--年--月--日 --:--

 

今日のいろいろ

2011年06月05日 23:37

昨日収穫した甘長とうがらしは少なめだったので
朝はゆっくり起床

9時ぐらいから選別開始して
甘長の選別

10時過ぎに箱詰め終了

11時前には出荷完了となり

昨日収穫したときに青虫がチラリホラリといて葉っぱ食べられまくりのが
何本かあったので
これ以上広がらないように対策をしに畑へ

青虫対策


青虫にきくお薬の散布です。。。

出荷するような野菜は無農薬とゆうのは難しくて
虫が出て被害が出るようなことあればこうやって散布するようになります(;´Д`A ```


ワタシと相棒が出荷作業→青虫対策としているうちに
義父は風でビニールが破れたトラクターの置場の屋根のビニールを張り替えていました
義父作成
一人でこんなの作る義父はすごいなぁと いつも感心させられます。




午後からは
ちょい買い出しにでかけました
畑仕事以外で出てくのは最近スーパーのみになりつつあるので
買い出しに行くのがちょっとした気分転換になってます(*^m^*) ムフッ


買い出し終わって、農作業するには時間がなくなってしまったので
庭の藤の木のツルをカットしたり
ぼうぼうの草をほんの気持ち抜いたり・・・

クモマソウの花ガラ摘みがまったくできてなくて
こんなことに・・・
Before

なってたので
ちょっと花ガラ摘みやってみました

After

もう花の時期も終わりのようなので
このまま枯れてしまうのかなぁとも思ったり・・・
できればまだまだ咲いていてほしいのだけどね~


うちの猫ズあまり仲がよいとは言えないのですが
ご飯時はそんなことは遠い彼方に行くようで
2にゃんで団結してなんか頂戴コールします(;^ω^)


ご飯時は仲いいよね(;^ω^


明日の午後からは甘長トウガラシ会の研修で
神戸の市場へ見学に行きます
市場の朝が早いので前日から泊まりこみになります。

出かける準備に着替とか用意しとこうと
タンスを開けたらもにゃんが飛んできました(;^ω^)

きゅるるん
こんんな可愛い顔されたら・・・(親ばか~)
無理やりどかしてなんてでまきせんww

眠気もきたし
用意は明日の朝にしようかな・・・




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
おやすみなさい~(。・ω・。)ノ~☆'・:


関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



