--年--月--日 --:--

 

やるせない

2012年01月10日 23:41

今日
ライムさんの旦那様からお手紙が届いた

それはワタシがライムさんへ年賀状出していたから・・・







 
なんで旦那様から?と
体調崩しているのかな?とか
思って開封したら


信じられない内容でした

ライムさんが
昨年5月10日に肺がんで亡くなられたと・・・

うそー
そんなのうそー(T-T )

信じられなくて体か固まりました

なんにも知らなくて
ただブログが更新されなくて気になって

HPはじめて1年目ぐらいに知り合ったライムさん
色々教えてもらったり
仲良くしてもらってたのに

ワタシここ数年
義母がなくなったあたりから
なにかしら毎日に追われて

ずーっとブログが更新されないの気になってたのに
なんの様子伺いもしないで
なんて薄情なヤツだったんだろう(TωT)

・・・。
例え様子伺いしても何ができたわけぢゃないけど・・・

胸がはりさけそで痛いです


ライムさん
ライムさん
ライムさん

公開前のお試し掲示板で
Yさんと三人で
あれこれ話したこと思い出します
楽しかった
みんな雪の日に生まれたんだよね。。。

ライムさん今はきっと来夢くんと一緒だよね。。。

ライムさんが空へと旅立った日
何も知らずにワタシは何してたんだろう?って
画像フォルダみたらお花の写真撮ってた
お花が好きだったライムさんにその日のフリージアのお花を
画像だけど(´;ω;`)

IMG_9253.gif



こんなに遅くなっちゃったけど
ただただ
ライムさんのご冥福をお祈りいたします。

合掌。。。











2012.01.16追記

ライムさんのご主人さまからお手紙頂いて
1週間が過ぎようとしてるんだけど

ずっとライムさんのことが頭から離れなくて
時間があるとライムさんのブログ見てしまってる

ライムさんとお話したのはいつが最後だったのかな?と
探してみたり・・・

ライムさんと話したことを少し・・・
ライムさんとの思い出(思い出だなんていいたくないけど・・・)に

ここに貼り付けておきたいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~うちのHPの掲示板から~

[5439]バレンタイン♪ - ライム
ライムさんから

はちこさん、こんばんは☆
もなかちゃん、本当にユニークなコですにゃ。
リブはそういう面白いこと全然ありません(^^;
クッキさんともだんだんと仲良くなっているようだし
いい関係になってきたね(*^^*)
クッキさんともなかちゃんとそしてポポちゃんに
もちろん
はちこさんとダンナちゃんにも(爆)Happy Valentine♪

[2009/02/14(Sat) 20:38]


[5440]Re: バレンタイン♪ - はちこ
ライムさん、こんばんはー(*^^*)

わ~♪美味しそうな(笑)バレンタインカードをありがとうございます
チロルチョコ大好きなの(*^^*)
でも栗ぜんざいははじめて見ました(^ー^* )フフ♪
うちの男性チームと私にまでありがとうです~

もなか、ほんとに面白い寝相をよくするコで
毎日幾度となく笑わせてもらってます
たくさん笑いにゃさいとのポポが使わせてくれたコのような気がしてならないのですよ
なんか不思議ですね~

クッキーはよい兄ちゃん(じいちゃんかな?・笑)してくれてます♪
もなかがハイなときは「シャー」言うときもありますが
随分よい関係になってきてくれたのでホッとしてます(*^^*)

[2009/02/14(Sat) 22:35]

~ライムさんチの掲示板から~

[93] ありがとうございました(*^^*) Name:はちこ HOME 2009/02/18(水) 22:17 [ 返信 ]

もにゃん

ライムさん、こんばんは(*^^*)
先日はバレンタインカードをありがとうございました♪
チロルチョコ好きなんです(*^^*)
色んな種類があってコンビニとかに新しいのがレジ横とかに並んでるとついつい買ってしまいます(^^ゞ
我が家から代表してもなかからごあいさつです(笑)


本物とニセモノ・・・
年を重ねるごとに猫も騙されなくなりますよね?
うちはクッキーがリブちゃん状態で
そんな子供だましで遊べないよという感じが多いです(^_^;)
あ、でもリブちゃんと同じでまたたびとかキャットニップ入りは今も好きですわ(*^^*)
もなかはまだまだ子供なので何にでも騙されます(笑)
騙されてくれるのはあとどれぐらいなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
騙せるうちは騙して色々遊んであげたいと思います(*^^*)


[94] どういたしまして~ Name:ライム@管理人 2009/02/19(木) 18:03
はちこさん、こんばんは~☆
いえいえどういたしまして~♪
もなかちゃんの可愛いカードをありがとね(*^^*)
はちこさんは律儀だから、去年、チョコもあげてないのに、
ホワイトデーのカードをいただいてヒジョーに恐縮したので、
今年はしっかり先回りしました(^▽^)きゃはは♪

チロルチョコ、最近はいろんな味があって楽しくて美味しいよね♪
猫にはチョコレートは毒だから、食べさせられないのが残念(^^;

猫も成長すると、だんだんと趣味や嗜好が変わってくるよね。
仔猫の頃は何にでも無邪気に戯れていたのに、最近は
「何コレ?」ってな感じで、ナマイキにもシカトされます(^^; 
クッキーちゃんもそうなんだね。
リブだけかな~と思っていたので、ちょっと安心かな(笑)

>騙せるうちは騙して
わはは~♪
それがいいいよ(笑) それで行きましょう(^^Vピース  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ライムさんのブログから~

めちゃくちゃ出遅れましたが(>_<)
10日も遅れてしまったけど・・・(;´▽`A``
リブちゃん、7歳おめでとうございます♪
私が初めてリブちゃんに会ったのは(画面上でだけど)
2歳から3歳に変わる頃だったような・・・
にゃんこって風貌が変わらないから
あの頃のままのリブちゃんの気がして
7歳というのがピンとこないです
でも確実に年月は過ぎているのですよね・・・
そしてライムさんとリブちゃんの絆も年々深まっていってるんでしょうね(*^^*)
これからも長々とリブちゃんが元気で穏やかな時間を過ごしていけますように~!!
2009/08/29 Sat 21:23:38
URL | はちこ [ 編集 ]


◆はちこさんへ
リブのお祝いをありがとう~~♪
ホント、もう7歳なんてびっくりですよ。
猫はトシをとるのが早いから、私もピンとこないわ(^^;
7年前は赤ちゃんだったのに、今はもう熟年だもんね~
リブは相変わらずクールにゃんこです。
トシとともにクールさに磨きがかかっているような?(^^;
これからはよりいっそう、健康面で気をつけてあげないとね。
2009/08/30 Sun 18:30:55
URL | ライム [ 編集 ]

~ワタシのブログから~

ライム | URL |

もなかちゃん♪

もなかくん、ホント成長したね!
ポポちゃんと同じくらいになった?
可愛いけど同時にたくましいわ~(笑)
男のコは頼もしい♪
クッキさんともけっこううまくやっているようだし、良かったね♪

ところでお礼が遅くなりましたが、先日はリブのお祝いを
ありがとうございました♪
これからも、いつもご機嫌さんでいてくれますように、
お互いに、ますますお猫さまを大事に致しましょう♪にゃ☆

( 2009年09月07日 19:50 [Edit] )

はちこ | URL |

◆ライムさんへ

ライムさん、こんばんは(*^^*)
もなかすくすくすと成長しました(^_^;)
ほんと逞しいんです
なんかパッツン、パッツン音がしそうなぐらいムチムチです(笑)

クッキーとの付き合い方も覚えたようで
うまく距離をとりつつ時々くっついたりしながら過ごしてくれています(*^^*)

リブちゃんのお祝いホントに遅くてすみませんでした(>_<)
ほんとうに毎日猫達にはご機嫌さんでいてもらいたいですよね(*^^*)
はーい。猫中心な生活を邁進していきたいと思いまふ(*^m^*) ムフッ

( 2009年09月09日 00:46 [Edit] )



このあと義母が入院そして亡くなり
バタバタして時が過ぎ

それまで仲良くしてもらってたネット友さんの
掲示板やブログ巡りがほとんどできなくなり

落ち着いた頃には
自分のブログを時々更新するのと
ツイッターとかするぐらいになってしまって
ごくたまにブログをまとめ読みさせてもらうぐらいになってしまってた・・・


ライムさん 大好きだったのに
もっともっと書き込みすればよかった

もう今更どんなに後悔ても遅いですね・・・(´;ω;`)

関連記事


コメント

  1. てれじあ | URL |

    ええええ!?

    し、知らなかったです。。。
    去年は、賀状いただいたんです。
    でも、私が母の闘病介護と葬儀でバタバタしてて、返事もしてなかった。


    ご冥福をお祈りします。

  2. みっちゃん | URL |

    うそ・・

    私ずっと以前に書き込んだきりで、最近は更新されてないので
    ずっと待ってたの・・
    そんな・・信じられない・・
    あの繊細な優しそうな文章から、ライムさんってこんな感じかしら?って
    なんとなくイメージしてた・・
    あ、はちこさんが本を買って読んだんだじゃなかったかしら・・
    私はそれに反応した 遠い記憶が・・
    残念です。ほんとに 悲しいです・・
    ご冥福をお祈りします。教えてくれてありがと、はちこさん。

  3. はちこ | URL |

    ◆てれじあさんへ

    私もまったく知らなくて
    体調崩されていたことさえ知らなかったの

    だからお手紙頂いた内容が
    信じられなくて
    信じたくなくて・・・

    今はライムさんと掲示板やブログを通じて
    お話したことがぐるぐる巡っています

    てれじあさんも昨年お母様をなくされたのですね・・・
    とっても遅いけどお悔やみもうしあげます・・・

    きっとライムさんは
    てれじあさんが大変なことわかってて
    お返事出せなかったんだなって
    わかってくれてると思います。。。

  4. はちこ | URL |

    ◆みっちゃんへ

    うんうん。
    私もずっと待ってた
    昨年の3月までは
    毎月再投稿で更新されてたから
    きっと忙しくて新しい記事はかけないけど
    落ち着いたらきっと更新されるって思ってたの

    私、ライムさんのことみっちゃんに教えてもらった気がするー
    ライムさんチで何かイベントやってるの
    応募してみたら?のようなことだったような・・・
    それでライムさんのとこに行って
    そこでメヴウスの猫チラりと読んだら気になって気になって
    本を買ったような記憶が・・・

    私とライムさんをあわせてくれたのは
    みっちゃんだったのよん
    素敵な出逢いでした
    ありがとうね。みっちゃん

    できればもっとお話したかったし
    ライムさんのブログまた読みたかった

    ほんとに悲しくてやるせないよね・・・

    自分もいつどうなるかわからないって思う
    だからめそめそしてないで
    しっかり毎日を大切に生きなきゃって
    今言い聞かせてるところ

    きっとライムさんも空の上からそう言ってるよね・・・

  5. yui | URL |

    言葉もありません

    はちこさん。お久しぶりです。
    去年の3月から更新がないと、ずっと気にかかっていました。それでもきっと再開されると思っていました。
    まさか・・・です。
    ネットだけの繋がりなのに、実在の友人の感覚でいました。
    こんなことになるとは。
    もう、なにもできないのですね。(涙・涙・涙)
    お知らせいただいてありがとうございます。

  6. はちこ | URL |

    ◆yuiさんへ

    yuiさん、お久しぶりです。

    yuiさんもワタシと同じように
    ライムさんの復活を待っていたのですねん
    きっと他にもライムさんの復活待ってる人いたよね

    ほんとにまさかまさかです
    旦那様からお手紙頂いた日から
    ライムさんのことが頭を離れません

    私もネットだけの繋がりなのに
    頼れるお姉さんって感じで
    いつもいろんなこと教えてもらっていました

    それなのに・・・
    もう一度お話したかったです。。。

    辛いです・・・

    ライムさんの旦那様からのお手紙に

    「時おり○○(ライムさん)のことを偲んで頂ければ幸いです」と書いてありました。

    今しばらくはライムさんとの思い出をたどっていたいなあと
    そしてこれからも時折ライムさんのブログ見せてもらおうかなと思っています。。。

    コメントありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



