--年--月--日 --:--

 

今季のレタス出荷終了。

2011年05月25日 01:11

5月15日から収穫始めた畑
レタス畑

雨が続けて降ったので一斉にレタスが大きくなり
初日にはいい大きさだったレタスも
とってるうちに大きくなって商品価値のない状態に(;^ω^)

それでも出荷しなければ
生活ができませんので
がんばって撮り続けて
21日に収穫おわりました
がらーん
採り終わったあとの畑はがらーんとしてるし
落とした葉っぱが散乱していてキレイぢゃないけど(;^ω^)


家に持ち帰って選別終わったレタス

レタスのピラミッド

こんなにたくさん収穫したのは今回初めてでした
出荷もあり毎日
朝4時から5時の間に起きて即梱包作業
そして出荷してまた収穫、そして選別と繰り返し
一番遅かったのは夜10時でした
それぐらい働いてる人たくさんいるのかもだけど
私はこんなに働いたの初めて~^^;

ほんと怒涛の1週間でしたわん

私にしては良く働きました。
(自分でゆうなよって感じねww)




23日は雨が降り
肌寒い一日でした

そしてネコズは
くっつき虫ふたたび

くっつき虫再び

くっつき虫になっても寒そうだったので
この後毛布でネコズくるんでその場離れて

しばらくして行ってみると・・・

きゃ

もにゃんがあられもない格好になっておりました(笑)







にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)


関連記事
 


コメント

  1. こんにちは。凄いレタス畑ですね!
    収穫が大変でしたね。でもプロの方は違うんですよね。
    私の友達も大根農家に嫁ぎましたが、日曜日もなく
    働いています。いつも「偉いな~」と感心してます。
    はちこさんも本当に偉いです。
    私の尊敬する人は、ご主人の親と同居している人です。
    なのではちこさんもその一人です。

    これから夏になると体がきつくなるでしょう
    気を付けて下さいね。

  2. 0220miki | URL |

    すっごい量のレタス!!!

    いつも、はちこさん、朝早くから頑張ってるのは知ってたけど、改めて、すごい!!
    本当にお疲れ様です!

    もにゃんと、クッキーちゃんのお手手も借りたい感じだね~。

  3. はちこ | URL |

    ◆南かずこさんへ

    こんばんは(*^^*)

    近所の中では小さな畑のほうなのですが
    家族3人でやってるので
    一斉に大きくなってしまうとアタフタ忙しかったです(;^ω^)

    プロなのは義父だけで
    私も相棒も昨年から農業を始めた新米なのです
    なのでまだまだ体がついてかずで
    休みたがってばかりです(;^ω^)

    大根農家の知り合いがいますが
    かなり忙しいらしいですよね(>_<)

    私は今は亡き義母の病気がきっかけで同居を始めました
    それまでは相棒の実家を避けてばかりで
    ちっとも偉くないんですよ^^;

    今なんとか同居が続いているのは
    義父がかなり辛抱強くてダメ嫁でも
    怒らず上手に付き合ってくれるからだと思います
    偉いのはワタシではなく義父なんですよ(*^^*)

    夏の暑さがほんとコワイです~
    がんばります~!
    ありがとうございます(*^^*)

  4. はちこ | URL |

    ◆みきさんへ

    こんなにとったのは今までで初めてだったんですよー

    さすがにしんどかったです~(>_<)

    ほんと、もにゃんとクッキーの手も借りたかったー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



