--年--月--日 --:--

 

ポーしゃん、痩せた!?

2005年03月26日 01:04

なんだか スッキリと痩せた感じに見えるポポ
痩せたにゃん/byポポ


なんだかスッキリ・・・。 ん? ん?
にゃんですか?/byポポ


ポーしゃん・・・。その下の方にプルンとたれているのは何ですか?
にゃんでもないですよ
これはキャットタワーの一部にゃ/byポポ
  


                   

・・・。いつもよりスリムに見える気がしたのは
お肉が下に落ちてたからなのね( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにしても すごいね、ポーしゃん(^▽^;)

キャットタワーのこの穴↓からはみ出たものなんだけど すごすぎるよね(^▽^;)




今日は夕方から久々に友達4人で集まって食事とコンサートに行ってました。
コンサート前にお好み焼きを食べに行って
久々に4人でワイワイおしゃべりしつつ楽しかったですわん

その後のコンサートは友達のお姉さんとも合流して見ました。
コンサートは「Cloudy Rack」と言うバンドのでした。
全然知らなかったのですが、結婚する前に務めていた職場の人の
息子さんで、トライアスロンをがんばってる子がいるのだけど
その息子さんの姿に感動して作ってくれた曲を歌うってことでそれを聞きたくて
行ってきました♪
勇気がでるそんな曲でしたわ。
以前勤めていた職場の人がらみだったので、懐かしい面々にお会いできて
それも嬉しかったな~(*^^*) 8年ぶりぐらいだったのに
みんな全然変わってなくて・・・。 なんだかその職場に戻ったような感覚がしてしまった
不思議な感覚でした。

その後、また4人でお茶をしに行って、また色々話をして
楽しい時間を過ごしましたわ(*^m^*)
楽しい時間が過ぎるのは早いね~

相棒っちには お鍋の用意をしてたのだけど、
帰ってみるとキレイに食べておりましたわ。
今日は寒かったので丁度よかったです。

そーいえば、昨日の車はやっぱりオイル漏れだったそうです。
なんでもミッションのとこのオイル漏れだとか・・・
でも車検で見たとこではなくて別の場所だったとのこと。。。。
だけど、車検したばかりでこんなことになって申し訳ないからと
そのオイルを入れるのには1万ちょっといるのだけど
それはサービスしますとのこと。
ただ、オイルの漏れてたパイプを交換するのに1250円と
手間賃の2000円を下さいと。。。
遅い時間に文句も言わずに車を取りにきてくれたし
もうもう3250円ですめばもうけもんだなと思って快諾いたしましたわ。
明日の夕方に修理完了するらしいです。
とんだハプニングでしたが ちょっとの費用で直ることになってよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

あと昨日は書き忘れたのだけど
もうひとつハプニングがありました。
車のことに比べるとたいしたことじゃないのだけど
車の事件があるまでは 私にとってはオオゴトでした(笑)
それは 長年愛用していた物干し竿立てが
昨日はすごい突風だったのですが
その突風で洗濯物と共に倒れて・・・
せっかく洗った洗濯物は洗い直し決定。
それに 物干し竿立てが打ち所悪くて
根元からポッキリ折れてしまったんです(>o<")
それは実家で長いこと愛用してたものを譲ってもらってたので
それはそれは長いこと使ってたものになるので
寿命といえば、寿命だったのだろうけど・・・
折れた瞬間はやっぱり ショックでしたわ(^▽^;)
でも夜に車のハプニングがあってすっかり忘れてたんだけど
車の修理代が安くすんだのでホッとしたら思い出してしまった(笑)

明日物干し竿立てを買いに行こうと思いますが
車の修理代より
物干し竿立ての方がもしかして高かったりして・・・(^▽^;)
あれっていくらぐらいなんかな?
何千円とかでは変えないのかしら
1万もいるなんてことはないよねえ?(^▽^;)
ちょっと ドキドキです。

折れた物干し竿立てはこんな感じです。

わかりにくいけど根元からポッキリ折れています(^▽^;)
なにせ昨日の風はすごかったですわ
春の嵐って感じだったわ。
今日はもう風は吹いてなかったのですが
朝は雪が降ったりして、すごく寒かったてす。
でも積もるような雪ではなくて すぐにやみましたが・・・
今年は春がなかなかこないですにゃ。
関連記事
 


コメント

  1. kimi | URL |

    Commented by kimi at 2005-03-26 08:47 x
    命の洗濯をしてきたのね~。
    いい音楽を聴いて、お友達とも会っておしゃべりもできてよかったですね。
    物干しが根元から折れるなんて・・・・、腐食したんだね。
    私も、車庫の屋根の氷が直撃して、やっぱりさ竿受けがグンニャりと曲がってるよ。竿も曲がってたっけ。
    まだそのままにしてたけど・・・・。直るだろうか・・・・。

  2. はちこ | URL |

    Commented by はちこ at 2005-03-26 10:05 x
    >kimiさんへ♪
    そうなんです♪ 命の洗濯してきました~
    友達とのおしゃべりはなんといってもいいですね
    すごく久々だったので楽しかったです(*^^*)

    物干しねさび止めを毎年塗っていたのだけど
    根元はうまくぬれてなかったみたいで(T▽T)
    倒れなければ折れることもなかったのにね
    でも 仕方ないか もう何十年も使ってたから寿命だと
    思わねばだね。今からおニューを見に行ってきます~

    うーん。どうだろう 元にもどすのは大変かも・・・。
    でも折れてなくて 竿がおけるのであれば
    そのままでもいいような気も・・・。(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



