--年--月--日 --:--

 

旅メモ。その10

2014年05月31日 00:19

【京都水族館☆後篇+α】

イルカーショーを見たあと
館内を見てまわりました

広い水槽の地下通路からこの狭い筒状の水槽に移動してきてた
ゴマフアザラシ
ぷかぷか

閉園が近付いてきてたせいか
眠りモードにはいりつつあるペンギン達
ペンギン1

あっちもこっちもねむねむモードな感じでしたw
ペンギン2

大水槽ではエイがひらひら
エイひらひら

ヒラヒラカッコイイ
デカイエイ


館内を堪能したあと
ネコズへのお土産にオオサンショウウオのぬいぐるみを買うおばさん一人...
オオサンショウウオ買うおばさん
コレ買ったあと振り向いたら一緒に行ってみんなが
なんか生温かい目でこっち見てるからアレ?って思った瞬間
店員さんが
「オオサンショウウオお買い上げありがとーございましたー」って大声で( ̄□ ̄;)!
び、びっくりするやら恥ずかしいやら....!
後ろで見守るみんなはそれを知ってて生温かい目で見てたそうな...
ま、一人だったら恥ずかしさの気持ちのやり場がなかったので
そんなみんなが居てよかったなとw
楽しい思い出のひとつになりました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


そして水族館でみんな(キョウちゃん夫妻&ゆみちゃん)と別れて
相棒っちが食べたい食べたい言ってた
ラーメンを食べに新福菜館ゆうところに向かったんだけど
激混みで店の前で行列できてたので
お天気も悪かったし断念して別のお店に...
その歩いてる時みえた京都タワーパチリ
雨の京都タワー

駐車場ないかもと離れたとこに車とめてたので
駐車場まで戻る時にみつけたらラーメン屋さんに飛び込みました
ラーメン屋さん


ラーメン

お腹も満たして帰路に
いつ行っても楽しい京都。最高でございました♪

台風近付いてる時で
橋渡れる?とかドキドキしながら帰路に
無事に橋も渡れて

家に帰ってネコズに平謝りして
お土産を見せたら
クンクンチェックしておりました
オオサンショウウオとネコズ

・・・ネコズがこの上に乗って寝てたりしてくれたらなーと思って買ったけど
今はもっぱらワタシのゴロ寝ようの枕になっております...
オオサンショウウオのオーちゃん。

オーちゃんにあの二日間の京都が詰まってる感じw
買ってよかったなぁと思いつつ日々ゴロゴロしております。


長かった旅メモ。完。

そして新たな旅メモがはじま・・・る?

関連記事
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



