--年--月--日 --:--

 

旅メモ。その6

2013年12月21日 01:08

またしても
前回の更新から半月...
日が経つのは早い(-"-;)
残すところ今年もあと10日とか...

旅メモ。自分への備忘録ってことで
とびとびながらも続けますw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月24日

龍安寺へ行きました。

駐車場から龍安寺への入り口までの小道がステキでした

龍安寺入口までの路

紅葉はまだまだだったけど
萩が咲いていました
萩


龍安寺へと続く階段
龍安寺階段

緑色のモミジも鮮やかだったけど
赤くなったころに来たらもっとキレイなのだろうなーとか思いつつ歩いた

・・・でもその頃だと人で人でいっぱいかな...



石庭
石庭1

全体はとれなかったので
小さいバージョンの石庭でw
龍安寺石庭

お寺の廊下ってなんか落ち着く
龍安寺


石庭のある裏手には水面が青く見える池も
龍安寺青池

石造手水鉢... 水戸黄門様が寄贈されたんだとか...
龍安寺ししおとし

苔の緑色が鮮やかでキレイでした
龍安寺苔

台風が接近してたせいか人が少なくてガラーンとしてた石庭でした
どっしり後ろ姿

龍安寺から出口に向かうまでに
でっかい池があったのですが写真撮らず...

なんか「鏡容池」って名前の有名な池だったみたいorz


まだ続く旅メモです。
今年中に終わるかしら...てへへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ おまけ ◆

くっつき虫な男子チーム


最近ワタシにくっついてきてくれる花ちゃん



寒いのは苦手だけど

猫達がくっつき虫になったり
ワタシにくっついてきてくれるのは嬉しい限り(*^m^*)



関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



