--年--月--日 --:--

 

花ちゃんメモ

2013年07月04日 16:38

6月13日に背中に2か所ハゲてるの発見して
その日病院お休みだったので14日に診てもらいに
抱っこ嫌がるので花ちゃんのお腹とか全然見てなくて
診察台で先生に見てもらってお腹に赤くはれてるハゲが4か所もあってビックリ
ダイブ舐めてるようなので痒みがあるのでしょうと
アレルギーの塗り薬と飲み薬5日分処方されて様子見

5日目に再度診てもらったら赤み引いて
毛も生えてきてるからもう大丈夫でしょうと
念のためあと5日お薬のませて塗り薬も塗ってねとのことで
飲んで頂きました
はげてるのも目立たなくなったし痒みもおさまったみたいで
もう病院に行かなくてよくなってホッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花ちゃんはクッキーさんと違って
ウエットフードにお薬砕いたの混ぜると
なんとか食べてくれるのでよかった

ただ最初病院連れて行く時にちょっと追いつめるような形で
キャリーに入れたので人間不信再発して
病院から帰っての数日は近付くとおびえてシャーシャーいいまくり(ノ_・、)
再び信頼してくれるようになるのかしら・・・と心配に
でもなにより痒みはとれてほしいしハゲがひどくならないようにと
シャーシャー言われつつもお薬混ぜたフードをだましだましあげてた
(食べに出てこないので花ちゃんの前にお薬入りフード置いて私が少し離れると食べてた)

1日のほとんどを押し入れで過ごしてご飯も食べに出てこんので
せっせと押し入れに運んでた
押し入れ花ちゃん

押し入れにこもっててもトイレだけは人がいない間にしてたみたいで粗相はナシ

最初は近付くと縮こまって隅っこにいってたのが
そのまま寝てるぐらいになったとこ↓
ねむねむ



日が経つごとに押し入れから出てくるようになって
花ちゃん
でも目はまだ警戒してる感じ(´・ω・`)


ほんとに徐々にだけど
目につくところで寝るようになり
ご飯も持っていかずとも出てきて食べるようになり
7月になってご飯場所で催促するようになり

今朝は私の足元にすり~っときて催促o(TωT )( TωT)o
・・・。こんな些細なことがめちゃ嬉しいのであった

・・・っても まだ時々押し入れで寝てたりするし
ふいに近づこうとすると足早に高いとことかいかれたりするのだけど
病院から戻った時みたいなおびえっぷりは抜けたようなので
ひとまず安心

ふー。病院に行くようなことがもうなければいいのだけど~
もし行くことあってもキャリーに入れるときに
もっとさりげなく入れるようにせねばと反省


そんな花ちゃんも
7月1日で2歳になりました♪
花ちゃん言葉いり

なんか一人でいること多いし
あまり甘えてくることがないので
大人っぽく見えて2歳って感じがしないのだけどね・・・
はっちゃん横顔

・・・でも野良ちゃん時代に人間不信になるようなことがあったみたいだし
甘え方を知らないのかもしれないな・・・とかも思ったりする
もなかやマルを見て
花ちゃんも真似して甘えてくれるようになるといいのだけどな

とりあえず押し入れで怯えるように縮こまって寝てたのを
脱出したから それだけでもよかったけどね

最近はこんな感じで寝てる
ぐーすーぴー

もっともっとのびのび豪快な寝方するようになってくれるとよいな~

・・・・・・

マルメモ。

マルも6月14日に病院行ってた。ワクチンちっくん
マルは病院から戻ったらけろっとしていつもと変わらずだった



関連記事
 


コメント

  1. sii | URL |

    花ちゃん大変だったんですね(;ω;)

    …あ、はちこさんこんばんは^^;
    と花ちゃん誕生日おめでとうでした!
    それと、もにゃくん記念日もおめでとうでしたー♪♪

    はやく花ちゃんが豪快な寝方をしてくれるよう・・・
    心よりお祈りしてますです(。-人-。)♪

  2. はちこ | URL |

    ◆siiちゃんへ

    わーん。siiちゃんコメントありがとうー
    気がついてなくてお返事遅くなってごめんね(>_<)

    花ちゃんあまり触られるの好きぢゃないぶんお腹のとことかチェックできてなくて
    気づいたときにはちょっとひどいことになってしまってたの(T_T)
    でもお薬のおかげでわりと早めに治ってくれてよかったです♪

    花ちゃんともにゃんにおめでとうをありがとうー!

    ねー、花ちゃんがのびのびと豪快な寝方してくれる日が
    来てくれるといいなー

    うふふ。これからも見守ってやってくださいねん(*^m^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



