--年--月--日 --:--

 

新メニューその3♪(3月6日、日曜日)

2005年03月08日 17:59

日記にUPしたいことはあれど
睡魔に負けたり、PCの調子が悪かったりしたので
今頃ですが、日曜日のことを。。。

先日まきたんのブログ
おいしそうな水菜レシピが紹介されてたのを作ってみた♪
作り方はまきたんのブログへどうぞ~「水菜とじゃがいものマヨネーズ炒め」の作り方(←ここをクリックするとまきたんの水菜レシピのページに別窓で飛びます。)

すごく簡単で美味しいです~♪
材料とかがめちゃ身近で水菜がたっぷり食べらるのが魅力だなぁ(*^^*)
まきたんのご紹介にあるように水菜はささっと炒めるぐらいが
シャキシャキ感があっておいしいです♪
いつも水菜はお鍋の具に入れてたぐらいだったので
このメニューは水菜の新しい味わい方のような気がして
お気に入りの一品になりましたわ♪♪
相棒君もめずらしく美味しいと
最後の方は奪い合い?で食べました(笑)

関連記事
 


コメント

  1. 名無しのごんべさ | URL |

    Commented by kimi1924 at 2005-03-08 21:52 x
    はちこしゃん、繋がってよかったね。
    何はともあれ、よかったよかった!
    あらら、きれいにできましたね。水菜の鮮やかなこと、食欲をそそりますわ~。では、我が家でも明日やってみようかな?
    にゃんこちゃんたちの姿存分に見れて幸せで~す。


    Commented by みっちゃん at 2005-03-08 23:29 x
    おいしそう~
    じゃがいもいっぱいあるから 早速作ってみようっと!


    Commented by hachiko24 at 2005-03-09 00:13 x
    >kimiさんへ
    うんうん、もうね 昨日はどうしようかと思ったんです
    今朝繋がってホントにホッとしました~(*^^*)
    まきたんに教えてもらったこの料理すごく美味しかったですよー
    水菜のシャキシャキ感がグーです♪
    まきたんにはいつもいいレシピ教えてもらって感謝してますにゃ♪
    ちょっとパタパタしてkimiさんチにコメント残せてませんが
    クンシランやシクラメン拝見してますよ~
    また明日にでもゆっくり遊びに行きますね~(*^^*)


    Commented by hachiko24 at 2005-03-09 00:17 x
    >みっちゃんへ♪
    おいしかったよー(*^m^*) ムフッ
    是非ともお試しあれです~
    マヨネーズで味付けなので、子供さんにも受けるような気がする♪
    なんといっても水菜がおいしいの♪♪
    まさしくシャキシャキ♪ 
    お勧めの一品です~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



