--年--月--日 --:--

 

慰安旅行その3

2011年02月09日 22:22

2日目

旅館のロビーから見えた景色

旅館から見えた景色
海の向こうの山の上に風力発電が♪


1日目の夜の宴会のあとバタンキューで寝たのだけど
夜中に嘔吐下痢になり
ゲンナリな朝で
朝ご飯は食べれずで
コーヒーだけ頂きました

珈琲
コーヒーの中に灯りいれてみた(o ̄ー ̄o) ムフ


旅館をあとにし
またまたバスで走る走る


向かったのは
輪島朝市

朝市

人がたくさんいるのと
呼び込み?呼びかけがスゴイ

なんかこう人見知りなので
スンゴイ呼びかけられたりすると
尻込みしてしまいそこでは何も買えず・・・

朝市からはずれたバスの駐車場近くの
ひっそり静かなお店で
木のお椀を3つたけ買いました
洗いにくいとかってお店の人に言われたんだけど
ひとつ200円だったし
まあ傷がはいったらその時はそれも味ってことにしようかなとGet
写真撮ってなく台所にあるので・・・
また後日にでも・・・(って、誰も200円のお椀見たくないか・笑)


1時間ぐらい居たかな~
ワタシや家族はそこでは何も買わなかったけど
他の人はカニいっばい買ってた

そしてまたバスで走る走る

バスから見えた景色
足跡つけたい~
↑こんなとこに足跡つけてみたいー

日本海のそばも走り
日本海

お昼御飯どころの能登金剛へ

お昼ごはんはこんな感じでした↓

お昼
この時気分はよくなってたんだけど
食べたら吐くかも・・・って恐怖であまり食べれず(ノ_・。)
相棒にほとんど食べてもらった


その後能登金剛厳門へ
能登金剛厳門

ここでも写真ゆっくり撮る間もなく・・・
相棒っちはゆっくり写真撮ってたので
ちょっと待ってたんだけど
みんな行ってしまって待たせてるんぢゃないかとヒヤヒヤ

でも、先輩方がたはお土産売り場でやっさもっさとお買物されてて
全然ダイジョウブでした


そして能登金剛をあとにして帰路へ

それこそ、走る走る

滋賀県に入ったサービスエリアで
魚介類のとても安いお店があって
そこで義父が奮発して1万5千円分の魚介類を
ドーンと買っておりました
自分たちでは絶対買わなかったので
家族で参加も良いもんだ。とここで改めて思いましたっ(ゲンキンな)

夜ご飯は淡路島サービスエリアで
晩御飯

これも相棒に半分食べてもらいました
いつもならこんなのペロリなのにー(>_<)

淡路SAの目玉(ホントか?)

観覧車
サービスエリア


そして
20時過ぎに帰宅~

ちょい体調悪かったので
なんだかヘトヘトで
それこそバタンキューでした~(^▽^;)


今度旅行に行くときは
正露丸と頭痛薬と、酔い止めぐらいは持参していこうと思ったワタシなのでした。


旅行から帰った翌日に

2日目の朝、ご飯食べれなかった時
仲居さんがオニギリ握ってくれたの(感動でした)
気分がよくなったら食べてねと
そんでもって
きっと冷えたせいだからよくお腹ぬくめてねってゆってくれて
涙ちょちょぎれそうになったよ~(TωT)
多田屋さんありがとうございました!
(と、ここでゆっても聞こえないけど^^;)

おにぎり

1日たってたけど美味しかったです(*´ω`*)


これにて1月の甘長とうがらし部会の慰安旅行の話は終わりでありまふ。


ふー。父母世代との旅行でしたが
でもみんな良い人ばかりで楽しかったです♪



◆  おまけ  ◆

今日は2月9日で肉球の日だとか・・・

なので肉球をペタリ

肉球の日






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



