--年--月--日 --:--

 

決め顔

2011年05月31日 01:29

きりっとキメ顔クッキーさん
決め顔クッキーさん



もにゃんもキメ顔・・・!?
決め顔しても・・・
キメ顔してもそのお腹ぢゃね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷ




※ 畑メモ ※

5月27日の田植え
田植え

私は軽トラに積んである稲苗の根っこをテコみたいなのでそぎ落として
相棒っちの運転してる田植え機の苗が減ってきたら稲苗を相棒に渡すということを
してたのだけど 田植え機結構早いペースで稲苗がなくなるので
結構忙しい(@_@;)
いつもは義父もしてくれてたので
ふたりで取り次ぐとなんてことないのが一人になると大忙しでした

・・・ちゅうか 私の作業ペースが遅いという・・・それだけのことかもですが(;^ω^)


こないだレタスの収穫終わった畑が田んぼに変りました
レタス畑が田んぼに変身



5月29日台風2号が接近してたのですが
室戸を通過してるとゆうニュースの次に
消滅したとゆうニュースに変っていました
徳島に来る寸前もしくは徳島上空あたりで消滅したのかな?

消滅してやったー!とか思ってたら
なんのその・・・
消滅したあとのほうが風が強くて
ほんとに消滅したの?と思うぐらいでした

トウモロコシがだいぶ倒れ(←これは起して土で押さえたらなんとかなるそうな)
甘長トウガラシも数本折れ
ゴーヤの囲いにしてあったビニールが飛ばされとか
多少の影響はあったものの
思ってたほどの被害ぢゃなかったので
よかったです(´▽`) ホッ


話がコロコロと変りますが(いつものことですが・汗)
2月に作った花壇が今ワサワサとお花が咲いていい感じになってきました(*´ω`*)


2月6日の花壇
2月6日


そして今
わさわさ


花壇作ったものの
すぐに枯らしてしまうんぢゃないかしら?と
思ってたので
こんな風に咲いててくれるとなんか嬉しくて(*´ω`*)
ニマニマしてしまうワタシなのでしたww





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. キリッ!いいですね~

    こんにちは。クッキーちゃんともなかちゃん
    いい顔してますね。惚れ惚れします。
    もなかちゃんが、こゆに似すぎてビックリです。
    (今更、言う事でもないですが)

    お仕事、忙しそうですね。
    畑から田んぼに変身するなんてビックリです。

    これからの季節、雨にやられ大変でしょうね。
    体が冷えるので気を付けて下さいね。

    お花きれいですよ。

  2. はちこ | URL |

    ◆南かず子さんへ

    ほんとに、こゆきちゃんともなか似てますねー
    ちょっとお洋服の感じが違うのと
    こゆきちゃがスリムとゆうのが違いますが
    顔はそっくりで、なんかほんと嬉しくなっちゃいます(*^^*)

    畑仕事次から次へとあるもんですね(^▽^;)
    まだまだよくわからないままやってるので
    体がヒメイをあげそうですが がんばりまーす(*´∇`*)

    天候で色々心配もたえないですが
    まあなるようにしかならないかな?とどこかで
    開き直りつつ前に進んでいきたいと思います(*^^*)

    お心遣いありがとうございます♪(嬉)

    でへ、いつ枯らしてしまうやもわかりませんが
    なんとなーくお花がもっててくれてそれからも元気もらってます♪(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



