--年--月--日 --:--

 

しあわせな重み♪

2011年11月12日 01:05



今日は雨で畑作業はお休みだったので
のんびりしておりました

イスに座ってとりためてた番組を見てると
猫ズが膝の上に

まず、もにゃんが来て、そのあとクッキーと

ほくほく

動けないけど
しあわせな時間(*´ω`*)



こんな顔見てると

ピト

ぜーーったい動きたくなーい
そんな気になってしまい
しばらくはテレビ三昧&うたた寝でウトウト

2にゃん合わせると10kg近く
だんだんと足がしびれて感覚もなくなって
それでも動きたくなくて
テレビ見続けてたんだけど

さすがにトイレだけは・・・
我慢できずで
動いてしまいましたが・・・(;^ω^)


私が動いたあとの猫ズ

離れちゃいました(;^ω^)





寒い時、眠い時は
くっついたりして仲良し猫ズですが

年の差もあって
もにゃんの遊びたいモードには
クッキーが合わせられずで

時々もにゃんにパンチバシバシやられてしまうクッキー
とゆってもケンカとかでなく
もにゃんがただ遊びたいだけの絡まれ具合なのですが・・・

もにゃんはお腹みせてごろんごろんしながら寄ってったりしてるし
常に友好的じゃれあい姿勢なんだけど

クッキーにはそれが伝わらずで(;^ω^)

クッキーが抗がん剤治療終わって
調子よくなってきた頃から
クッキーともにゃんに妹にゃんを迎えてはどうかしら??
と、思いはじめ・・・


とゆうのも
昨年子猫を保護したときに
クッキーがまったく怒らず
そのコと一緒に座ってたりして
もにゃんはもにゃんで遊び相手になり
とてもよい三角関係だったので
3にゃん目を迎えるとゆうのも有りなんぢゃないかとか思ったりして・・・


(その保護したにゃんこは今友達のとこで愛情たっぷり受けてのびのび生活しております)


でも去年保護したにゃんことはたまたま
相性がよかったけれど
次もそううまく行くとは限らない
そこが悩みどころで悶々と


悶々としつつも里親募集サイトみてみたり・・・
そしたら獣医さんのとこで見た
里親募集のコがネットにも出ていて

ちょっと会ってみたいなーという気になり
メールしてみたら
面会OKとのことだったので
図うずうしくも連絡したその日にw
会いにいってみました

もとは野良ちゃんで保護して1カ月ぐらいだとか
とてもビビリン坊さんなんだけど
とっても可愛い
3姉妹で保護して
1にゃんさんは里親が決まってお嫁入りしたあとで
2にゃんさん居ました。

保護主さんに今回猫を迎えようとした理由とか話すと
トライアルでもOKですよとのことで

相性とか見せてもらうのに
その姉妹にゃんこさん同時に
お見合いもかねて
トライアルさせてもらうことに

明後日の日曜日の夜に連れてきてくださるんです。

ドキドキです。

クッキーともにゃんの反応
そして姉妹子猫さんの反応


いい関係が築けるといいのだけどもな~





にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)

関連記事
 


コメント

  1. ぺとりごと | URL |

    はじめまして。

    トライアルちゃん、うまくなじめると良いですね♪
    ネコちゃんたち同士の関係性というのも観察してて面白いですよね^^

    ちょっとだけお知らせさせてください。

    「ぺとりごと」では、普段会話ができない
    ペットのキモチをのぞくことができるんです。
    ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

    クッキー:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
    もなか:\きょうはなにしてあそぶー? /

    かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
    コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

    https://petorigoto.jp/

  2. はちこ | URL |

    ◆ぺとりごと様

    はじめまして。

    とても楽しそうなサイトですね(*^^*)

    お知らせありがとうございました♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



