--年--月--日 --:--

 

日が経つのが早い

2011年09月16日 01:50

内緒話

何コソコソ話してるんだかw



なんだかんだと日が過ぎて
前回の更新から半月以上過ぎてしまいました(;^ω^)


9月2日3日にかけて
台風12号が接近、上陸しました

6号ほどひどい被害でなかったけれど

そろそろ稲刈りするはずだった稲が
見事に倒れてしまいました(´;ω;`)
稲が倒れてしまってます

こうなるともう長くほっとけずで
もう少し待ったほうが実り具合がよいのだけど
仕方ないので稲を起こしながらの稲刈りとなりました


なんとか刈れました


甘長とうがらしも
前回の台風6号で傷んだり折れたりした木が
ようやっと回復してきてたくさん実りかけたところへ
この台風で
また木が傷んでしまいました(´;ω;`)

でもうちの被害なんてたいしたことないなって
ニュース見てるとほんと思う

家も家族も無事なことに感謝です


台風12号でヒドイ被害たくさん出ていて胸が痛みます。。。

明日明後日もまたそのあたりに大雨とか・・・
もうこれ以上被害がでませんように
天気予報がはずれますように・・・



◆  おまけ  ◆


どでーん


うまくいかないこと多いけど

猫達に癒される日々デス。。。





何年ぶりかに咲いたタマスダレ
タマスダレ

ずっと日陰に置いてたら咲かなくて
今年日当たりいい場所に移したら咲きました♪





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. nina | URL |

    ねこちゃんズ、何を話してるのかな~^^
    クッキーちゃんの表情に秘密っぽさがちらり*

    ホントに癒されますよねー*
    もふもふを触ってるとアニマルセラピー効果があって
    リラックスできるって言いますよね★
    私、前にフェイシャルマッサージしてもらったときに
    セラピストさんから「こんなストレスない人、初めてですー」って
    ビックリされたんですけど、きっともふもふのおかげ★と信じてます。
    ただ ノーテンキなだけかも???ですけどね^^

  2. みっちゃん | URL |

    ああ~はちこさんだ。台風以降 心配で心配で・・
    稲があんなふうに倒れてしまったんですね。
    降ってる間は何もできないから、早く止め~って思ってた。
    雨ほんとに随分えらいことになって、奈良や和歌山の人
    お気の毒・・もう雨が降るだけでも怖いと。
    また今もすごい量みたいで、どうか何事も起こりませんように
    祈るばかりです。

  3. はちこ | URL |

    ◆ninaさんへ

    ねー、何コソコソしてるんだか(笑)

    はい、ホントに癒されます♪
    うんうんアニマルセラピーの威力はスゴイですよね♪

    ninaさんがストレスがないのは
    絶対メイちゃんのおかげですね ( ≧ω≦ )b

    いやいや、プラス思考なんですよー(*^^*)
    いいことだと思います♪

    そんな私も、ものすんごい楽天的に生きとります にゃは(*^^*)

  4. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    うおーん
    みっちゃん、心配してくれてたんだね(>_<)
    ありがとう~!
    みっちゃんチのほうは大丈夫でしたか?

    徳島はひどい被害のとこもあったんだけど
    うちのあたりは稲が倒れたり作物が傷んだりと
    それぐらいのことですんだのです

    今年の台風は速度が遅くて
    被害が拡大されてしまってホント嫌ですよね

    また次の台風が来てますよね(>_<)
    これ以上被害が出ないことを
    祈るばかりですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



