--年--月--日 --:--

 

台風6号

2011年07月19日 23:31

風の音がコワイもにゃん

台風6号(マーゴン)の影響で
今日の午前中から風が強くなり
納屋のシャッターとかがガタンガタンゆうので
もにゃんがビビりまくりw
・・・そうゆう私もですが(;^ω^)

1階にいるとそうでもないのだけど
2階の部屋に居ると家が揺れる揺れる
うー。なんとも気持ち悪いそんな状態が続いて

お昼近く窓から外を見てみたら

( ̄□ ̄;)!!

ビニールハウスの一部が見事にビニールが飛んでしまってました(>_<)
11時過ぎ


それからも風は吹きなぐり
怖くて外に出たらキケンそうなので
ひたすら家の中にこもり
気をまぎわわすのにDVDみたり
だらたらと過ごしてしまいました(;^ω^)

だらだらしてるわりにはちゃっかりお腹はすいて
夕飯の用意するころに
また外を見てみたら

( ̄□ ̄;)!!!

もうひとつのビニールハウスもボロボロ・・・
18時過ぎ

でもテレビで各地の被害を見ると
同じ徳島でもこんなどころぢゃないところもあるし
自宅が危険で非難されてる方もおられるので
これしきでガックリしてたらいけませんよね

今回の台風自転車の速度で進んでるのだとか・・・
これ以上被害を多く出さないように早く日本から離れて
消えてなくなってしいものです(>_<)

長い時間ガタガタゆうので
もにゃんは慣れてきまして
今はもう風の音が気にならないようで
リラックスしまくって寝ております(笑)
ぐんにゃり

半目で寝てるからちと画像的にはコワイけど(;^ω^)


クッキーさんはまったく怖がることなく
こんな日は寝てるに限るとゆー感じでございました
クッキーさんは寝てばかり


明日の朝に徳島に一番接近するのだとか・・・
台風が過ぎても吹き返しとかあるし
まだまだ気が抜けませんね
と、ゆっても風が吹いてる間は何もできませんが・・・(;^ω^)



台風過ぎたらやることいっぱいあるので
今は体力温存とゆーことで
クッキーさんを見らなってたっぷし寝とくことにします←なんか違う?ww




にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

  1. みっちゃん | URL |

    きゃ~ ハウスの屋根が・・
    作物は大丈夫だった?風が相当強かったので
    色んなものが倒れたりしてしまわなかったかしら・・
    酷い時に心配になって 見に行って
    危ない目に遭っておられる方のニュースを
    よく目にするので それだけはこらえなければいけないのよね。
    それはそれで、つらいですよねぇ
    何も分からない私が 偉そうなこと言うのもなんだけど。
    自然災害はホントに怖いです。

  2. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    きゃーO(≧▽≦)O
    みっちゃん、お久しぶり~♪

    そうなの、ハウスの屋根が(>_<)
    大きな台風がくるとよく破れるのよね
    風に弱いの~

    作物も被害がありました(´;ω;`)
    昨日かなり風が吹いたから仕方ないなとは思うんだけど
    やっぱしなんか辛いですわん。

    さすがに昨日の強風の中畑には行かなかったけど
    家の前のハウスの補強はしてしまいました(;^ω^)

    ほんとは出ないほうがいいんだよね
    わかってるのに家から見えるところでバタバタ今にも倒れそうになってると
    出てっちゃう(;^ω^)
    自分は大丈夫ってゆうのがいけないんだよね
    肝に銘じますわん。ありがとうね(*^^*)

    ほんとに自然災害はコワイしもう嫌です(´;ω;`)

    みっちゃんチは被害とかなく大丈夫だったのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



