--年--月--日 --:--

 

甘長とうがらし出荷とか

2011年06月01日 23:51

夜寝てるとまだ肌寒い日があったりするので
布団の横に毛布を置いてあるのですが
(置いてるとゆうより散乱しとりますが・・・スルーして下さい^^;)

朝起きると
毛布好きなもなかがよくここで寝ています

ふんにゃり


起きてもこんな風に寝てるコがいると
この横に並んで
もう一度寝たくなっちゃいます


でも寝ると次いつ起きれるかわからないぐらい寝てしまうので
横になりたい気持ちをぐっとこらえて

甘長とうがらしの選別作業へ~

甘長の選別

畑で収穫する時はパッパパっぱちぎってくるので
小さい傷とかは見逃してるので箱詰めするときに
丁寧に見ながらサイズわけしていきます。

今回のは強風に吹かれまくったあとだったので
小さい傷も多くて
たくさん捨てなければならずでした(涙)


そして箱詰め終わって出荷
今回は11ケースでした


午前中に出荷しおわって

午後からは家で食べるように植えたトマトの苗が
伸びてきたので

トマト



紐で吊るしました

紐で吊るしました


写真の手前のほうがプチトマトで
奥が普通サイズのトマトです

トマト大好きなので早く収穫できるようにならないかな~っと
今から楽しみであります(*´ω`*)






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)



関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



