--年--月--日 --:--

 

空へ

2012年03月18日 07:13



クッキーさん
3月17日15時過ぎに空へと旅立ちました・・・

15歳と8カ月24日でした・・・
クッキーさん



2010年10月に腫瘍があることに気が付き
手術や投薬・・・ 
でもまた再発、手術・・・
後の検査で「基底細胞癌」ってわかって
抗がん剤とか・・・
注射とか・・・
いっぱい辛い目に合わせてしまった・・・



手術しないほうが穏やかな日々を送れたんぢゃないかな・・・と
今は思ってしまってますが

手術しなかったらしなかったで
したほうがもっとよくなってもっと元気になれたんぢゃないか・・・とかって
後悔してしまてったような気がします・・・


どうなっても
どんなに考えてこれが最善と思って選んでいても
どこかで後悔してるんだろうなって思います。。。


とてもお世話になった獣医さんに
クッキーが旅立ったことお伝えしとこうと電話すると
最後の様子を聞いてくださり
きっと心不全をおこしたんですねって・・・
クッキーちゃんほんとによくがんばりましたねって・・・
クッキーちゃんは幸せだったと思いますよって・・・

(TωT)

先生&スタッフさんにはほんとにほんとによくしてもらいました
感謝感謝です。


それから それから
今までずっとクッキーを応援してくれた皆様
元気玉やtoi toi toi をいっぱいありがとうございました。(多謝!)



 






昨日12時過ぎに様子がおかしくなって
病院の診療時間が終わってたので
午後の診察はじまったら病院に行こうと
様子を見てるとこでした

12時過ぎに様子が変になった時
相棒っちが散髪行ってて
クッキーさんに
今は行ったらあかんよ
相棒っちがおらんときにいったらあかんって
必死で声かけました

相棒っちが帰ってくるまで
抱っこして撫でて

帰ってきてからは
クッキーさんがお気に入りの猫ベットにいれて
二人で囲んでナデナデしてました

私がちょっとクッキーさんから離れると

もにゃんが居たり
にいちゃんがんば


花ちゃんが居たり
兄ちゃんがんばるにゃのよ


みんなで見守ってる時に
クッキーさんは旅立ちました


昨日の朝は
お水もたっぷし飲み
銀のスプーンのウエットをちょっと食べて
それではちょっと足りないだろうと
ビオもスポイドでのませるとゴクゴクと
飲んでくれてたから
ヨシヨシ♪ まだまだいける
なんて 思っていまたのに・・・


でも救いなのは
丁度ワタシ相棒も家にいたときで
みててあげれてよかった

クッキーさんが
その時を選んでくれたのかな・・・


ありがとう。クッキーさん
大好き大好きクッキーさん

今日の14時にペット葬予約しました


冷たくなってしまってても
今は猫ベットごと
クッキーを連れて横に居てもらってるけど

この姿がなくなってしまうと・・・
押しつぶされそうです・・・

でもキレイな姿のうちにお見送りしてあげないとだよね・・・

もしここを見てくださって
覚えていてくれたら
14時頃空を眺めて
クッキーさんのこと思ってやってくれると幸いです・・・


関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 0220miki | URL |

    悲しい…。クッキーさんの回復、願ってたのになぁ…。
    でも、はちこさんと、ご家族の見守る中で、旅立ったクッキーさん。
    きっときっと、はちこさん一家のもとにやって来て、幸せだったと思う。
    心が締め付けられるね。ペットと暮らすのって幸せだけど、最後のお別れは辛い。

    クッキーさん、虹の向こうで、はちこさんのこと見守っててね!
    はちこさん、お力落としのないようにね。

  5. かおりん | URL |

    おひさしです

    お久しぶりです。
    ときどき拝見はしてたんですけどね。

    クッキーちゃん天国行っちゃったんだね
    見守られながら幸せだったとおもいます。
    2匹の丸まった姿おもいだしちゃいました。
    さみしくなりますね。
    でも早く元気になってください。ちゃんと天国に行けるように・・・。

  6. まきたん | URL |

    悲しいです

    はちこさん、クッキーちゃん逝ってしまったのね。
    まだまだはちこさんのそばにいてほしかったね。

    でも、はちこさんも書いている通り、みんなに見守られて旅立つことができて、本当によかった。


    今頃は、天国でポポちゃんに再会してることを祈ります。


    クッキーちゃん、治療は辛い時もあったろうけど、はちこさんたちがクッキーちゃんのために最善を尽くしたということ、きっとわかってて 感謝して旅立ったことと思います。


    はちこさん、辛い時もたくさんあったろうに、闘病のことや、がんばるクッキーちゃんの姿見せてくれてありがとうね。

  7. バニラ | URL |

    安らかに!

    クッキたん!!
    クッキたん!!
    クッキたん!!
    旅立ってしまいましたか。。。
    どんなにはちこちゃんが悲しいだろうかと思うと、胸がつぶれそうです。
    クッキたん頑張ったよ。はちこちゃんも。
    今は、ただ安らかに、と思うだけです。
    クッキたん、お空からポポちゃんと一緒に、はちこちゃんファミリーを見守ってくださいね!
    安らかに眠ってね。淋しいです。

  8. はちこ | URL |

    ◆Sさまへ

    Sさん、こちらこそご無沙汰していてすみません(>_<)

    クッキーのこと見ててくださってありがとうございます

    クッキーさんほんとにがんばりやさんでした

    いなくなってしまってものすごく寂しくてやりきれないけれど
    今は痛いとこもなくポポと一緒にいるのかなと思うと
    ちょっとホッとするような気持ちにもなったり・・・

    クッキーのこと思ってくださってありがとう。(TωT)

  9. はちこ | URL |

    ◆Sさまへ

    うんうん。多分ポポが虹の橋のたもとで
    クッキーを迎えにきてくれてたんだよね
    そう思うとちょっとホッとします
    ひとりじゃないし向こうで今はポポとくっつき虫してるよね・・・

    あい。今は我慢せずにいっぱい泣きます。
    ありがとうございます

    クッキーのこと思ってくださってありがとう~

  10. はちこ | URL |

    ◆Mさまへ

    こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい(>_<)

    クッキーのこと見ててくださってありがとうございます

    うん、ほんとにクッキーさんはよくがんばりました
    そのがんばりっぷりにワタシが元気をもらっていました

    姿が見えなくなってしまって
    とてつもなく寂しいけど

    今はポポと一緒にくっつき虫してますよね
    ポーしゃん久しぶり~とか言ってるかな?

    クッキーのこと思ってくださってホントにありがとう~

  11. はちこ | URL |

    ◆みきさんへ

    クッキーの回復願っててくれてありがとうね

    1月に吐血したときにもうダメかと思ったから
    それからの日々は本当に奇跡だったと思う

    きっとみきさんやフォロワーさんやブログ見てくださってる方が
    クッキーさんの回復を願ってくれたおかげだと思っています

    今はとっても寂しくて悲しいけど
    クッキーさんと暮らした日々はかけがえのない宝物
    それを思い出しながらがんばるね

    ありがとう~

  12. はちこ | URL |

    ◆かおりんへ

    お久しぶりです~

    阿南にいるとき
    ポポとクッキーに会いにきてくたよね
    なんだか懐かしく思い出しました

    あれからもう7年ぐらいになるのかしら・・・

    クッキーさん旅立ってしまいました(TωT)

    でも今はきっとポポと一緒なんだよね
    そう思ったらちょっとホッとする自分がいるので

    クッキーさんも迷わずに天国に行けてると思います

    ありがとう~

  13. はちこ | URL |

    ◆まきたんへ

    まきたーん
    クッキーさん旅立ってしまいました(TωT)
    うん、まだまだそばに居てほしかった。(:_;)

    クッキーさんを相棒っちとふたりで看取れたこと
    ほんとに奇跡的だったなって思います
    あの時間に家にいることはほんとにないから
    たまたまあの日だけ二人とも仕事が休めてて
    そばに居ることができました

    クッキーがその時間を選んでくれたのかな(TωT)

    最後は
    息がいつ止まったかわからないぐらい安らかでした(TωT)

    クッキーさんががんばる姿残しておきたくて
    ブログに綴ってきました
    これからも振り返ったりしつつ
    またボチボチプログ再開しますね

    またよろしくお願いします。

    ポーしゃんと一緒にいれること祈ってくれてありがとう~

  14. はちこ | URL |

    ◆バニラちゃんへ

    バニラちゃーん(TωT)
    こんな日がくるのまだまだ先かなと思っていたのに
    あの日急に具合悪くなって・・・(TωT)

    ほんとにクッキーはよくがんばりました
    ワタシは見ていただけです(TωT)

    クッキーさんからたくさん幸せを貰いました

    今はクッキーはポポと一緒にいるって思うことが支えかな
    チョコちゃんにも会えているといいなぁ

    クッキーにメッセージありがとう~
    きっとクッキーに届いています。
    ホントにありがとう(TωT)

  15. とも | URL |

    クッキーさん安らかに

    はちこさん、辛い闘病生活頑張りましたね。

    クッキーちゃんも頑張ってくれましたね。

    最後は、ご家族・もにゃん・花ちゃんが側に居てくれて心強かったと思いますよ!

    今頃はポポちゃんと再会懐かしんでますね。

    もにゃんの教育いかに大変だったか愚痴を言ってるかも。
    ポポちゃんもニコニコして聞いてそうですね。

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. はちこ | URL |

    ◆ともさんへ

    ともさん、いつも優しいコメントありがとうございます(TωT)

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

    闘病生活、クッキーさんにお薬を飲ませたり、塗ったりするときだけが
    辛かったです・・・
    嫌がるクッキーさんにお薬を飲ませることが
    ほんとうにいいことなのか・・・と疑問で・・・
    最後の3週間ぐらいはお薬をやめてしまいました

    でもそのやめたことに対しては後悔していません
    少しでも嫌なことを減らすことができてよかったなと思います。。。

    あとはクッキーさんががんばりやさんで
    辛そうな姿みせなかったし
    ごはんもなんとか食べてくれていたので
    毎日頑張るクッキーさんに支えられていました

    クッキーさんは本当に強いコでした(TωT)

    普段ならあの時間は仕事をしていて外にいることが多かったので
    家族みんながクッキーのそばに居れたのは奇跡でした(TωT)

    うんうん、そうですね
    きっと今は大好きなポポのそばで
    気持ちよさそうに寝ている気がします(*^^*)

    うふふ。ほんと、もにゃんの教育係大変だったーって
    言ってそう(^ー^* )フフ♪

    ポポがクッキーもそうだったよって僕の気持ちがわかったでしょって
    クッキーを諭しているかもしれません にゃは

    ポポもクッキーも虹の橋に引っ越してしまったけれど
    これからも 見守って下さると嬉しいです♪(*^^*)

  18. はちこ | URL |

    ◆Pさまへ

    そうなんです
    クッキー旅立ってしまいましたん(TωT)

    でも今もいつもクッキーさんが居た場所にまだ居るような気がしてなりません

    時々こみあげてきては泣いてますが
    今は我慢せず泣きたい時は泣いちゃえって感じでオイオイ泣いていますw

    うんうん。
    Sちゃん健在のころ掲示板で
    写真対決したのがついこの間のことのよう・・・

    寂しさは募るばかりだけれど・・・

    ほんとうにクッキーさんはがんばりました
    強いコでしたよ(TωT)
    ワタシはクッキーさんにたくさの幸せを貰いました
    別れはとてつもなく辛かったけど
    それ以上にたくさんの幸せをもらったから・・・

    そう、今はどこも辛いとこなくそしてポポと一緒だと思うと
    ちょっとホっとします。。。

    きっとMちゃんSちゃんそしてポポとクッキーで
    空の上からワタシ達のことを見ていますよね♪

    だから元気に毎日をがんばらないとですよね(^ー^* )フフ♪

    ごぶさたばかりしていたのに
    コメントありがとうございます(TωT)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



