^。

    白猫さん、飼い主さんが現れなかったのは残念だけど、おうちが決まってよかったですね。
    もなかちゃんがもう、かなりおっきいよね(@@)・・・クッキーさんもお大事に。

    いちお、URLはっときますね^^。

    万年山文庫「http://mannenyama-bunko.com/index.html

  4. はちこ | URL |

    じろうさんへ

    おおおー!
    こんな素敵なお店があるなんて知りませんでしたー

    うちから車で30分ぐらいで行ける場所だと思います~(*^^*)
    なので近々行ってみたいと思います
    行ったらまたブログに写真とかアップしてみますね(*^m^*) ムフッ


    もなか6.7kgあります^^;
    クッキー徐々によくなっております~
    ありがとー(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



