--年--月--日 --:--

 

ミュージカル・バトン???

2005年06月21日 21:19

なにやらブログ界で「ミュージカル・バトン」とやらが流行ってるらしい。
ちっとも知らなかったワタクシ(゜ー゜;Aアセアセ

今日、学校で何気にライムさんのブログ「ゆめ猫ノート」を拝見したら
この「ミュージカル・バトン」のことが書かれていて
なんだか面白そう~♪と読み進んで行くと・・・
にゃんと最後のご指名にワタクシのブログの名前が♪♪
こういう企画大好きなもので早速食いついてしまう私でありました(笑)
(ライムさん、ありがとー(*^^*))

それに当たって「トラックバックピープル」にトラバされてる
色々な方のところをコッソリ拝見してきたりしてみました。
最近のトラバされてるところには意外とにゃんこさんと暮らしてる方が多くて
その質問よりにゃんこさんに見とれて時間が過ぎてしまったり・・・(^▽^;)

さてさて、前置きはこのぐらいにして・・・
その4個の質問に答えてみたいと思いまする。
(どうも話を長くしてしまうワタクシ(^▽^;))

【今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量】
・333.47MB
曲数は82曲でしたわ。時間にすると6時間5分50秒らしい。
ちなみに相棒っちのPCは4.78GBでした。
曲数で言うと1192曲。時間にすると90時間10分29秒。(@_@;)
相棒っちのPCの曲を全部聴くとすると4日近くもかかるのね(⌒▽⌒;)

【最後に買ったCD】
・リュ・シウォン「桜」
シウォンくんのCDとクッキー

レンタルがあるので最近はGLAY以外のCDはあまり買わなくなってたのだけど
このシウォン君のは発売と同時に買ってしまいました。
今度は「ひまわり」と言う曲をリリースするらしい。
それも楽しみな私でやんす。
GLAYさんといえば次のリリース予定は今のところないみたい。
ベースのJIROちゃんが今度「ザ・ピローズ」の山中さんと「STRAIGHTENER」 のナカヤマシンペイさんと組んで「THE PREDATORS」というバンド名でCDを出すらしいのでどんな感じなのかな~?とちょっとそれも楽しみにしております♪(*^m^*)
<追記です(^^;;>
GLAYもリリース予定がありました(^^;;
エグザイルとコラボして
なにやら違う名前にてリリースです。
スクリームだったかな?7月20日発売でやんす。
エグザイルの曲はあまり聞いたことないのですが
「チューチュートレイン」をリバイバルで歌ってたグループかな?^^;


【今聴いている曲】
・小田和正「たしかなこと」
この間の日曜日にレンタルしてきてハマっております。
なにかのCMソングに使われてる曲だと思うのだけど・・・
しんみり、じんわり、心に響く曲でございます。

【よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲】
★思い入れのある5曲・・・

これは迷ったー。でもなんとなく思い浮かんだものを・・・
・渡辺美里「10years」  
・GLAY「軌跡の果て」
・槇原敬之「どんなときも」
・KAN「愛は勝つ」
・ウルフルズ「バンザイ~君を好きでよかった~」

なぜに思い入れがあるかと語りだしたら止まらないので(笑)
そこは省略します(^▽^;)
1個だけ言えば、GLAYの「軌跡の果て」はGLAYを好きになったきっかけの曲であります。この曲は何度も何度もリピートで聴いたものです。その割にはLIVEで聴くことができなくて
それが去年の北海道のLIVEで聴けたときは感動で涙ポロポロでしたわ。久しくLIVEに行ってないのでまた行きたいですわん。

★よく聴く曲は
やっぱり定番はGLAYかな。その割にはPCには取り込んでなかったりするんだけど(^▽^;)
聴きたいときにその都度CDで聴いてます。

音楽のことを書くと止まらなくなるワタクシ。
それもてんでバラバラでまとまりのない話になってしまうので
質問にだけ簡潔に答えてみた。(これで簡潔なのか?^^;)

で、次の人にバトンを渡すというのが本来の形のようなのですが・・・
誰に次のバトンを渡していいのかわからん(ーー;)
なので 自分のことだけ語ってみました(^▽^;)
関連記事
 


コメント

  1. ライム | URL |

    はちこさん、忙しいのに、さっそくありがとね~ヾ(*^▽^*)〃
    はちこさんはグレイだけじゃなくて、いろんな音楽を知ってるだろうし、たくさん聴いているはずだから、
    いいテーマだと思ったの。私は、かなり偏ってるからね。自覚してます、はい。きゃはは(*^▽^*)♪

    ジェレちゃんは、平井堅ちゃんの熱狂的なファンなのよ。そういう人を「狂堅病」と言うそうです。
    うまい言い方よねっ!ヾ(^▽^*あははっ!!

  2. ジェレ | URL |

    初カキコで~す

    はちこさん、はじめまして~(^o^)ノ
    といっても、あちこちでお会いしてるので、初めましてという気がしないのですが…(^_^;)
    ライムちゃんに渡したMusical Batonの行方を追って、おじゃましました(^^ゞ
    はちこさんはGLAYのファンなんですね♪
    やっぱり、ご贔屓のアーティストに片寄りがちな答えになりますよね~(^_-)-☆
    小田和正さんの曲、私も好きです~♪
    オフコース時代のアルバムを何枚も持っていたりしますY(^^)ピース!
    今は、自称「愛堅家」または「狂堅病患者」ですが…(*^m^*)ウププ

    楽しませていただきました。ありがとうございます!

  3. ジェレ | URL |

    わぉっ、ライムちゃんとかぶった~!(;^_^A アセアセ…

  4. はちこ | URL |

    >ライムさんへ♪

    わわ♪ 早速見てくれてありがとー(*^^*)
    ↓のレスにも書いたけれど、いろんなことに思い出しながら書いたので楽しかったですよん(*^^*)
    でも次の人へのバトンタッチができなくてごめんにゃ~(^▽^;)
    >私は、かなり偏ってるからね。
    いやいや、偏ってるって言うのでなくて一途なんだと思うよん♪♪
    ファンたるもの、そういうものだと思うし(*^m^*)
    私は気が多すぎなんです~(笑)

    ジェレさんが遊びに来てくれたよーん(嬉)
    これもライムさんのおかげね♪ ありがとうね~(*^^*)

  5. はちこ | URL |

    >ジェレさんへ♪

    ジェレさん、はじめまして~(*^^*)
    うふふ♪ ホントにあちらこちらでお会いしてるので
    私もはじめましてって気分じゃないです(*^m^*)
    これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

    そそ、やっぱり好きなアーティストの話に最後はなってしまいますよね(*^m^*)

    ジェレさんも、小田和正さん好きだなんて嬉しいです。
    歌声がなんともいいですよね~(*^^*)
    オフコース時代の曲も好きですよー
    「さよなら」「Yes,No」「時に愛は」などなど
    これまた言い出したらキリがないかもです(笑)

    平井堅さんも聞きますよー(*^^*)
    歌声がいいですよね(*^^*)
    「瞳をとじて」がすごく好きです。

    私は高い声の人に弱いのかもです。 にゃはは(*^^*)

    >「愛堅家」または「狂堅病患者」
    めちゃめちゃうまい言い方ですよね(^^)v
    特に前者の「愛堅家」って呼び方がすごく好きだわ(*^^*)

    うふふ♪ライムさんとほぼ同時刻に書き込みありがとうございます~(*^^*)
    ここに一緒にいたと思うとなんだか不思議な感じですよね?(*^m^*)

    今からそちらにちょっとお邪魔させてくださいね~
    ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

  6. | URL |

    ♪(^^)♪

    はちこさんは高い声に弱いの?
    私もちょいとかぶっているかも、です(*^^*)
    「どんなときも」、バンザ~イ♪も好きだわ~
    そうそう、何日前にスクリームの曲と映像を見ました。
    朝の番組でちょこっとだけ放送していたのよ。
    映像的にはエグザイルっぽい感じだったけど・・・
    2つのバンドが合体して、不思議な感じでありました。

  7. はちこ | URL |

    >やまだよりさんへ♪

    特に意識はしてないのだけど
    改めて考えてみると
    高い声で歌ってる人が好きな気がするの
    この記事に書けてない人でも
    まだ好きな人がいるのだけど
    書き出してみると なんとなく高い声がよく出る人が多かったの
    なぜかはわかりませんが、高い声の人に弱いみたいです(*^m^*) ムフッ

    「どんなときも」と「バンザイ」やまだよりさんも好きだなんて嬉しいです~(*^^*)
    私にとって「どんなときも」は自分への応援歌みたいなもので
    「バンザイ」は結婚した時の自分の気持ちかな? 今でもその気持ちが続いてるかどうかは謎ですが(笑)

    やまだよりさんもバトン受け取られたのですね~(*^^*)
    心に残る5曲がすごく楽しみです~
    やまだよりさんは洋楽の方が多いのかもだな~と予想してる私ですが、どうなのかな~?(*^m^*) ムフッ

    ほいで、ほいで スクリームの曲と映像をテレビでしてたのですか??
    もしやめざましテレビあたりかしら??
    うううっ~ 見そびれたー(>_<)
    エグザイルと一緒だとGLAYのメンバーは目立たないのではなかったですか?(^▽^;)
    そうですよね。見慣れた雰囲気と違うと不思議な感じになるのでしょうね~
    またテレビ出演があるといいな~ などと期待している私であります(*^m^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



