--年--月--日 --:--

 

いろいろ

2012年01月27日 01:42

もにゃんの不思議

気づきましたね、もにゃんww


そうなんです。
クッキーさん
術後の傷口が化膿してしまって
包帯がわりにお洋服着てたのですが
キレイに乾いて傷口もふさがったので
お洋服脱ぐことができましたヽ(^o^)丿

ペロペロ


クッキーさん、今までずっとグルミンできなかったので
グルミンしまくり



そんなクッキーさんにスリスリする花ちゃん

寄りそう花ちゃん


グルミンしたあとは
花ちゃんと一緒に日向ぼっこ

花ちゃんとひなたぼっこ
(いろいろ散らかってるのはお見逃しを~ww)



今回から
お薬が増えました
薬とゆうよりサプリメントよりなのかな?

クッキーさんのお薬


Dフラクションプレミアムとゆうのが
シコリが多きくなる速度をゆるやかにしてくれる可能性があるらしい・・・
ラベルにはそんな説明はないけどそうゆう成分が入ってるそうな・・・

ワタシなんも知らないからさ
このお薬処方されて飲ませ方とか教えてもらってる時に
「コレでシコリが小さくなったりしますか?」なんて
目をキラキラさせながら多分聞いたと思うのね・・・

先生言葉を詰まらせてしまって
「うーん。それはなんとも言えません。癌ですから・・・。
小さくなるとゆうことは奇跡でも起こらない限り無理です。
ただ、大きくなってく速度をゆるやかにできればいいなぁと・・・」
そういいながら
先生なんだか泣いてるみたいに見えて・・・
そしたらなんだか
私もぐぐっとこみあげてきてしまって
受付前ではぐぐっとこえたけど
車に乗ったとたんにどぅわー~(TωT)
泣かずに笑って過ごすって決めてるのにー


でも、今行ってる病院の先生は本当に親身になって
色々考えてくれてる感じで
ワタシがおバカな質問しても丁寧に答えてくれます

今回のことだって「そんなことありえるわけない」とかって、きつく言い返されてたら
私の落ち込みはハンパなかったと思います。

ずっと前に
櫻井翔くんが医療の映画の主演したときのインタビューで
自分の命があと少しとわかったとき
「医師としての腕は最高級だけど冷たい先生」と
「医師としては普通だけどとっても親身になってくれる先生」のどちらがいいですか?って質問あって
櫻井くんは後者を選んだのだけど
そのときのワタシは前者だと思ってしまった

でも今クッキーがこんなことになってみると
後者がいいなぁってシミジミ思わされました

(↑こんな言い方すると今行ってる先生がフツーってゆってるみたいだけど
 そんなことはないです。腕もいいし親身になってくれるし最高の先生だと思っています)



当のクッキーさんがどう思ってるかは謎だけど~

た、多分・・・
クッキーさんは「病院なんて嫌いにゃー。なんも治療なんてしたくないにゃー」って
思ってるんだろうけどね(;^ω^)



最近花ちゃんとくっついてることが多いクッキーさです
シマシマ同士で気があうのかしら?(*≧m≦*)

ぴとっ



今日の昼間のクッキーさん

おねだり光線


今日レタスの仕事が忙しくて
合間合間にクッキーさんの様子見に部屋に戻ってみると
ごはんくれくれ攻撃に毎回合うので

元気でなによりと思ってたら

20時過ぎに仕事終わって部屋に戻ると
様子が変で

吐いてるし
足はふらつきまくりだし

もうもうオロオロ
でもしばらくコタツの中にいるクッキーさんの
背中さすってあげてたら寝始めて

そしたら花ちゃんも入ってきてクッキーに寄りそってくれてましたw
ぴとっ


それからしばらくすると
もにゃん入ってきて

ペロンとグルミン

ペロン

あらっ、もにゃんも優しい~とかって思ってみてたら

3回舐めたあと
クッキーの耳をがぶっと噛みそうになったので

コタツから強制退場させましたwww


そんな花ちゃんの介護やもにゃんからの激励があったおかげか


クッキーさんちょっと寝たら
ヨロヨロ歩きもなおり
お水を飲み

ついいましがた
ウエットフードも食べました
よかった~

でも明日病院には行ってみようと思います。

なんでもないといいなー


◆ おまけ ◆

昨日1月25日に雪が降りました
雪

つかの間でうっすら積ったぐらいでしたけども






にほんブログ村に参加中です。
ポチっと↓↓応援よろしくお願いしまふ(*・人・*)
にほんブログ村 猫ブログへ
MIXグレー猫ブログランキング
見に来て下さってありがとうございます!!
また見に来て下さいね(*^^*)
関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



