--年--月--日 --:--

 

みろく自然公園にて

2011年07月17日 01:32

7月11日に行ったみろく自然公園の蓮


蕾が並んでる
並んでる





膨らんだ蕾
蕾





更に膨らんだ蕾
和菓子みたい♪
和菓子みたい





開いて
蓮2





更に開いて
蓮1





華やか♪
現在過去未来





蓮の花が咲くときって「ポンっ」って音がするとか言うけど
ホントなのかな?

ホントなら聞いてみたいw


↑とはちょっと違うバージョンの蓮

八重咲き
八重

花びらが細いタイプ

蓮3



蓮の花は朝早くに行くほどキレイとか・・・
みろく自然公園に着いたのは11時過ぎてて
ちょっと見頃な時間は過ぎてたようだけど
それでもキレイでございました(*´ω`*)



◆ おまけ ◆

最近のもにゃんのお気に入りの場所
洗面所のもなかさん






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. 0220miki | URL |

    おお~!
    美しい!!!
    蓮の花、私も大好き♪^^
    涼しげだよね!

    この前、Twitterでも話してたけど、滋賀の草津市にも、水生植物園があって、琵琶湖の片隅に、広大な蓮池が広がってるの!
    また、観に行きたいなぁ~。

  2. はちこ | URL |

    ◆みきさんへ

    蓮の花ってなんか涼しげでいいよねー(*´艸`)

    うんうん、教えてもらったサイト見せてもらったけど
    すごい広いよね~
    こちらにはあんなに広い蓮池はないので
    近くにそうゆうのがあるの羨ましいですよん

    ご主人がお休みの時に観にいけるといいですね~(*^^*)
    もし行ったらブログに写真アップしてくださいねん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



