--年--月--日 --:--

 

今日の猫ズ

2010年10月08日 23:42

オチリぽってりなもにゃん
ぽってりもにゃん



カメラ向けるとカメラにちょっかい出してくるので
フレーム内に収まる写真が撮れないチビにゃん
ちびにゃん




猫ベットでおくつろぎなクッキーさん
クッキーさん

カメラを引くと・・・



後ろであふれ出てるもにゃん
2ショット






にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!

また見に来て下さいね(*^^*)
 






クッキーさんが最近お洋服着たままなのは
ちょい理由がありまして・・・

ヂツはクッキーさん
10月5日に手術しました

右肩あたりと左手に腫瘍が(´;ω;`)
先生に手術を勧められて

けどクッキー14歳で高齢だし・・・と戸惑っていたら

心配なら薬を塗りながらという方法もあるけれど
その場合出血とかこれからひどくなって感染症になって・・・・
とかってゆわれて(T△T)

それでも全身麻酔の手術・・

どっちがいいか決めかねて

そしたら先生が血液検査の結果を見せてくれて
腎臓も肝臓の数値も良くて
貧血でもなく尿酸も正常なので
薬を分解して体外へ出す力もありますと

なんか他にもいっぱい説明してくれたんだけど
動揺してて
あまり覚えてないという・・・

でも今後血が出て出てするより
健康状態がよくて腫瘍が小さいうちに手術すべきかもだなと
決断して手術となりました


今もなおその選択がよかったのかどうかわからないけれども
術後クッキーが元気にしていてくれるのが救いです

・・・でもあちこち切ってるんだから痛くないわけぢゃないと思います
クッキーってほんと我慢強い(´;ω;`)

早く手術の傷が癒えることを祈るのみな私であります。

うーーーーーーーーー。(ノω・、)

クッキーさんがんばってくれてるから
私もがんばるどー。


そんなわけで
傷口を後ろ足で掻いてしまわないように
お洋服着用してるクッキーさんであります(´;ω;`)
関連記事


コメント

  1. こたちゃん | URL |

    クッキーさんお疲れ様!

    そうだったのね…(ΦωΦ)

    確かに年齢のこと考えちゃうと悩むよね…
    でもクッキーさん手術よく頑張ったね(´∀`)

    早く傷がよくなりますように…(ΦωΦ)

  2. がんちゃん | URL |

    クッキーさん。ご苦労様でした。
    やっぱり全身麻酔はそれだけで、心配ですよね~~
    歳をとると犬も猫も腎臓の数値が悪くなる子がおおいのに
    クッキーさんはすごいなぁ
    大丈夫、きっと傷もすぐに癒えますよ!

    うんうん。私もがんばろー!

  3. sii | URL |

    ΣΣ(゚д゚lll)!
    そんな大変な事があったとは…
    クッキさん、はちこさん、お疲れ様でした><!

    高齢で全身麻酔なんて人間でも戸惑いますよね(;;)

    はちこさんが真剣に悩んで出した答えに頑張りで答えるクッキさん☆
    深い絆を感じちゃいました^^v
    …早く傷口も完治するといいな。
    ポーしゃんもきっとすぐそばで見守っていると思うので、大丈夫ですよね♪♪

  4. みく | URL |

    こんばんは、はちこさん
    ご無沙汰しております 
    はちこさんもみなにゃんも元気そうで良かった
    クッキーちゃん大変でしたね
    全身麻酔は考えてしまいます
    はちこさんの選択をクッキーちゃんは納得していると思います
    実はうちのさすけは肥満細胞種ができていて
    先生には健康であればすぐ取る事を勧めるけど
    さすけの場合慢性腎不全があるので悩む所らしいです
    これがここ数日の事です
    どっちの病気ももっと早く気がついてあげれば・・と
    考え込む毎日です
    早く傷口が治るといいね

    チビねこちゃんウチのラビィに似てる♪

  5. まきたん | URL |

    はちこさん、クッキーちゃん大変でしたね。
    でも無事手術終わってほんとによかった。
    それに14歳で腎臓も肝臓も健康だなんて、すばらしいことだわ。
    クッキーちゃんのお顔とても元気そうだし。
    はちこさんもお疲れ様でしたー

    私もはちこさんにならってブログ更新今よりがんばろー

  6. はちこ | URL |

    こたちゃんへ

    14歳だと人間でゆうところの73歳らしいから
    全身麻酔で手術なんて耐えられるのか?って
    すんごい心配だったのですが
    なんとか無事に終わってよかったです。
    あとは抜糸まで気をぬかずに見守っていきたいと思います。

    こちらにコメントありがとう~~!!

  7. はちこ | URL |

    がんちゃんへ

    腫瘍→手術ときて心が折れそうになった中
    血液検査の結果がよかったので
    それが救いでした

    これを乗り越えたら穏やかに過ごしてほしいですわん

    こちらにコメントありがとです~(TωT)

  8. はちこ | URL |

    siiちゃんへ

    私もビックリでしたん(TωT)

    ワクチンのときに健康診断してもらってて
    カサブタみたいなのが4年以上前からあったのだけど
    とくにシコリはないので大丈夫と言われ続けてたのが
    突然プックリ腫瘍に変化してしまってほんとにビックリでしたん(´;ω;`)

    クッキーの強さに私が助けられてる感じです
    あまり暗くならずに明るくいつもどおりにクッキーに接していきたいなーと思ってます

    うんうん。ポーしゃんがそばに居てくれてるよね。
    それでクッキーもどーんとしているのかもだね

    ありがとーーー(*´∇`*)

  9. はちこ | URL |

    みくさんへ

    みくさん、こんばんはー
    こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい

    時折みくさんのブログは拝見してて
    ラビィちゃんのことは知っていたのですが
    なかなかコメントは残せず
    読み逃げしておりましたん
    私もちょいちびにゃんに似てる~と思っていたのですよー
    体重もちびにゃんが2.65なのでほぼ大きさも同じだな~って(*^^*)

    さすけくんにもそんなことが(>_<)
    腎臓の数値が悪くなってるなんてなんの兆しもないからわからなくて当然ですよ
    血液検査なんてそうそうするものぢゃないですもの
    腫瘍も突然大きくなったりするんですよね
    だからみくさん自分を責めないでね

    クッキーも血液検査の結果が悪かったら
    塗り薬のみで行く予定でしたん
    今のクッキーの術後の傷口を見ていたら
    手術してほんとによかったのかな・・・って私も思ったりします。。。
    万が一次に違う場所に腫瘍ができたら今度は塗り薬のほうを選ぶような気がします。。。

    きっとさすけくんに合うよい治療方法がみつかりますように☆

    お互いがんばりませう!!

  10. はちこ | URL |

    まきたんへ

    まきたーん
    ありがとー(TωT)

    ワタシ自身は凹みまくりだったのですが
    術後のクッキーを見て
    これは私もがんばらねばと思わされたのです
    クッキーさまさまですわん(´;ω;`)

    ややや、私はなんかすぐにサボりがちなのですよー^^;
    でも月一なんてことはなくほぼ毎日をめざして更新したいと思います~

    ・・・って言ってるそばから
    今日は眠気にまけて更新は明日しようなんて思ってるんですが(笑)

    相変わらずなワタシですが
    今後ともよろしくお願いしますです~(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



