--年--月--日 --:--

 

ライバル意識?

2011年02月10日 22:05

テレビボードの上で寝てるもにゃんの写真をパチリ

ねむねむもにゃん

そうすると、タタタタタッとクッキーが
どこからともなくやってきます

僕もー

・・・と、言ってるかどうかは謎ですがww



クッキーさんも写真撮りましょねっ


パチリ


ぷくぷくが可愛い
ぷくぷく、らぶー



◆ おまけ ◆

ちゅっ


喧嘩もよくしますがもなかがいつも気になるクッキーさんなのでした♪







畑メモ

先日ヒヨドリの被害が出て
網で対策してたのだけど
ヒヨドリ対策


やっぱし隙間があるから
そこから入り込んで

レタスの被害拡大

ボロボロ

ここの畑の横に林みたいなのがあるから
それでだろうと義父談

それにしても長年この場所でレタスしてるけど
こんなこと初めてだそうです

レタスのみならず
ビニールトンネルにも被害が
ひよどり被害(´;ω;`)

まあ、これはだいぶ使い込んだビニールを使ってたので朽ちていたというのも原因なのですが・・・

今季のレタスは
成長悪かったり、鳥につつかれたり・・・
色々ありますなぁ。

山あれば谷あり。
今は谷間かしらね

また山に登りたいデスにゃん。

や、山ぢゃなくてもいい
せめて平地に戻りたいですにゃ・・・(´・ω・`)





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



web拍手をFC2さんのから違うのに変えてみました♪
拍手してもらった数で左側のサイドバーにランキングが出るようになっておりまふ。


関連記事
 


コメント

  1. がんちゃん | URL |

    クッキーさんのぷくぷくたまらーーーん!

    ヒヨドリさん、何でも食べますねぇ
    農作物を荒らされるのは困りますね

    実家では「こぶしの花」のつぼみを食べてしまうので
    木の周りにちょっとテグスを張ったり
    別の場所にえさ台を設置したりしています。

  2. はちこ | URL |

    ◆がんちゃん

    うふふ。ありがとうです♪
    クッキーのぷくぷく大好きなんです(*´ω`*)

    そんでもってヒヨドリ!
    レタス食べられたのは今年初めて
    多分雨が少なくてヒヨドリがいつも食べてるものが減ってるんでしょうね(´;ω;`)
    ここの畑以外は被害にあってないのでまだよかったんですけどね
    この畑の横にせんだんの木があってその実を食べに集まって
    ついでにレタスをつついてるみたい(>_<)

    がんちゃんのご実家も被害にあってるのですねん
    ほんと困りますよね
    四六時中監視できないし・・・
    うちも慌てて網で対策したりしましたがもう手遅れな感じで
    今年は仕方ないなーと(´;ω;`)
    エサ台というのではないのですが
    つついてもいいようにレタス畑のすぐ横に
    選別したあとのレタスの葉っぱてんこ盛りにもしてるのですが
    なんかやっぱし畑にうわってるのをつつかれちゃうの
    美味しい方を知ってるのかしらね(^▽^;)
    来年は早めに対策しようと思いますわん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



