--年--月--日 --:--

 

生クリームカレー♪

2005年06月19日 23:36

ホワイトカレー


にゃんこな毎日のバニラちゃんのブログでアップされてた「生クリームカレー」が美味しそうで
図々しくもレシピを教えて頂きました♪
すごく、コクがあってまろやかで美味しかったです~(^^)v

↓バニラちゃんに教えてもらったレシピです。
【材料(二人分)】
□鶏モモ肉1枚
□玉ねぎ1コ
□生クリーム1パック(200cc入りのもの)
□カレー粉 
□コンソメ
□ 塩
【作り方】
ナベで一口大に切った鶏モモ肉をこんがり焼いて
取り出して、おナベをキレイにして、薄切りにした玉ねぎをいためます。
(鶏肉は別のフライパンで焼いてもいいかも、そのあたりはお好みで♪)
玉ねぎがしんなりしたら、カレー粉小さじ1くらい振り入れていため、水1カップ入れて、コンソメの素を半コ入れ、鶏肉も戻して火が通るまで煮ます。
最後に生クリームを1カップ入れて(量はお好みで)塩で味を調えて完成♪
(バニラちゃんにokもらって載せさせてもらいました。バニラちゃんありがとう~<(_ _*)> )

コーラフロートもバニラちゃんのブログで拝見して
真似して作ってみました♪
コーラフロート

バニラアイスと氷がなんともいい感じで溶け合うのが
すごく美味しいです。しばしハマりそうです~(*^m^*)
後ろが散らかってるのはお見逃しを~(^_^;)
 



ポポの右目がなんだか赤くただれてしまった(T_T)
赤くなってます(T_T)

ちょっと前になんか右目をパチパチしてたので
クッキーとケンカして目をたたかれてしまったのかな?とか思いつつ
今までにもそんなことがあっても1日経ったら治ってるってことが多かったので様子を見てたんだけど
なんだか目ヤニがひどくなってきて
その目ヤニがこびりついて取れないようになってしまって・・・
なんかいつもと違うなと思って
気になったのて病院にいってきました。
特に眼球や角膜に異常はないので詳しい検査をする必要もないとのことで
ひとまずは安心。でもただれてるから目薬をしてくださいねと。
なにやら軟膏を出してくれました。
ポポの目薬

病院で先生がお手本を見せてくれたのですが・・・
先生はいとも簡単にしてたのだけど・・・
一日二回ってことで、さっき二回目をしたのだけど
む、難しいです(ーー;)
すっかりポポに嫌がられてる私です。(涙)
でも軟膏のおかげか目の周り全体が赤くなってたのが
少しひいてきたような気がします。
目薬を入れたあとのポポ・・・
目をショボショボさせてるので左右大きさが違いますね(・_・;
はちこ、嫌いにゃー!!

一日も早く元通りのお目目になりますように・・・☆彡
関連記事


コメント

  1. ライム | URL |

    あら、ポポちゃん大丈夫?
    目に何か入ったのかしら? まさか結膜炎じゃないよね?
    眼軟膏、以前、私も来夢が結膜炎になったとき、せっせとつけてやりましたよん。
    最初は、コレどうやってつけんの?…と焦りましたが、だんだん慣れてきて、
    ささっとやれるようになったわ(笑)
    軟膏が効いてよかったね! 痛かったり痒かったりしなければいいのだけど。。。
    ポポちゃん、お大事に!

  2. みっちゃん | URL |

    あらポポちゃん

    早めにお医者さん行ってすっきりして良かったね。
    猫って爪でボリボリかいちゃうし。
    どんどんひどくなる前に、
    はちこさんにしっかりお薬 つけてもらうにゃ~

  3. はちこ | URL |

    >ライムさんへ♪

    ライムさん、こんにちは~
    ポポの心配ありがとうございます。
    私も結膜炎かも~(T_T)って思ってしまって
    病院に行ったのだけど
    赤くなってるのが目の周りだけなので
    かぶれてるだけらしいです
    一日、二日前ぐらいからポポがよく顔を洗ってるなーとか思ってたの。(呑気な私(;_;))
    たぶんそれが原因でしょうってことだったの
    なんでそんなに目をこすってたのかは謎のままなんだけどね。
    なので軟膏ぬってあげて様子見てねってことでしたわー
    来夢くんは結膜炎だったのですね
    結膜炎は目の中が赤くなるんかな?

    軟膏目にさすの、ライムさんは上手なのですね~
    私はどうもダメで目の周りにはなんとかぬれてるけど目の中に入らないの(・_・;)
    でも少し赤みがひいてきたので大丈夫だと思う~
    ありがとうね~(^^)

  4. はちこ | URL |

    みっちゃん、ありがとう~

    私ってばなんか一大事の気がして病院に行ったのだけど
    ひどくなくてホントよかったです。
    目薬さすの、ちょっと苦労してますが
    がんばりますね(^^)v

    今朝もずいぶん赤みがひいてたので
    たぶん早めによくなってくれると思う~
    ありがとう~(^^)

  5. ライム | URL |

    ミュージックバトン

    まだ記事を編集している途中で、はちこさんに見つかってしまったようね(笑)
    ごめん、ごめん! 書いたら、はちこさんちに断りに行こうと思っていたのよ。
    詳しい趣旨は、私のよりもジェレちゃんのブログを読んだ方がわかりやすいかもです。
    無理しなくてもいいけど、はちこさんにはグレイちゃんがいるし(笑)
    よかったらバトン受け取ってね♪

  6. はちこ | URL |

    >ライムさんへ♪

    おおー。あれはまだアップされたばかりの記事だったのですね
    なんとなくお昼休みにライムさんちに遊びに行ったら
    楽しそうな企画があったのでついカキコしちゃいましたー
    早速書いてみましたよんv(*'-^*)bぶいっ♪
    色んなことに思いをはせてみたりして楽しかったわ(*^^*)
    多分、ご指名がなかっても 勝手にリンクして語ってたと思うけど
    ご指名してくれたおかげで書きやすかったですわん♪ 
    ありがとうね~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



