--年--月--日 --:--

 

あれから3年・・・

2011年04月24日 23:04

ポポ

私が座ると必ずと言っていいほど
膝にきてくれてたポポ
「ぽーしゃん」って呼ぶと必ず目線くれて返事してくれてたっけ

だんだん返事するのがめんどくさくなってくると
目を細めて私のことを見る
そんな仕草が大好きだったなぁ


ちょこん


今日はそんなポポの命日
あれらか3年・・・

今もいろんな思い消えないまま・・・

でも消えなくていいんだと思う。

楽しかったことも
悲しかったことも
全てひっくるめて私の中で生きてるんだよね
ポーしゃん


はちこ~
↑この角度からだと若干怖い目に見えますが
上から見ると優しい目だったんですよ






まさか24日に旅立つなんて夢にも思わなくて
絶対によくなると信じて病院に点滴にかよってた時
点滴してる間ポポの体を撫でながらそばにいると
その時もポポはいつもワタシを見てた
病院の先生に
「このコはいつもお母さんを見てますね」って言われたな
お母さんて言葉にちょっと抵抗を感じながら・・・
だって私はポポのお母さん的存在ぢゃなかった
ポポに何かしてあげるのでなく
私がポポに甘えてばかりだった
それは今も変わらず・・・
なにかあるとポポに話かけてる
これからもよろしくね。ぽーしゃん。



なんとなくここ数日耳について離れない曲


春よ来い(aikoバージョン)





春よ 遠き春よ 瞼とじればそこに
愛を くれし 君の 懐かしき声がする・・・
(作詞 松任谷由美)



関連記事
 


コメント

  1. とも | URL |

    あれから3年たつのですね・・・

    大好きなポポちゃんの愛くるしい姿をいつも拝見してました。

    ポポちゃんはいつでも優しい表情で、はちこさんの側に居ると思いますよ。

  2. はちこ | URL |

    ◆ともさん

    3年も経った気がしないのですが
    あれから3年たちました・・・

    毎年命日にはコメントくださって
    ありがとうございます(TωT)

    ポポのこと好きでいてくれてありがとうございます。

    ポポそばにいてくれてるかな。。。
    そうだといいな
    暖かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



