--年--月--日 --:--

 

みかん狩り

2011年01月11日 00:17

今日は友達の実家へミカン狩りに

ミカン狩り

風が吹くと寒かったけど
天気がよかったのが幸いして
さほど寒さは感じずに
大人6人でワイワイガヤガヤとミカン狩り


たわわなみかん


これが仕事でやるとなると大変なんだろうけど
にわか作業でその日狩った分をお持ち帰りできると思うと
ミカンを狩る手もはずむ、はずむ(笑)


キレイナ空


6人で収穫した成果は

みかん狩り成果

我が家はこのうち5ケース頂きました。3ケースは親戚に配り2ケースが自宅分です

ぐふふ。
これで今年の冬はもうみかんかわずともOK ( ≧ω≦ )b

毎年こうしてミカン狩りさせてくれる友達に感謝感謝であります(*´ω`*)









ミカン狩りからの帰り道
踏切でとまった時にパチリ

鮎喰川の汽車
鮎喰川にて


なんか久々に汽車をみたような気がする
今住んでるとこは鉄道が近くにないのでww



それから吉野川を渡り吉野川北岸を走ってたら
夕日がキレイだったのでパチリ

夕焼け

「おこーっつぁん」ってゆう愛称で呼ばれる高越山(こうつさん)の少し左側に沈む夕日でやんす(*´ω`*)












今日のネコズ

朝、私たちが出掛ける前は

行ってくるよーって声かけても見向きもせず・・・

背中かは語る

なんか勝手にすれば?的な背中でありました(^▽^;)



戻ってきてからの
私たちが食事時のネコず

ぴと

今日の晩御飯はお魚だったので
いつもらえるのかとイスの上から離れない猫ズでありましたー

生はいかんなとちょっと湯通ししたグレを
このあと少しだけあげました^^;




にほんブログ村に参加中です。
よかったらポチっと↓↓応援して下さいね(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



