--年--月--日 --:--

 

台風あとの作業

2011年05月31日 22:51

作業日誌的なブログをも一つ作ろうかと思ったりしてたのだけど
あれもこれもにすると続かないので
ここに残して行こうかな

なんて・・・
それも続くやらどうやらわかりませんが(;^ω^)


※ 畑メモ  ※

29日に接近した台風・・・
四国沖で消滅したのですが・・・
消滅したあとに強風が吹き

いろんな作物が傷んだり倒れたりしました
台風後畑がジュル過ぎてすぐには畑に入れずだったので
31日の午前中に
倒れたトウモロコシを起こして土寄せする作業しました


Before
倒れまくり


After
トウモロコシたてた


角度が違ったりしてわかりにくいですが(;^ω^)

でも無残に倒れてたトウモロコシがピンと立つと
こちらまで元気が湧いてくるような気分になりました♪

さわさわ


お昼やみに買い出しに出かけようとしたら
彩雲が!
彩雲

めったと見れない彩雲が見れて
なんだかテンションあがりました(笑)

お昼休み終わって
甘長とうがらしの収穫へ


収穫してて
こんな甘長トウガラシの葉っぱがパラリと落ちてきました
ネコっぽい葉っぱ


なんかネコっぽい(*´艸`)
とかって、またまた ふとしたことでニンマリテンションあがるワタシでありましたww


ちょっと落書きしてみたw
落書き
(ネコに見えないよっ!てゆうつっこみはなしで・・・)


そんな写真撮ったりしてるから
作業が遅い遅い(;^ω^)

薄暗くなるまで収穫しておりました

仕事おわりの甘長とうがらし

チマチマした作業なのと
今季始まったばかりな収穫作業で肩コリコリ~

でも
家に帰って
ネコズ見ると癒されますね(*´ω`*)

猫ズが仲良いと尚更いやされます♪

仲良しっぽいのがなにより





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



