--年--月--日 --:--

 

眠い昼下がり

2011年06月04日 23:25

お昼寝タイムな猫ズ

クッキーさんはベランダで
日向ぼっこクッキーさん


ほくほく~
ほくほくクッキーさん


仕事に行かなきゃな~とか思いつつ
もにゃんに

「もにゃーん、仕事行かないで欲しいよね?ねっ?」とかって
返事もらえるわけないのわかってても
にゃーんとかゆって甘えて降りてきてくれないかしらとゆう希望をこめて
話しかけてしまうのですが

ぼへーっ


そんなことよりとにかく眠いようで・・・(^▽^;)
眠過ぎて邪魔にされてるのは


早く仕事に行けよーってことですね(;^ω^)




※ 畑メモ ※

今日は朝から(と言っても9時過ぎてたかな)
甘長とうがらしの収穫

甘長畑


湿度高いせいか暑かった~


でも甘長とうがらしの収穫は台車に座ってるし
パラソルがあるから小さな日陰にはいって作業してる感じなので

パラソル


まんま太陽の下よりはましなのです
それでも口から出る言葉は「あづいーあづいー」ばかりですが(;^ω^)

畑からの帰り道の夕陽
ぼんやり太陽
とゆっても雲が厚くてぼんやり太陽が見えてるだけでしたけど・・・



・・・ おまけ ・・・

トウモロコシのヒゲがお茶にできると教えてもらったので
今日から天日干し初めてみました

トウモロコシのヒゲ


どんな味のお茶なのかな?
楽しみー(*´ω`*)





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. こんにちは。クッキーちゃん気持ち良さそうに
    寝てますね。もにゃちゃんは高い所から寝むそう
    に見てるし、ふたりとも可愛いですよ!

    とうがらしの収穫ですか!細かい物は良い用な
    悪いような?ウチも、すぐの姉夫婦が小さい
    畑で季節の物を作っています。
    (はちこさん宅に比べたら恥ずかしいですが
    猫の額ですね。)
    私も収穫した物を貰うのですがやっぱり
    新鮮で味が違いますよね。
    先日、はちこさんのブログで夕飯のおかずが
    アップされてましたが最高のご馳走です。

    今日も暑いので無理せず体を労わって下さいね。

  2. はちこ | URL |

    ◆南かず子さんへ

    こんにちは(*´∇`*)

    なかなか猫達と遊んであげられずがたたってか
    なんだか邪魔者扱いされてる飼い主です(笑)

    そう、とうがらし、小さいからチマチマチマチマとらないといけないので
    やたら時間かかります(;^ω^) 小さくて軽いし台車で移動しながらの収穫なので
    体力はいらないんですけどね~
    なかなか丁度いい農作業ってないものですね(^▽^;)

    採れたて野菜はほんと美味しいですよね♪

    周りに農家がいっぱいなので
    色々物々交換的なこともありで
    家計はほんと助かってます

    ワタシほんと集中力なくて
    ちょこまか休憩しながら仕事してるので
    多分大丈夫と思います~(*^^)v
    お心遣い本当にありがとうございます~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



